■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

2か月ぶりの世紀末

サムギョプサル。

どうも、群青ピズです。
最近これといって告知できるような案件がなかったので、
ブログ更新も久しぶりになりました。

さて、DMMオンラインゲームのひとつである、
ロードオブワルキューレという作品で、4周年記念イベントがやっているらしいです。
その中で、期間限定として僕が描いているユーノスも出てるらしいです。
Low
こんな感じのやつです。

R-18版もこちらに御座います。


後は目新しい情報はないのですが、
いつも通り、戦国プロヴィデンスという作品では
継続的にキャラデザ、原画を担当しておりますので、
みなさまもりもり楽しんでください。



アソビモ株式会社が現在鋭意開発中である、
スマートフォン専用MMORPG、セブンソードセカンドという作品でも
すこし外注イラストとしてかかわらせて頂いております。

前回の妖精以外にも、こういうのを描いていたりもしますので、
みなさまお楽しみに。


他にもいろいろ水面下では活動しておりますが、
まだお話しできるようなものは少ないのですよ。
なのでこんなもんです。


なので、適当に雑談します。


ここ2年くらいでしょうか、価格アップと
それのためのクオリティアップを目指してやってきましたが、
個人的にこの辺でいいかなという気分になってきました。

クオリティについては今後も精進していく心づもりですが、
価格についてはこの辺が妥当じゃないかなーというのを肌で感じています。
これ以上あげていくつもりなら仕事の質を変えていかなければならないんじゃないかなーと。
なので、価格面はもう時間と流れにまかせて移ろっていく感じかなと。

次の目標を立てて動いていかなければ。

短い目線での目標としては、もっとラノベのイラストとかを描きたいです。
もっとポップでキャッチ―な画風を手に入れなければいかんですね。

まぁ、こういうのはご縁というものもあると思うので、
そういうのに期待しつつ日々の業務を全う致します。

あと売れたいです。

To Gara Shi

栄養ドリンクでお腹下すマーン!

というわけで、群青ピズです。
台風大丈夫でした?

いくつか告知しようかなと思ってブログ更新してるんですよね。


ひとつめは、アソビモ株式会社より2016年末にリリース予定の
スマートフォン専用MMORPG、セブンソードセカンドという作品がありまして、
それのナビキャラを描いたのですよね。

こんな感じのキャラでございます。

本作品では、ほかにもイラストを提供していたりもします。

また、本作品は東京ゲームショウ2016のアソビモ様のブースにて
出展される予定なので、東京ゲームショウ行く人は見に行ってみるといいかも。
たぶんいろいろ情報公開されると思うよ!


他には僕がキャラデザでかかわった、
DMMオンラインゲームの天穹ノ彼方の錬星郷もリリースされたみたいです。

R-18版もこちらに御座いますです。


他には、前から関わっておりますが、
戦国プロヴィデンスという作品でも定期的に、キャラデザ原画をやっておりますので、
興味のある方はぜひ楽しんでみてください。


あとは、僕が2キャラくらい描いてた、
アダムとイヴと彷徨えし方舟が、2016年9月21日でサービス終了するようです。
残念無念。
この作品、世界観とか雰囲気は割と良いなぁと思ってたんですけど、
それを味わうためのシナリオテキストみたいなのが特になくて、
もったいないなぁと思いました。素人意見ですけど。

そんな感じでしょうかね。


他にもいろいろ描いていたりはしますし、
またスゲー忙しくなりそうなんですけど、現在告知できるのはこれくらいかな。


バリバリ働きますので、宜しくお願い致します!
あと単価上がりますように!!

黒と影

どうも、ワシントン坊やこと、群青ピズです。
おひさ。

毎度おなじみお仕事情報の時間だオラァ!

過去に一度対応しました、DMMオンラインゲームの
アダムとイヴと彷徨えし方舟ってやつで、僕の描いたキャラがまた実装されました。
Chr_Lizard_01_Color_A.png
こんな感じのキャラでバーバートカゲとか言うらしいです。
個人的に最終進化段階のビジュアルが好きな感じですので、
手に入れた方は頑張って最後まで進化させてみてください。

R-18版もありますので。

いつもはCLIP STUDIO Paintを使用して作画をしているんですが、
このキャラ描くときに、Paintstorm Studioってソフトが気になったんで、
ちょっと試しにラフまで使ってみました。

豊富なブラシや線の感じとかは結構好みなのですが、
やはりCLIP STUDIO Paintに比べると不足する部分もあって、
結局使い慣れたソフトに戻ってしまいましたとさ。


あとはまだサービス開始前ですが、こんな仕事もしたよってやつ。


天穹ノ彼方の錬星郷っていうDMMオンラインゲームの
このツイートのキャラは僕がキャラデザしました。



同じくDMMオンラインゲームのデモンズ★キッチン。
このキャラも僕が描きました。

そんな感じです。


他には、過去にいろいろ描かせて頂いた、
迷宮探索ドラゴンプリンセスがサービス終了になったそうですね。
お疲れさまでした。



ここからは雑談になります。

最近お仕事入れすぎて、若干オーバーフロー気味でやべぇなと思いました。
正確に言うとモチベーションが全日持てば間に合うんだけど、みたいなギリギリまで
スケジュールを埋めてしまって危うかったという感じです。

僕はどうも半年に一度、やる気がぽきっと折れるリズムのようです。
夏と冬です。
たぶんバケーションです。

もともと余裕を持って進めようって価値観でスケジュールを埋めるタイプだったのに、
目先のお金に目がくらんで、請けすぎました。
たくさん描けばもっと上手くなるだろう!と修行の意味も込めて
多めに請けてたんですけど、やはりギリギリいっぱいまで請けちゃだめだなぁと。

まぁ、量の問題だけじゃなく、手数を増やし細かく描こうとしているので
1枚当たりの作業時間の増加も原因の一つなのですけども。

是正せねば。



あと、もっと絵がうまくなりたいです。
8年ぐらいガチで絵を描き続けてきましたけど、やっぱり僕には才能ないんすよねー。
努力した分しか成長しないのよねー。
そして運もない。

なので一足飛びでひょいっと上手くなったり、人気になったりはできないので、
努力続けるしかねぇんだろーなー!
努力つれー

教育によろしくないじゃないかね

ヤッホー ローラだよ。

嘘です。群青ピズです。

というわけで告知です。
tiramisu様からリリースされた成人向けCG集の原画をしました。
d_095342pr.jpg
その名も
【ビッチ屈服】ヒキオタの家庭内ハーレム計画! 邪魔するギャルは巨根で返り討ち!
というそうです。

ざっくりと内容を説明すると、
主人公は自身のウィークポイントである内角高めを克服するため、
河原で偶然出会った野球仙人の元で、一風変わった、野球の練習とは思えない特訓を受けます。
疑心暗鬼の主人公でしたが、その特訓はすべての野球力を高めるトレーニングとなっていたのです。
その末、ついにすべての球をミートさせる芯当竜(しんとうりゅう)の光を見つけます。
ライバル投手である薮木慎吾率いる、条南工業野球部との決戦の結末は――?


という感じのストーリーとなっております。
たぶん嘘です。
僕は原画描いただけなのでよくわかりません。


こちらの作品は前作である、
【淫モラル家族】母と姉妹がハメ倒されて快楽堕ち!ヒキオタ兄との強制中出し性生活!
後日談というか続編となっておりますが、
独立した作品として楽しめる作りとなっているようです。
cover2_20151222173834232.jpg
こちらも成人向けです。


そんなわけで皆さんジャンジャン買って楽しんでくださいね。
アディー。

巡り巡るその時まで

おいっす。
群青ピズっす。久しぶりっすね。

ブログが更新されるということは、告知ですよ。
そうなんですよ。
恒例のDMMオンラインゲームの
迷宮探索ドラゴンプリンセスというゲームで僕の描いたキャラがまた現れました。

こんな感じのメガネで、アオイという名前らしいです。
告知に来るのが遅かったので、このキャラの特攻イベントはもう終わってしまうのですが。
たくさんガッチャンコしちゃってくださいね!

ちなみに、R-18版はこちらなのでよろしく。




あともう一件ありまして、同じくDMMオンラインゲームの
アダムとイヴと彷徨えし方舟ってやつで、僕の描いたキャラが実装されました。
孔雀
こんな感じのキャラで孔雀モチーフです。
色違いを除くと、三段階の見た目の変化がありますので、お楽しみに。
R-18版もお楽しみに。
孔雀さんはなんかパーツごちゃごちゃ描いてしんどかった思い出がありますが、
最近は手数を増やしていたら、そのしんどい感じの描き込みが
常時って感じになってきてるので、今思えば普通かなという気がします。


上のアオイは先月描いて、孔雀さんはたしか去年の8月か9月頃に描いたので、
微妙に絵の仕上げ方の変化がありますね。
もちろん案件毎の塗り指定の違いなどもありますので、
それを加味するとほとんど誤差レベルですが。

他には継続して戦国プロヴィデンスでも
キャラデザと原画をやっておりますので、僕の担当キャラも何体か実装されております。
これからも実装されていきます。
具体的にどのキャラかは大人の事情的なアレでアレなので、
そういうのも推察して楽しんでください。

あと、実装されてるか確認できていないのですが、
ハッカドール THE き~ぼ~どのほうでも0号と2号の絵を描いたので、
andoroidユーザの方々は探してみてください。


そんなもんかしらね~。



こっからは私事なのですが、先週、神奈川に引っ越しました。
3月頃からちょこちょこ進めていて、やっと落ち着きました。
ネットも開通しましたのでこうやって告知に至ったというわけ!

年明けからさ、冠婚葬祭やら、母親の引っ越しの手伝いやらがあって、
僕自身の引っ越しもあったんすよ。
業務と並行してやっていたので、マジでずっとバタバタしておりましたが、
やっと落ち着けそうです。

新居は部屋数が多いので、念願の仕事部屋ができました。
やったぜフラン!

でも引っ越してみて、結構いろいろ足りないものが多くてさ、
予想してた額より10万以上もお金使ってて、ウケるー。


ホントはさー!
ipad proとApple Pencilがほしかったんだけどさー、
買えるのはもうちょっと先になりそうだわさー!


まぁ、そんなわけで、再び神奈川暮らしとなりましたので、
心機一転業務に打ち込ませて頂こうと思います。
いい絵描くよきっと。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示