■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

To Gara Shi

栄養ドリンクでお腹下すマーン!

というわけで、群青ピズです。
台風大丈夫でした?

いくつか告知しようかなと思ってブログ更新してるんですよね。


ひとつめは、アソビモ株式会社より2016年末にリリース予定の
スマートフォン専用MMORPG、セブンソードセカンドという作品がありまして、
それのナビキャラを描いたのですよね。

こんな感じのキャラでございます。

本作品では、ほかにもイラストを提供していたりもします。

また、本作品は東京ゲームショウ2016のアソビモ様のブースにて
出展される予定なので、東京ゲームショウ行く人は見に行ってみるといいかも。
たぶんいろいろ情報公開されると思うよ!


他には僕がキャラデザでかかわった、
DMMオンラインゲームの天穹ノ彼方の錬星郷もリリースされたみたいです。

R-18版もこちらに御座いますです。


他には、前から関わっておりますが、
戦国プロヴィデンスという作品でも定期的に、キャラデザ原画をやっておりますので、
興味のある方はぜひ楽しんでみてください。


あとは、僕が2キャラくらい描いてた、
アダムとイヴと彷徨えし方舟が、2016年9月21日でサービス終了するようです。
残念無念。
この作品、世界観とか雰囲気は割と良いなぁと思ってたんですけど、
それを味わうためのシナリオテキストみたいなのが特になくて、
もったいないなぁと思いました。素人意見ですけど。

そんな感じでしょうかね。


他にもいろいろ描いていたりはしますし、
またスゲー忙しくなりそうなんですけど、現在告知できるのはこれくらいかな。


バリバリ働きますので、宜しくお願い致します!
あと単価上がりますように!!

黒と影

どうも、ワシントン坊やこと、群青ピズです。
おひさ。

毎度おなじみお仕事情報の時間だオラァ!

過去に一度対応しました、DMMオンラインゲームの
アダムとイヴと彷徨えし方舟ってやつで、僕の描いたキャラがまた実装されました。
Chr_Lizard_01_Color_A.png
こんな感じのキャラでバーバートカゲとか言うらしいです。
個人的に最終進化段階のビジュアルが好きな感じですので、
手に入れた方は頑張って最後まで進化させてみてください。

R-18版もありますので。

いつもはCLIP STUDIO Paintを使用して作画をしているんですが、
このキャラ描くときに、Paintstorm Studioってソフトが気になったんで、
ちょっと試しにラフまで使ってみました。

豊富なブラシや線の感じとかは結構好みなのですが、
やはりCLIP STUDIO Paintに比べると不足する部分もあって、
結局使い慣れたソフトに戻ってしまいましたとさ。


あとはまだサービス開始前ですが、こんな仕事もしたよってやつ。


天穹ノ彼方の錬星郷っていうDMMオンラインゲームの
このツイートのキャラは僕がキャラデザしました。



同じくDMMオンラインゲームのデモンズ★キッチン。
このキャラも僕が描きました。

そんな感じです。


他には、過去にいろいろ描かせて頂いた、
迷宮探索ドラゴンプリンセスがサービス終了になったそうですね。
お疲れさまでした。



ここからは雑談になります。

最近お仕事入れすぎて、若干オーバーフロー気味でやべぇなと思いました。
正確に言うとモチベーションが全日持てば間に合うんだけど、みたいなギリギリまで
スケジュールを埋めてしまって危うかったという感じです。

僕はどうも半年に一度、やる気がぽきっと折れるリズムのようです。
夏と冬です。
たぶんバケーションです。

もともと余裕を持って進めようって価値観でスケジュールを埋めるタイプだったのに、
目先のお金に目がくらんで、請けすぎました。
たくさん描けばもっと上手くなるだろう!と修行の意味も込めて
多めに請けてたんですけど、やはりギリギリいっぱいまで請けちゃだめだなぁと。

まぁ、量の問題だけじゃなく、手数を増やし細かく描こうとしているので
1枚当たりの作業時間の増加も原因の一つなのですけども。

是正せねば。



あと、もっと絵がうまくなりたいです。
8年ぐらいガチで絵を描き続けてきましたけど、やっぱり僕には才能ないんすよねー。
努力した分しか成長しないのよねー。
そして運もない。

なので一足飛びでひょいっと上手くなったり、人気になったりはできないので、
努力続けるしかねぇんだろーなー!
努力つれー

教育によろしくないじゃないかね

ヤッホー ローラだよ。

嘘です。群青ピズです。

というわけで告知です。
tiramisu様からリリースされた成人向けCG集の原画をしました。
d_095342pr.jpg
その名も
【ビッチ屈服】ヒキオタの家庭内ハーレム計画! 邪魔するギャルは巨根で返り討ち!
というそうです。

ざっくりと内容を説明すると、
主人公は自身のウィークポイントである内角高めを克服するため、
河原で偶然出会った野球仙人の元で、一風変わった、野球の練習とは思えない特訓を受けます。
疑心暗鬼の主人公でしたが、その特訓はすべての野球力を高めるトレーニングとなっていたのです。
その末、ついにすべての球をミートさせる芯当竜(しんとうりゅう)の光を見つけます。
ライバル投手である薮木慎吾率いる、条南工業野球部との決戦の結末は――?


という感じのストーリーとなっております。
たぶん嘘です。
僕は原画描いただけなのでよくわかりません。


こちらの作品は前作である、
【淫モラル家族】母と姉妹がハメ倒されて快楽堕ち!ヒキオタ兄との強制中出し性生活!
後日談というか続編となっておりますが、
独立した作品として楽しめる作りとなっているようです。
cover2_20151222173834232.jpg
こちらも成人向けです。


そんなわけで皆さんジャンジャン買って楽しんでくださいね。
アディー。

巡り巡るその時まで

おいっす。
群青ピズっす。久しぶりっすね。

ブログが更新されるということは、告知ですよ。
そうなんですよ。
恒例のDMMオンラインゲームの
迷宮探索ドラゴンプリンセスというゲームで僕の描いたキャラがまた現れました。

こんな感じのメガネで、アオイという名前らしいです。
告知に来るのが遅かったので、このキャラの特攻イベントはもう終わってしまうのですが。
たくさんガッチャンコしちゃってくださいね!

ちなみに、R-18版はこちらなのでよろしく。




あともう一件ありまして、同じくDMMオンラインゲームの
アダムとイヴと彷徨えし方舟ってやつで、僕の描いたキャラが実装されました。
孔雀
こんな感じのキャラで孔雀モチーフです。
色違いを除くと、三段階の見た目の変化がありますので、お楽しみに。
R-18版もお楽しみに。
孔雀さんはなんかパーツごちゃごちゃ描いてしんどかった思い出がありますが、
最近は手数を増やしていたら、そのしんどい感じの描き込みが
常時って感じになってきてるので、今思えば普通かなという気がします。


上のアオイは先月描いて、孔雀さんはたしか去年の8月か9月頃に描いたので、
微妙に絵の仕上げ方の変化がありますね。
もちろん案件毎の塗り指定の違いなどもありますので、
それを加味するとほとんど誤差レベルですが。

他には継続して戦国プロヴィデンスでも
キャラデザと原画をやっておりますので、僕の担当キャラも何体か実装されております。
これからも実装されていきます。
具体的にどのキャラかは大人の事情的なアレでアレなので、
そういうのも推察して楽しんでください。

あと、実装されてるか確認できていないのですが、
ハッカドール THE き~ぼ~どのほうでも0号と2号の絵を描いたので、
andoroidユーザの方々は探してみてください。


そんなもんかしらね~。



こっからは私事なのですが、先週、神奈川に引っ越しました。
3月頃からちょこちょこ進めていて、やっと落ち着きました。
ネットも開通しましたのでこうやって告知に至ったというわけ!

年明けからさ、冠婚葬祭やら、母親の引っ越しの手伝いやらがあって、
僕自身の引っ越しもあったんすよ。
業務と並行してやっていたので、マジでずっとバタバタしておりましたが、
やっと落ち着けそうです。

新居は部屋数が多いので、念願の仕事部屋ができました。
やったぜフラン!

でも引っ越してみて、結構いろいろ足りないものが多くてさ、
予想してた額より10万以上もお金使ってて、ウケるー。


ホントはさー!
ipad proとApple Pencilがほしかったんだけどさー、
買えるのはもうちょっと先になりそうだわさー!


まぁ、そんなわけで、再び神奈川暮らしとなりましたので、
心機一転業務に打ち込ませて頂こうと思います。
いい絵描くよきっと。

ひよこ祭り

膨満感に苦しむイラストレーター、群青ピズです。
皆さまお腹いっぱい食べられていますか?

そういうわけで告知にやってきました。
先月に引き続き、ハッカドール THE き~ぼ~どという、
Android向けのIMEアプリ?みたいなのの、スキンイラストを描きまして。
1号_3月スキン
2号_3月スキン
3号_3月スキン
こんな感じの制服イラストになりますので、皆さんヨロシコ越後。


regist_400068.jpg
こちらの戦国プロヴィデンスもサービス開始されたようでして、
僕がキャラデザ、原画を行ったキャラも1体ほど実装されておりますので、
皆さま、楽しんでください。
今後も、何体か僕のキャラデザのキャラが実装されると思うので、
末永く遊んで課金しまくってください。毎月2000万円くらい。



こっからは雑談です。

冒頭で膨満感の話をしましたが、この辺マジでして、
冬場の水分不足からの便秘やら胃腸系ダメージが最近出ております。
あと円形脱毛も出ました。
体調不良と多忙によるストレスでしょうね!

ありがたいことにいろいろお仕事の話を頂いておりまして、
7月末までスケジュールが埋まるという快挙。
おかげさまで忙しくさせて頂いております。
死なない程度に頑張ります。

もうちょっと健康に気を使わなければと思いました。
フリーになってから健康診断いってないからなー。いかねば。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示