■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



夜は深く

どうもこんばんわ。
なかなか咳が止まりません。くそー。

でも、体調自体はもういい感じなので、絵を描く作業に戻る!
b88.jpg
まだラフだけど、久々に絵を描いてるから、もう楽しい楽しい!

なんか最近絵を描いていない期間があったせいか、
自分の絵を冷静に見ることができて、技術不足を再確認した。
前に比べて描ける様になってきたなぁという伸びた鼻が複雑骨折したよ!

でも、私負けない!

もっともっとうまくなるの!

絵描きさんで『昔みたいな向上心がなくなってきたなぁ』と感じている人は
是非風邪引いて寝込むといいよ!ウヒヒ!
風邪は言い過ぎかもしれませんが、暇があれば絵を描いてしまう人は、
何か強制的に筆を断たれるような期間はあったほうがいい。
省みることで問題点が見えたり見えなかったり。

そして明日からまた仕事。
いやだよう、もっと絵を描いていたいよう・・・

ああ、現実とはかくも非情で冷徹、しかし美しいこと!

"ナギサの"のEDテーマ、夏星が良い曲過ぎる・・・!
こ・・、こんな良い曲だったんだ・・・ ぶわっ!


ナギサのは、あおいちゃんのみ攻略して放置状態だったが、
千果ちゃんルート攻略したくなってきたぁ!

でも、アマガミもまだまだ遊びつくしてないのです。
梨穂子とか中多さんといちゃいちゃしたい・・・
絵ももちろん描きたい・・・
pixiv企画のPFⅢとか見てるとそういうのにも参加したいなぁと思ったり。


俺に足りない物・・・、それは!
情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりも!

速さが足りない!!


いや、時間が足りないんです。
ゲームしたり絵を描いたり、もうどろどろになるくらい趣味に時間を費やしたいにゃあ。
b65.jpg
とりあえず次回作予告。
ざっと線画まで完了なりよ。


―よし、今度の夜勤明けのシフト休は、寝る間も惜しんでゲームとお絵かきしまくるぞ!
もうほんとにどろどろになるくらいまで!


・・・そうすればあれよ、
最近届いた、春の情報処理試験(応用情報技術者)の受験票をみて、
申し込んでからまったく試験勉強してないことに気付いた現状を忘れられるのです!

いいんだいいんだ、
こういうところで頑張れない俺は、一生しがないサラリーマンさ・・・


そういえば、つい最近HELLSINGの最終巻を買いました。
HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)
(2009/03/27)
平野 耕太

商品詳細を見る
ついに完結か・・・
平野先生は、絵も独特だし、言葉回しも独特ですごく好きでした。
連載期間10年。

書店で『これ、昔ファミ通で連載してた人の漫画だぁ!』
衝撃的な出会いをしてから、自分も10年分歳を取りました。
あのころは・・・俺も、高校、生・・・か・・・グフッ
少佐ー、俺も吸血鬼にしてくれ!

また夢に堕ちる

どうも、こんばんわ。
文章の誤変換率の高い人です。
昔の記事読んでるとかなりの数の誤字達がいらっしゃります。

ウォーリーを探せ的な感覚でみんなも探してみよう!


明日からまた仕事なんて信じたくありません。
夜勤明けの休みはあっという間に終わる・・・

今日もお絵かきお絵かき。
b56.jpg

な~んか今日はカウンタが妙に回ってんな、と思ったら
すわみさおさんのサイトで当ブログが登録されたからのようです。

いわゆるリンク集サイトで、新規登録分はTOPページに表示させ、
目立たせることにより、私のような輩のブログにも
訪問者がやってくるわけですね。感謝、感謝ですよ。

こう、リンクしてもらうと『バナーがない』という事実を見せ付けられてしまうのです・・・
お絵かきメインのサイトなのに・・・

でもブログはじめた理由が、もうHP作りなんて面倒だからやりたくないよ!
楽~に更新できるブログさえあればいいべ!
という感じなので、バナー作るとかもめんどいのですよ。

まあ、なくても困らないし気が向いたら作る、って感じでいいかな。


さて、今日は夜中の二時に目が覚めてから
昼寝もせず、ずっと起きていたのでもう眠くてだめです。
頭が回らないから文章もだめだめです。
もう寝たほうがイイね!

・・・お、やす・・・み、なさ・・・ぃzzz

夢から覚めたら

どうも、こんばんわ。
夜勤が終わったでよ。

大体夜勤明けの場合、家に帰ってくるのが正午ぐらいなんすわ。

で、今日の夜勤明け、次の日勤に向け生活リズムを戻すため、
無理して起きてたんですが、夕方頃力尽きてしまい夢心地。
起きたら夜中の二時でした。
リズムめちゃくちゃやで!

b53.jpg
さてさて、そんなこんなで次のイラストの下書きを進めています。

今回はパネポンじゃないよ!
ぼちぼち他のものも描きたくなってきた頃なのです。


そういえば通勤のときに音楽を聴いているイヤホンが
壊れてきたので新しいのを買いました。
音は出るんですが外装部分のシリコンが劣化して裂けてしまったので。

Creative ヘッドホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BKCreative ヘッドホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK
(2007/11/03)
不明

商品詳細を見る
で、買ったのがこれ。
安くて音がよさそうなのを・・・とAmazonレビューで調べて買いました。

使ってみたら音のよさにびっくり!

音の輪郭がはっきりしてて、音数の多いところでも各音色がしっかりと発音している!
また低音部が強めなので、ベースの白玉とかもしっかり響いてかなり俺好み!

ヘッドホンならまだしも、所詮イヤホンの音なんて限度があるよなぁ、
と思っていたのですが、いい物はやはりいい音を出すようです。

続きを読む

永き眠り

おわようございま~す。

やっと・・・やっとしんどいシフトから開放されたぜぇ・・・

しんどいシフト最終日の金曜、帰宅後ちょろちょろとネットをして、
確か夜中の2時くらいに寝たんですわ。
で、土曜日起きてみたら夕方の5時でした。

わお。

とんでもなく寝ましたね!
b42.jpg

で、土曜は友人と飯食いに行ったり、だらだら遊んだりしました。
一緒にロックマン9をやって、何とかワイリー博士を撃破。

今回のロックマンは結構よく出来てるね。

ステージ中でも特殊武器をうまく使わせるように考えてあったり、
タイムアタックとか称号とか、いろいろ工夫してあるなぁと思ったです。
あと、Wiiウェアだからできる、DL追加コンテンツも面白い試みだと思う。

発売したときから思ってたんだけど、
ロックマン9は、いろいろと新しいゲームの方向性を見せてると思うんです。

DLというメディアを必要としない販売方法ととった結果、
売値が1000円に抑えられているところだったり、
あえて、ファミコン風のローテクな画面だったり、
さっき言ったDL追加コンテンツだったり。

多分、任天堂がWiiに込めた新しいゲームの方向性、可能性に
一番乗っかってるのがロックマン9だと俺は思うのです。
詳しくはここ読むといいよ。


あと、今日出かけたときに
HG 1/144 ガンダムデュナメス トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムデュナメス トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る
これを買いたくて探しにいったんだけど、近所の量販店どころか、
一駅先にあるホビーショップにすら売ってなかった!

色変えキットで売れないと見込んで仕入れてないのか?
俺はトランザムカラー欲しいのに!!

で、仕方ないからこれを買った。
Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る
瀬戸の花嫁、見てないんだけどね!

写真見たときは『figmaの半袖キャラは微妙かなぁ・・・』と思ってたんですが、
買って触ってみたら、意外といい感じ。
スカート長いけど、うまく分割してあった大股開きとか出来るので、
いい感じにポーズが決まる。こりゃええこりゃええ。


明日はフラジールでもプレイするかなぁ。
休みってほんと最高だね!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




