■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

初恋の熱

更新できるときにはたくさん更新する!
どうも、私です。

ちょっと絵の練習というか、ほとんど気晴らしの落書きしてたんすわ。

特に描きたいものなかったから、既存の自キャラを
描こうかなぁーってせこせこ描いてたんス。
ils152.jpg
料理のまみむめもの真下トモミ。

で、描いてくうちに、あぁーこいつら好きだったわぁって
自己愛的な何かが着火して調子づいちゃって、こんな落描きもした。
ils152_2.jpg

うん、満足! 一本満足!

たぶんあれだ、もう描くことがない、って
わかっちゃってるから、変に愛おしいんだわ。たぶん。
あと世界は出来上がってるけど、描ききれてないとかそのへん。
初めて自作のキャラで愛せたってのがあるから、初恋の熱的なものかもしれない。

話し変わるけど、アニメのレールガンの作画がさ、
僕にそこそこ近い感じでね、参考にしたりするんだけど、
どうしてもあのうにゅーんとした感じが出せない。難しいね。

今まで目標とする画風とかそういうの定めずにやってきたから、
似せるとかそういうのがトコトン苦手。自分の癖を崩せない。
いろんな画風持てる人はすげーわ。

あ、コンビニ行ってきます。


以降拍手レス。

続きを読む

報告

ツイッタ等でフォローしてくれてる方はご存知かと思いますが、
今回の大震災、自分は特に被害等なく無事でした。

自分の住む、千葉北西部のほうも震度5弱と、
かなり大きな触れで心底ビビりました。
でも、身内の安全も早々に確認でき、電気水道ガスと
特に途絶えることもなく、とても軽微な被害で幸運な方だと思います。

しかし、神経細いほうだから結構こたえました。

当初は結構気が張り詰めてたから大丈夫だったんですが、
落ち着いてきて、昨日あたりからじんわりダメージ来てる感じ。
ちょっとツイッタとか情報に触れるのは最小限にしようと思う。

特に他の作家さんの話を聞くのがしんどい。
結構みんな気持ち切り替えて原稿作業に戻ってるんだけど、
自分はなんかまだ復帰できない感じで、焦燥感がやばい。
十分、日常に戻れる状態なのに。みんな強い。

被災地の方々など、まだまだ大変な人はいっぱいいるとおもうのですが、
ちょっと余裕ないので、僕は少し心を休ませていただいて、
復活したらできることをやっていこうと思います。すいません。

せめてもと、Yahooの募金で気持ち程度、寄付させていただきました。
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

とんでらないと

わちゃー! 生きてます!
水面下でいろいろやってるせいで、全然趣味絵かけない=更新滞る。

でも更新したいので、前々からやろうと思ってた、
途中で投げた絵の供養をしようと思うの。
以下、去年途中で飽きたり忙しくなったりで、投げた絵+コメント。

b144.jpg
女の子の人体デッサンがうまくとれなくて、途中で飽きてしまった。
あと背景めんどくさそうだったし。

b145.jpg
FF8のセルフィが描きたかったんだけど、右手をどうするか悩んでるうちに飽きた。
計画性のない作画をする僕の癖が悪くでた例。

b146.jpg
忙しくて放置されて忘れられてた。
構図的に女の子の配置が上手くハマらなくて、困ってた記憶がある。
雰囲気は好き。

b147.jpg
珍しくちゃんと下書きをしようとしてたけど、それのせいで途中で飽きて投げた。
これも構図というか、キャラ配置にすげー悩んでた記憶がある。


まだ数枚あるんだけど、残りのは
中途半端に色置いてあったりとかで、逆に見苦しいので割愛。

絵を描く上で大事にしてる事に、
作業の阻害要因を徹底的に排除した環境維持、と
気に入らない絵でも極力仕上げる、という
2点を大事にしてきたつもりだけど、意外とラフどまりもあるんだなぁ、
とHDD漁ってて思ったよ。


で、それつながりで別の話題。
TINAMIの中の人の発言まとめを偶然見つけて、
当たり前のことなんだけど、すげー大事な事いっぱい言ってて流石だなと思った。
http://togetter.com/li/31814

やっぱ仕上げるのは超大事だよね! ラフ供養の記事で言うのもなんだけど!

あとこういう発言は、大多数の方へむけた文体になるから
どうしても指摘内容が抽象的というか、具体例が挙げられないんだよね。
読み手としてそこを汲み取って、自身の環境にあった具体例を構築して、
初めて役に立つ意見となるわけなんよね。
読んで意識改革したつもりになってるだけってのが一番あかんと思うのよ。

仕上げなきゃ!より、今までなぜ仕上げられなかったか?を明らかにする。
で、負の原因をつぶす。これをやらない人が意外と多いんよな。
"紙とペンがあれば絵はかける!だから、多少の不便は気合でカバー!"とか
言っちゃう人がいて、エネルギーの使いどころが違うんじゃねーのと。
まぁ好きにすればいいけど。


あと最近、魔法少女まどか★マギカのOPにハマってて、
そればっか見てる。OPばっかみてる。
サビからがマジすげーこれ。作画も表現方法も編集もすげー。
ニコニコで最新話は無料で観れるからOPだけでも見るといいよ
魔法少女まどか☆マギカチャンネル

とりあえず、OPテーマのコネクトはamazonでポチって着荷待ち。
本編のブルーレイは予約しておいた。
コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
(2011/02/02)
ClariS

商品詳細を見る

わー、うめてんてーのポジションにいきてぇ!出世してぇ!

あやつり任侠火の鳥組

ある日僕は、操心術3(18禁)というエロゲを絵買いしました。
絵で買ったのであんまりシナリオは期待してなかったんだけど、
実はかなり面白い催眠術バトル物だったんすね。

で、続編でねーかなーでねーかなーと思ってたら、
いつの間にか操心術0(18禁)が発表されてて、2011/1/28発売とかいうじゃないの!
こ、これはこれはー! ということで予約したんだけど、
正直待ちきれなかったので、つなぎとしてゴニン!?(18禁)をこの前買ったんですの!
おなじスタジオ邪恋さんの作品ね。

というわけで、路地裏美少女占い師”R”様でござんす。
b140.jpg
正直、このRが出てなかったらスルーしてたんだけどね。
操心術とは関係の無い作品だし、コメディタッチだし。
でも割と楽しめた。たぶんこのRとの会話シーンが多かったからw
このキャラの金松由花さんの演技がスゲー好き。マジで。
このキャラはもっと流行ってもいいと思う!

操心術0のほうにもでるのかなーどうなんだろなー?
麗はキャラ紹介のとこにいるけど、アルはいないんだよなぁ。
ううーん。
まあ、きっと大丈夫だろう!

ちなみにみんなエロゲの体験版って結構やるのかな?
僕は本編の楽しみを減らしたくないから全くやらないんだけど。


以降拍手レ

続きを読む

ソランザムッ!

最近は殆どアニメ見なくなっちゃったんだけどさー
なんとなく見始めたヨスガノソラがむちゃくちゃ面白くてびっくりた。マジで。
b135.png
あはー!今のところ、瑛ルートの話が一番好みだった!

最初はね、エロがーエロがーって騒がれてたから見始めたんだけど、
普通に本編無茶苦茶いいじゃないッスか!
カットが上手いというかね、場面の見せ方が丁寧で素晴らしい。
空気感っていうのかな、その瞬間の空気をちゃんと表現できてて、
こういうのに僕は弱いんだ。多分演出面を第一に見るタイプなんだろう。

5話のセミ取りに行くシーンで、杉林から見下ろした神社の絵とか
「あぁ、ここでこの絵を挟むなんて、とんでもないセンスだ」ともうびっくりよ。
あとED1の一枚絵もセンス煽るる絵でいいわ。曲も素晴らしい。買ったし!
ツナグキズナツナグキズナ
(2010/10/27)
Team.ねこかん【猫】 featuring.天乙准花

商品詳細を見る

まー単純に、ザ・エロゲって感じのシナリオが僕にはド直球だったり、
アニメ版のキャラデザが好き、とかもあるんだけどね。

でもほんと、マジでかなりハマってまして、
内蔵ブルーレイドライブ増設して、ブルーレイも予約してるくらいなんです。
早く出ねーかなー!
あとアニメの絵で作り直した原作リメイク版とか出たらまじ歓喜だわ。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示