■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



セイレン、それは君が見た曜

お久しブリリアントグリーン。
群青ピズです。

さて、いつも通り告知に来たりしました。

ファミ通クリアコミックスから2017/4/15に発売されました、
セイレンアンソロジーコミックなのですが、
この中で僕も8Pほどショート漫画を描いております。

購入よろしく。

ショートで2次創作とはいえ、漫画を描いたのは実に2年ぶりです。
ざっくりとしたネタだしは結構すぐできたんだけど、
実際にコマ割りしていくネーム作業がすげぇ難航しました。
さすがに2年のブランクがあると、腕も訛るといいますか、勘が戻ってこなかったです。
たった8Pのネームなんて1日もあれば終わるべ、と思っていたら
2日半ぐらいかかってしまってワンワンワワン ワンワンワワン。


そしてもう一点。

いつもお世話になっているDMM GAMESで登録開始されました、
星のガールズオデッセイというゲームに僕も少しかかわっております。


こんな感じのキャラ描きました。

多分もうちょっとしたらサービス開始とかもすると思うので、
暇なときにプレイしてみたりしてください。

目新しい告知はこんなものでしょうかね。

他にはいつも通り戦国プロヴィデンスにて
一部キャラデザ原画を行っておりますので、宜しくお願い致します。

あとは、僕がイラストで一部関わってナビキャラとかも描いたりした、
セブンソードセカンドは、アルマテジアというタイトルに改題されて
今事前登録が行われております。


よろぴく。


あとは雑談かなぁと思ったけど、あまり書くようなこともなかったです。
プライベートな時間はといえば、この前買ったロードバイクに乗りまくってるくらいです。

クロスバイク時代には全く遭遇しなかったパンクに初めて対応してみたり、
ペダルをSPDのクリッカーペダルからタイムのエクスプレッソに変えてみたり、
ちゃんとサイクルウェアを買ってみたりとかそんなもんです。
よく林道とかの歩行者も車も少ないところでヒルクライムしてるんですけど、
この辺やたら猿を見かけます。猫みたいなのが横切ったなぁとおもうと大体猿です。

最近変えたいパーツはボトムブラケット(BB86)をトライピークのに変えてみたいです。
あと、クロスバイク処分してママチャリ1台欲しいです。
欲を言えばマウンテンバイクも欲しいです。
チャリ乗るのが楽しいので、正直ママチャリで近場の自然公園とか河川敷とかを
回るだけでも僕は楽しめるといいますか、スポーツバイクではないチャリだからこそ
気軽に楽しめていいなぁと思ったりするのです。
メンテナンスなんて全然しないでもバリバリ乗れて、荷物積めて、スタンドもついてて、
ちょっとした段差や荒れた路面もものともしない上に安いとか、ママチャリすげぇよ。
マウンテンバイクではバイクコントロールの練習したりして、
階段上りできるようになりたいです。

意外と書くことありました。
ママチャリ買うかな。

じゃあ、またね。

検査日当日は朝食をとらずにご来院ください。

どうも、健康信仰者の群青ピズです。
人間ドックから帰ってきてブログ更新しています。

さて、過去にも何作か原画制作を請け負わせて頂いていた、
Tiramisuというサークルから販売されているアダルト向けCG集があるんですが、
それの新作の原画をやったので告知に参った次第でございます。
d_107870pr.jpg
こんな感じの作品だそうです。
だいたいタイトルの通りだと思います。
もちろん成人向けとなります。

画像クリックでDMMの販売サイトへ飛ぶようになっておりますが、
これは現時点ではDMMだけでの取り扱いなのかな?
追々別の販売サイトでも取り扱うかもしれないけど、早めに欲しい人はDMMで買ってね。


で、この作品の前に2作品ほど原画を担当してたけど、
どうも色塗りが過去の僕の画風(アニメ塗り)に合わせてるっぽかったので、
最近の僕の塗り方に合わせてよ、ってお願いしたら、こんな塗りに仕上がってきたようです。

良いか悪いかは買った人次第だけど、ご意見あれば
サークルのほうに言ってくれれば是正されるかもしれません。
僕に言われても僕の段階で握りつぶしますのでよろしく。




ここからは雑談。

冒頭で申しあげたとおり、人間ドック行ってきたんですよ。今日。
フリーランスになってから初めての検診でして、実に6年ぶりくらい。

6年もあればいろいろ身体にも変化があると思うので、結果がどうなるか楽しみですね。

胃カメラを初めて体験してきたんだけど、
のどの麻酔以外に鎮静剤注射もしてもらった上でのチャレンジで、
その注射されてからたぶん1分くらいで意識が飛んで、気づいたら病院のベットで仮眠状態でした。

胃カメラ苦しいとか聞いてたけど、寝てて全然覚えてないです。
そのおかげかずいぶんあっけない感じで終わりました。

なんだかんだで、めんどくさがって検診をしないできたけど、
今年から毎年1回は受けようと思います。


健全な肉体に健全な魂が宿るのです。
フィジカルもメンタルも、不摂生で不健康な絵描きにはなりたくありませんので。

逃げるは恥だがやくみつる

どうも、ぐんぐんグンピズでおなじみの群青ピズです。
年明け以降やる気がなかなか出てきませんが、頑張っております。

さて、告知なのですが、いつもよくお仕事させて頂いている
DMMオンラインゲームでサービス中のX-Overdという作品で、
僕が描いたキャラが実装されたみたいなの。
エス・ケイプ_01立ち絵a
こんな感じのキャラです。
エス・ケイプとか言うみたいですよ。
たぶんなんかのイベント報酬かな?
そんな感じなので、頑張ってゲットしてみてください。

このキャラは確か去年の初夏あたりに制作してた気がするのですが、
その時期すげぇ忙しかったなぁと思いだされます。
いまもまぁまぁ忙しいのですが、この頃はしんどかったです。

他にはいつも通り、戦国プロヴィデンス
何キャラかキャラデザ原画を担当しておりますので、よろしく。


あとは雑談です。

いろいろあって1月頃にロードバイクを買いました。
ジャイアントのCONTEND SL1 ってやつ。
00000130_m.jpg

元々はブルホーンカスタムしたクロスバイクで楽しくやってたし、
不満はなかったのですが、こけてカーボンフォークがクラックしちゃったのよ。
Vブレーキ台座の部分でさ、それのせいでブレーキの音鳴りが発生しちゃってるの。
しかもこけてフォーク壊すの2回目で、またパーツ交換の修理かぁ、めんどいなぁと考えてたら、
もう買い替えてしまえ!と思って、買いました。

またクロスバイク買ってもよかったんだけど、またブルホーン化するのめんどくさいし、
同じような運用の出来るドロップハンドルのロードバイクにすればええか、と。

で、店頭在庫も多そうで、取扱店の多いジャイアントにするかぁってことで、
CONTEND SL1です。
前のクロスバイクはキャノンデールだったのですが、
近場だと微妙に取り扱ってないお店が多くて、あぁシェアってのも大事だなぁと思ったんです。

グラベルロードも気になってたんですけど、ちょうど最近ホイールも買い替えてたので、
それを流用できる普通のロードにしました。
CONTEND SL1でも28Cのタイヤつけれたし、タイヤ幅は同じでいけるとわかり
特に問題なく楽しく乗っております。

今度は転ばないように乗ろうと思います。痛いし。

リメンバーディセンバー

どうも、群青ピズです。

今年はもう実装や公開による告知は
もう特にないかなぁと油断していたらありました。

なので前回の記事が今年最後かなとか言っていたけど、違いました。

僕が、よくお仕事で絵を描かせて頂いているDMM GAMESあるじゃないですか。
その中のひとつであるフラワーナイトガールにて
クロユリの第二進化である開花を描きました。
fng
実に2年ぶり。

クロユリはこのゲームがまだ開発中のときに発注頂き、制作したのですが
それが確か2014年の秋頃で、この開花差分の制作も2016年の秋頃でした。
まさに2年ぶり。

その初期制作の後は、こちらの案件とはあまりご縁がなく、
でもまぁ、僕自身は別のDMMの案件に関わっていたりしたので、
横目で、あぁ、あのゲームも人気になったんだなぁと思っておりました。

あとどこまで話していいのかわかんないけど、
こういうイラスト案件では指示書って呼ばれるもので、
まぁ、こういうの描いてくださいって文書で渡されるんすよ。
それを元に僕ら傭兵家業がイラストに起こしていくわけです。

で、このキャラは題材通り、黒を基調にした騎士で、
つば広ハットとマントをお願いしたく、みたいな発注をされたわけですけど、
大正ロマンの学ランみたいな雰囲気を入れ込んだのは僕の功績です。
ほめましょう。


そんな感じです。
アデュー。

財団法人12月会

どうも、働き坊やこと群青ピズです。
皆様お元気でした?

さて、今日も適当に告知の時間となりました。

まず、すでに何体か作画でかかわらせて頂いていた
DMM GAMESのデモンズキッチンという作品にて、
あたいの描いたキャラが実装されたみたい。
0183_七面鳥の丸焼き_01立ち絵a
こんな感じのキャラで、セシリアとかいうみたいです。
がんばりましょう。

他には、前から関わっておりますが、
戦国プロヴィデンスという作品でも定期的に、キャラデザ原画をやっておりますので、
興味のある方はぜひ楽しんでみてください。


告知事項はこんなもんでしょうか。
今回はあまり書くことがありません。


多分これが今年最後の更新となると思うのですが、
今年一年忙しかったです。
私事として、親族の引っ越しを手伝ったり、冠婚葬祭が立て続いたり、
自身も引越しをしたりしながらよく仕事頑張ったと思います。

昨年の半ばから、仕事量を2倍にしてモリモリ頑張ってきたんですが、
つまるところ、今年は1月から12月までフルに2倍稼働できた年でもあるわけですよ。
帳簿つけながら、あぁ頑張ったわねぇという気分です。
昨年はがんばれたの半年分だけなので、そういう気分は薄かったんですよね。

働いた分は数字に還ってきてるので、そこそこ稼げてはいるんですが、
やはり長時間働いたからその分稼げているっていうのは美しくないので、
ジャンジャン単価上がっていってほしいです。
サラサラっと描いた1枚が500万円くらいになってほしいです。

あとラノベのお仕事したいっていってたけど、結局今年はかないませんでしたね。
来年はなんかあるといいな。

では、皆さんよいお年を。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




