FC2ブログ

■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   FANBOX  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。

個人的に群青ピズを支援したい方はこちら

二木ゴルフ

どうも、群青ピズです。
今日も今日とて告知に参りました。

DMM GAMESで好評配信中のアイオライトリンク
これまでも何体か僕の描いたキャラが実装されてきましたが、またですよ。


この2体です。

別に裏話ってほどでもないんだけど、
上記の2体については描いた時期が結構離れてて、
シュウが結構前で、ティナが結構最近なんですよ。
微妙に絵の仕上げ方とかに違いがある気もするけど、誤差ですね。

そんなわけで、どんどんお金をつぎ込んでキャラゲットしてください。

告知はこんなもんです。




で、雑談ですけど。

今回はあまり書くことありません。

禁煙は続いております。
もうすぐ3ヶ月。
だいぶタバコを意識しない日も出てきました。
ニコチン離脱症状による手足のしびれがまだあって、早く治ってほしいです。

あと、エコーとかわかばが在庫分で販売終了になるみたいですね。
紙巻きから葉巻に変わるらしいですね。リトルシガーってやつ。

で、ちょうど禁煙始めたころにKOOLのリトルシガーが販売されて、
リトルシガーというものに非常に好奇心がくすぐられてるんですけど、
ボク禁煙してんすよね。

禁煙って体にいいことしてるんですけど、
出来ることが減ってるってことでもあるんすよね。

ジレンマ。

新元号 冷夏

七月も中盤だってのに寒いなー!
どうも、群青ピズです。

なんか曇天が続いてて嫌になりますねぇ。自律神経乱れマンですわ。

さて、いつもどおり仕事告知でございます。
DMM GAMESで好評配信中のフラワーナイトガール
僕の描いたキャラが実装されました。
マスデバリア_01立ち絵
マスデバリアという花のキャラらしいです。
指定としてオレンジ髪とかいろいろあったんですけど、
白基調で纏めたり、微妙にプリズム配置してるのは僕の功績です。

ていうか、オレンジ髪って服装の色チョイス難しいよね。
なんかどんな色選んでも貧相になるというか。

あまり絵へのこだわりについて語りたくないんですけど、
色配置とか組み合わせみたいなのは結構こだわってるつもり。
なので安易に『反対色を差し色でぇ~』とか、
こっちが絶妙に考え付いた色のバランスを崩しやがるリテイクとかは
嫌や!って言います。

そんなわけで、皆さんたくさん課金しましょうね。







で、こっから雑談。

新元号になりましたが、それとは特に関係なく5月のGW明けあたりから
タバコをやめてみました。
今大体2ヶ月くらい。

ここ2年くらいは加熱式たばこに完全移行してたんですね。

加熱式たばこのせいなのか、それとも加齢による変化なのか、
自律神経の乱れからくるひどい末端冷え性に悩まされてまして、
運動もしてるし、睡眠休養もしっかりとってるのに、直る兆しが見えなくて、
あとはタバコなのかなぁって感じだったんすよ。

まぁ、いつかはタバコやめることになるんだろうし、一度禁煙試してみっかってことで。

なんかねぇ、禁煙に入る前、ニコチン量を減らそうと
アイコスを減らして、プルームテックに切り替えて過ごしてたんすよ。
ニコチンの絶対量に関しては減っていたと思うので、
禁煙もそこまでつらくないかなって思ってたけど、人並みに禁断症状つらいっすね。
2~3日目あたりが吸いたくて吸いたくて、気を晴らすために外出て縄跳びとかしてたわ。

で、その後、でかい口内炎が出来たり、
体重は運動してても2キロぐらい増えていったり、
昼間くそ眠いのに夜眠れなかったり、眠り浅かったり、
首や肩の凝りからくる末端のしびれみたいのもでたり、
ニコチン離脱症状的なものが直撃しております。

3週間~上記症状で苦しかったけど、やっと落ち着き始めたかな。
まだ微妙に残ってますけど、梅雨と冷夏の影響もあるかもしれない。

離脱症状が結構しんどかったので、ニコチンパッチとかを使いながらの
ゆるやかな禁煙を目指した方がよかったのかなぁと、今になって思います。


で、禁煙して感じたこと。

昨今のタバコ排除のおかげか、
外に出てもあんまりタバコを意識することがないので、
思い出して吸いたくなることが少なくて楽ちんねって思いました。
排除しすぎな気もするけどね。
清濁併せ呑むのが集団の和、社会を保つキモだと思うんですけど。

あと階段のぼったとき、すげぇ楽。
運動によって息が弾むのは変わらないけど、なんか体の奥にズンと来る疲れがないのよ。
血行がよくなって、筋肉にくる疲労がやわらいだのかな。
非喫煙者はこんな楽して日々動き回ってたのかよって気分。

集中力もすげぇ上がったわね。
作画してる時も今までは1時間くらいたつと、ふぅーと一息みたいな、
緊張が途切れる瞬間があったんですけど、今は気づくと数時間作画続けてることもザラ。
なんか、水分補給とかも忘れがちになるので、いいのか悪いのか、という。


2ヶ月禁煙した今も、ふとした時に吸いたくなりますねー。

食後とかコーヒー、飲酒時みたいなのは全然平気になったんですけど、
電話中とか、手持ち無沙汰で吸ってたタイミングは
まだまだ吸いてぇなぁって思います。


へへ、タバコ吸いたいっすね。

なんか今日寒くないっすか

どうも、群青ピズです。
10連休に突入するわけですけど、皆さんの10連休はどこから。
私は鼻から。

さて、前々からちょいちょいお仕事をしております、
TiramisuのCG集ですけど、また僕が原画描いたんですよね。

今回はこんな感じです。
イラスト
まぁ、また人妻モノです。
上司の奥さんがどうのとかそういう話でしょうね。
もうそんな他人の妻が気になるなら
オープンマリッジにでもすればいいんですよね。

でも世の中はそうなってないから買うっきゃないよね。
640億本くらい買いましょう。


この辺の過去作もシクヨロ。
d_138566pr.jpgd_127224pr.jpg
d_117589pr.jpgd_107870pr.jpg
d_095342pr.jpgcover2_20151222173834232.jpg



あとは、前回も話に出したジェミニシードっていう
DMM GAMESで配信されているゲームで僕の描いたキャラが公開されました。

こちらもよろしくね。



告知事項はこんなもんです。




いつもは雑談でもするんですけど、特に語ることもありません。
10連休終わったら仕事ですよ。働きたくないっすよね。へへ。

スーパータイトル記入欄

どうも、群青ピズです。
皆さん如何お過ごしですか?

僕は相変わらず仕事してるのに、3月末に精算できる案件が無くて
4月末入金がスッカスカです。働いてるのに収入途絶えるの楽しいね。

さて、告知事項として、いつものDMM GAMESで配信されている、
ジェミニシードっていうゲームで、また僕の描いたキャラが実装されたみたい。



あといつ実装されたのかわかんないんだけど、
これの左のカルディナってキャラも僕が描いてますので。




他には、何体か描かせて頂いている、アイオライトリンクという作品でも、
また僕の描いたキャラが実装されました。




この2体です。

とりあえず告知できるものはこれくらいかな。

なんかまぁいろいろ描いてはいるんだけど、まだリリースされてなかったり、
開発中止されてたり、いろいろあって、世の中に出てる絵がそんなにないです。
生きていればそういうこともありますわなー。

みんなよろしくね!






ここからは雑談。

趣味のロードバイクなんですが、2月頃に一年点検に出したんですね。
で、預かり作業になったので、チャリが返ってくるまで
ランニングをしようと思ったんですよ。

サクッと10kmぐらい走ったら、左ひざが軽い腸脛靭帯炎になったの。
これはいきなり負荷が高かったのもあるけど、
走りのフォームもいけないんだろうな!って思って、
フォームを意識しながら走ったら、今度は鵞足炎になりました。

鵞足炎は結構激しく痛めてしまったっぽく、1週間くらい杖使って歩いてました。
膝の外が痛かったり、内が痛かったりで踏んだり蹴ったりですわ。

でもさー、たかが1時間走っただけで痛みが出るとか舐めてるよね。
ランニング如きがふざけんなよ、ってことで、
たけぇインソールとサポートタイツ買って走れるようになったらぁ!ということです。

CW-Xのタイツと、フォームソティックスっていうインソールね。

タイツは割とよかったんだけど、インソールが合わなかった。
靴下との相性がよくないのか、足底が擦れて痛くなっちゃうのよ。
てか、タイツも若干マシになる程度で、
『体力以外の不安なくいつまでも走れる』というのが、まだ叶ってないんですよ。

で、さらに模索してたらベアフットランニングが良いらしいと。
要は裸足ね。
さすがにいきなり裸足で駆け出せるほどの気合はなかったので、
ベアフット系シューズを買ってみたのよ。

これが割とハマりまして、良さげな印象。
ガンガン飛ばせないし、接地もフォアフットよりになるし、膝へのダメージが少なめ。
装備的に今の体力レベルでの走行に制限される感じで、ちょうどいい。

あとはあれだな、チャリの頃の感覚で90分とか可動しようとせず、
30~45分くらいのちょっと物足りないくらいの時間にして、
その分回数を増やすとかのほうが良いんだろうな。
毎日走れるくらいの疲労度に節制する感じ。


そんなわけで走るの楽しいわねぇーってことで、最近はランニングばっかしてます。
チャリも乗りたいんだけど、時間が足りねぇ。

いいいいいいいいいいんん長

はい、僕は群青ピズです。
またもやお久しぶりです。
お仕事の告知なわけですけど、皆さんお元気?


いつも通り、前々からちょいちょいお仕事をしております、
TiramisuのCG集ですけど、また僕が原画描いたんですよね。

今回はこんな感じです。
d_138566pr.jpg
実は委員長はむっつりスケベでどうのこうの、みたいな話だと思います。

若いうちは体力も時間も余ってるけど、行動範囲の狭さや金の無さから、
やることと言ったらセックス、みたいなことですよね。
だいたいそうなんです。
金によって選択肢を増やせない層は、酒とセックスとギャンブルなんです。

買うっきゃないよね。



この辺の過去作もシクヨロ。
d_127224pr.jpg
d_117589pr.jpgd_107870pr.jpg
d_095342pr.jpgcover2_20151222173834232.jpg



あとは、またよくやってるDMM GAMES案件なんですけど、
最近βがはじまったのかな?
ジェミニシードっていうゲームでも僕の描いたキャラがいます。


今のところ、公開されてるのは上記情報だけかな。
描きましたのでよろしく。





あとは雑談なんです。

ロードバイクは楽しく乗っております。
もうなんか遠くいくのとかもめんどくさいから、
5kmくらい先にある標高120mくらいの丘を
適当に周回するような乗り方してます。

だいたい距離35km 獲得高度 500mくらいのコースです。
レースでもロングライドでもない、
短め、坂路、高めの強度って感じで、
トレーニングとかフィットネス的な乗り方が主になってますね。

個人的にはそこまでロードバイクに反応性は求めてなくて、
直進安定性が高くて車体のブレの制御に気を張らなくていい、
ペダリングに集中できるフレームに乗りたいんですけど、
その場合ってエンデュランスのほうが向いてるんですかね。

信号によるストップアンドゴーもそれなりにあるし、
坂路は強度を上げて速度を落とさない乗り方をしたいし、
平地巡航時もそれなりに踏んで、35~40km/hくらいは出したいわけで、
まったりロング的な乗り方ともまた違うんすよね。
単独走ですし。

フレームの反応性の良し悪しの差(とくにリアセンタの長短の差)ってのが、
ストップアンドゴーや坂路で、どの程度影響が出るのか
体感したことないから、わかんないんすよね。

別にすぐに買い替えるわけでもないし、
買ったら買ったで、それを正解として乗り込むしかないのが
ホビーレベルなわけですから、気にしてもしゃーないんですけども。

こういうときあれか、ショップチームとか
そういうので群れを成しておけば、ちょっと乗せてもらったり、
意見聞いたりして、検討できるわけですか。


他には最近、頭脳労働が増えてきたんですよ。

皆さんはどう思っていらっしゃるかわかりませんが、
僕のやっているイラストの仕事って、ほとんど頭脳使わないんすよね。
キャラデザにおいても、だいたい指示書があるんで
0から1にする作業って、脳じゃなくて手の作業だけなんです。

すげー乱暴に言えば、手さえ動かしていれば終わる仕事なんですよ。
発想力、センス云々より、技能。
習得した技能を発揮してお金を頂くお仕事なんですよ。
芸術家じゃなく、職人さんのほうに近いものなわけでして。

で、そんな生活を数年続けておりましたが、
上記したように頭脳労働をしなきゃならないことがあって、
ウンウンと頭を唸らせている時間が増えたわけですね。

それがね、すげぇ疲れんの。
なんだろうね、びっくりするくらい疲れが出るんだよね。

長時間作画してるときは、ペンだこ的な痛さとか、肩が目が痛いだとか、
オーバーユースによる局所的なダメージって感じだったのが、
頭脳労働だと、こう、全身がだるいみたいな、
生命エネルギーを消耗した感じのダメージがでるのね。

別に初めての感覚ってわけではないですけど、
久々にその疲労感を味わったら、こいつぁやべぇなって。
これにかかると何もできなくなるなぁって。

なので、できるだけ疲れが残らないレベルに
コントロールしなければならないんですよ。

チョコバカ食いすればいいんすかね。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示