■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



ムダの使い魔

夜勤明けで生活リズムが激狂いの中、今日はここまで進めました。
b03.jpg
線画完成→色の下塗りまでですな。
自分で言うのもなんだが思いっきり俺の画風が出ている絵だわ。

パースなんて気にしないでざくざく描いたから、変なとこもありますが、
まあ、良いでしょ。背景のキューブはちょっと直すつもり。

なんというか、久々に可愛く描けた気がする。
最近はきちんと全身を描こうとして、顔の比率が小さめだったから
うまくかけてなかったのかな~? 全体に対して1/8位のサイズで
顔が位置する構図で描くとベストっぽい。
この絵は大事に仕上げるべ。


あと、ネットで注文しておいたモノが今日届きました。

それはお尻マウスパッド!
おっぱいも魅力的だがお尻派な俺はこういうのを待ってたんだよ!

猿はお尻を赤くすることによってセックスアピールをするわけで、
猿の進化系である人もお尻に性的魅力を感じるのは至極当然。

2足歩行になり、おっぱいがセックスシンボルとして発達してきた訳ですが、
所詮、後付で出来たセックスシンボルなのよ。
お尻こそ根源であり、DNAに訴えかけるセックスシンボルであると私は思うのです!


まあ要するに、尻絵師である桂先生は最高である、という訳です。

次ネタでポン

次ネタをせこせこ描き始めてみた。

b02.jpg
『パネルでポン』の風の妖精ウィンディのつもり。
まだまだ無垢だったあの頃、ウィンディにはお世話になりましたよ。
どういうお世話かは想像にお任せします。

・・・ゲームに比べて、ずいぶん成長しちゃってるびゅん!

でも、SFCのパネルでポンが発売されてから大分時間たってるし、
これくらい成長しててもおかしくないだろう、と勝手に判断。
こういうダイナミックな構図は描いてて楽しすぎるから困る。

更に言うと、ラフから清書の段階で線のチョイスに困ったりもする。
俺の力量不足なんだろなぁ。

SFCのパネルでポンは、パズルゲームの最高峰だと思うんですが如何でしょうか。
アクティブ連鎖という概念はすばらしいとおもうのです。


パネルでポンにかかわらず、SFC末期はゲーム黄金期だったよね。

炭酸入りコーラ

こんちゃっす。夜勤明けでごわす。

誰にも告知しないでひっそりこっそりはじめたブログでしたが、
ちょっとずつちょっとずつ自分以外のアクセスが出始めました。
うれしはずかしいとおかし。

ブログはじめてから知ったけど、Danbooruとかいう二次画像主体の
画像検索サイトがあるんね。なんか俺の画像もいくつか登録されとった。

俺の絵なんて選ばれるの卑猥画だけかなぁ、と思ったら
普通の画像もいくつかあげられてたんだけど、
どういう基準でチョイスしてるのかしら?わかんねぇ・・・

でもまあ、ネットに作品あげると、こういう風に自分の知らないところで
作品が動き始めるから面白いっすよね。

俺の目標はね、ネットでエロ画像集めてたら自分の作品に出くわすことなんだ。

その目標に到達するためにも、まずは卑猥な表現力を鍛えるのと、
版権モノのエロ絵をもっと描かないといけないよね!

あ~、絵がうまくなりてぇなぁ・・・
あと筆も早くなりたい。

イラスト倉庫

イラスト倉庫です。
pixivリンクだけどごめんね、ごめんね・・・
見たい人はpixiv登録してね・・・

■09/03/18 追記
新しいイラスト倉庫はこちら
当面上記イラスト倉庫がメインになります。


別にUPしたり、専用ページ作るのめんどくさくって。
基本的に上にいけば新しいものです。
これより新しいものは2ndシーズンへどうぞ

↑new





あんま続けると重くなりそうなので、
最新3件以降は続きを読むで表示されるよ。
pixivに飛んじゃえば関係ないけどな!w

続きを読む

それでも地球はまわっている

今日も休みだったんだけど、昨日の時点でイラスト仕上がっちゃったから
あんまり絵を描く気分になれず、ちょっと外出してみました。

仕事用のYシャツと靴下を買い足したりとか。

後これも買ってみた。
狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

小説を買うのは久々ですわ。
ガンダムユニコーンの1,2巻以来。(←まだ読みきってない)

そんな感じで買っても読まないことがあるので、
ラノベはあまり手を出さないんですが・・・

ハルヒに嵌ったときも原作の小説にまでは
手を出さなかったけど、狼と香辛料は買っちゃった。
上では1巻だけだけど2巻もあわせて買いました。
アニメの範囲ですね。

ハルヒはいい具合にアニメ内で話がまとまってたけど、
狼と香辛料はまだまだ食い足りない!って感じでアニメが終わったのが原因か。

とりあえず1~2巻を読んでみてホロ成分の充実具合により、
続きを買うか判断しようと思います。


ていうかそうだ、これ買った後、
喫茶店でコーヒーでも読みながら読もうかな~と、
街に出たときにはいつも行ってる喫茶店にいったらつぶれてやがった!
なんてことだ! あぁなんてことだ!!

なんか、俺の街は良い店がどんどんつぶれていく・・・

レイニー&ウルフ

今日は雨降ってたし、一日中家にいました。

というか昨日5時くらいに寝たので、
おきたら14時過ぎててもうどこにも行く気力が無かったのです。

なのでいつもどおりお絵かき休日。
せこせこPCに向かっていたら、何とか昨日上げたホロのイラストが完成しましたのよ。

背景を適当に描いたわりにはいい感じに仕上がったかな?
ん~、もうちょっと草原の色味とかをいじったほうがなお良かったかもしれない。

まあ、ホロを描けたと言うだけで満足じゃわい。

そういえば狼と香辛料、アニメ第2期やるんすかね?
マジ期待してるんで、ホントお願いしますわ。

ただただ穏やかに

TUTAYAに行ったら天下天下の最新刊が出てたので購入。
天上天下 19 (19) (ヤングジャンプコミックス)

大暮先生は相変わらず作画が良いなぁ。

・・・話を刹那的な感覚で作っているせいか、単行本で読むオレにとっては
迷走しまくっている感があるストーリーになじめないのがネックや。

荒木先生みたいに勢い重視で話を進める作家さんなんだろね。
ただ大きなストーリーや伏線とかを使おうとして、
勢いと殺し合いをしちゃってるんよね。そこが残念。

でも絵は好きよ。ホント大好き。
大暮先生は自分の作画に甘んじることなく、常に新しい方向の模索や
純粋なレベルアップを図ろうとしている姿勢もすばらしい。
なによりエロいし!



で、大口たたいているオレは評論化タイプ。

大暮先生の靴についたホコリ以下の作画レベルです。
出来ねーやつに限って彼是言いたがる、ってやつさー。



○今日の製作ブツ(途中)
b01.jpg

VOCALOID絵もぜんぜん途中なのに、こんな絵を描き始めて・・・

だって、最近まとめて見た狼と香辛料がやたら良くってさ・・・

ホロとロレンツはいろいろな騒動に巻き込まれているけど、
きっとそれは一部であって、基本的には穏やかで、
日々存在する小さな幸せを噛み締める、そんな毎日がほとんどだと思うんだ。

そしてそんな穏やかな毎日はオレの理想。
俺もあんな生活を送りたいよ!
ホロと一緒に!

開始と雨と

とりあえず、自分の領域も必要かなと、ブログをはじめてみた。

イラストを公開するのはpixivで十分かな、と思ってたけど、
こういう製作中のものをUPできるとこがほしくなったのさ。

HPでなくブログにしたのは高校の頃嫌というほど
htmlタグを手打ちしてきたからもうそんなのやりたくない
という不純な動機だったりしなくも無い。

↓一応製作中イラスト
sai021.jpg

ラフ描いて行く内に盛り上がって全員集合になった。
まさに八時。

テスト

とりあえず記事投稿テストテスト。

000.テスト画像


なんだかんだでちゃんとしたブログは初めてだ
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




