■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

僕がピザを食べる理由

俺はだめだ。

絵を描けば描くほど、下手なのが浮き彫りになる。
決まった角度でしか人が描けないの。
ちょっとあおりとか、俯瞰になるだけで崩壊してしまう・・・

悔しいのでデッサンを本格的に練習してんだけど、
うまくいかなくて泣きそうになるわー。

憂さ晴らしに、昔描いたけど仕上げまではいかなかった、
レナちゃんを軽くレタッチ!
b11.jpg
やはりこの角度なら見られるレベルで描ける・・・


そういえば、ちょっとまえに、タブレットの替え芯を買ったんだけどさ、
今まで通常の芯を使ってたんね。
で、今回からストローク芯にしてみたら、世界が変わった。

抜きの表現がバッチシ出るなぁ。
すばらしい。

やっぱ、腕がないんだから、道具で補完せにゃあかんね。
何が何でも上手くなってやるぜー。


あと、最近ピザハットでかんなぎのキャンペーンやってるんすが、
これのせいでかんなぎが気になり始めた。

かんなぎ、見てみるかなー。

まあ、多分気が向いたときにレンタルとかでまとめてですけど。

望むのは終末か、継続か

スマガ、もうやばいです。

たまらないです。たまらない。

俺、ゲームに絶望してたけど、これに出会えたおかげで
もう一度ゲームが好きになれそうです。

特に、なにがたまらないって、沖会長のめいど喫茶訓練イベントね!
もちろん最終日のあれ(※ネタバレ)です。ニヤニヤとムラムラが止まらない!!


で、まだまだ終わりそうに無い。
ボリュームありすぎだろ!(良い意味で)
かわしまんじゃないけど、終わらないでほしい・・・
終わりは悲しいよ。


俺って単純だからさ、面白いアニメ見ると、アニメに携わる仕事したくなったり、
良い演技の声優さんと出会えば声優になりたくなったり、
EDテーマに感動すれば、音楽やりたくなるし、
良いイラスト見ればイラストで食っていきたくなるんです。

何が言いたいかというと、
うっかりニトロプラスさんに採用されねーかな、ってこと!
別に応募もしてないし、お声が掛かるほどの技能もあるはず無いから、
絶対ありえないけどね!!!

ニトロプラスさんへの転職は
現時点の俺の市場価値じゃありえないにしてもさ、
せめて、ハンドオブグローリーが使えるようになるだけでも・・・

なんとかなりませんか?

手っ取り囃子

pixivリンクじゃない、ちゃんとしたイラスト倉庫作りました。
こちら
もしくは右上のプロフィール欄上部にあるリンクから行けます。

ウィンドウサイズによって、勝手にリサイズされるから、
大きめな窓、解像度をオススメする。

まあ、作ったってほどでもなく、ネットに落ちてたありもののまんまですが。
SimpleViewerとかいう奴。

一応pixivリンクをまとめたイラスト倉庫のほうも
今後は更新していきます。
オリジナルサイズでしっかり見たい → pixiv
とりあえず簡単に見たい → SimpleViewer
といった住み分けで行こうかなと考えているので。

さて、今日も夜勤なのでそろそろ寝ときます。

今日で夜勤終了、明日よりシフト休に入るわけなので、
シフト休みはこの前買ったガンプラと、次の絵に着手でもするかな~。

続きを読む

悲しい可能性

どどど、どうしよう!?
スマガが面白すぎるんだけど!!!

燻製肉をほおばりながらプレイしているわけですが、
結構クリティカルヒットな作品やわぁ・・・
どうしよう。

まあ、まだ最後までプレイしたわけではないんですがね。

でもほんと、ニトロプラスさんは面白い作品を作って下さる!
沙耶の唄にどっぷりはまり、ニトロプラスさんに
惚れ込みまくっていたものの、スマガまでニトロプラスさんの作品には
触れてこなかったのを後悔した!

ああ、スマガ、どんどん先を見たい・・・
でも終わらしたくない・・・物語は有限・・・な、悩ましい・・・!


とりあえず公式サイトにあったブログパーツをつけてみました。
うふふ・・ふふふふふふ
沖さんにするか、日下部さんにするか、1時間は悩んだ。


このスマガという作品、みんな良いキャラで目移りしてしまうよね。
スピカは最高だし、ミラも面白くて好きだ。
沖さんはもうたまらんし、日下部部長も妄想暴走っぷりがイイですね!
ガーネットは・・・う~ん・・・

それに物語もさすがのニトロプラスさん。
BAD ENDというものに着眼するのも面白いし、
それをしっかり調理してくれている。
グラフィックも綺麗だし、演出も良い。音楽も良い曲ばかり。

何これ?何これ!?
私をこんなに骨抜きにして、ど、どうする気!?


次の落書きはスマガに決定だー★
ハレヴィ准尉ももうちょっと描きたかったけど、
今は我慢じゃー。


・・・キモオタでサーセンwww

もりもり後夜祭

ソフトウェア開発試験頑張ってきたぜー!

感想としては・・・そうだな・・・
春は頑張るぞ!


で、そんな時化た気分なのに、明日仕事とか言って
死んでしまいそうなので、帰宅後はお絵かきじゃい!

この前買ったガンプラ組もうかと思ったけど、
下手に今の絵以外のことはじめちゃうと、絵のやる気が萎えそうだったので。

で、出来上がったのがこちら。

イラスト倉庫はこちら

これ描き終って気づいた。
今日00の日じゃね? ・・・忘れてた!!!
アレルヤが出てくる日じゃんかぁ。

ハレルヤはやっぱいなくなっちゃったんですよね?

く、くそー、GYAOで再放送されるまで待つしかないか・・・
やっちまった。

ドッキドキ☆情報処理 SHI ★ KE ★ N

ウフ、ウフフフ・・・

明日試験なのに結局今日も勉強しなかったわ。
もう、どうにでもなれw

何かの奇跡で受かることを期待しましょう。


試験勉強を代償として出来たのがこれ。
b10.jpg

おおむね背景は終わったぜ!
後はハレヴィ准尉の線画と塗りや。


そういえば、ハレヴィ准尉が気になりすぎて
今まで封印してたガンプラをまた買ってしまった。
今日Amazonから、00GN-XⅢが届きました。

さくさくっと、素組か、簡単な部分塗装で仕上げよう。

でも、今飾っているfigmaとかガンプラとか整理しないと置く場所無いぜ!

the end of 休み

シフト休が終わった・・・
b09.jpg

情報処理試験も近いし、休みの間は勉強じゃ~い、
とはいかず、今日もお絵かきしてたら終わりました。

受かりたいけど勉強はしたくない。それぞ人間の心理、いや性か。

今は、兎にも角にもハレヴィ准尉にぞっこん中なので、
製作途中のハロウィン絵もほったらかして、准尉を描き描き。

相変わらず画風が安定しない・・・
今回はやたらリアル寄りだし。

というかハレヴィ准尉て、かなり髪形描き辛くね?
全然似てくれないんだけど。

今回は頑張って気合の入った背景を描こうと思ったり思ってなかったり。

やる気がもつ事を祈るばかりです。

イラスト倉庫 2ndシーズン

イラスト倉庫2ndシーズンです。
pixivリンクだけどごめんね、ごめんね・・・
見たい人はpixiv登録してね・・・

■09/03/18 追記
新しいイラスト倉庫はこちら
当面上記イラスト倉庫がメインになります。


記事が縦に長いのはあまり好みじゃないので、
ある一定量イラストが溜まってきたら記事を分けていこうと思います。
イラスト倉庫1はこちら

↑new





続きを読むで続きがでるよ!

続きを読む

やりたい放題

あ~、ぼちぼち情報処理試験やー・・・
勉強してねぇ・・・

ガンダム00 2ndシーズンを見てから、ルイスちゃんが頭から離れません。
なので勢いでこんなん描いてみました。

イラスト倉庫はこちら
なんか色使いがマクロスっぽくなってしまった気がするが気にしない。

久々にアニメ塗りしてみたけど、にじませたり
グラデかけたりしたい欲求を抑えるのが大変だった。
でもアニメ塗り好きよ。無駄を極力省いたすばらしい塗り方だと思う。

いやはや、ルイスちゃんvsネーナは誰もが期待していることでしょう。
謎の仮面の男(乙女座)との一戦もあったりすると意外に面白いかも。

2ndシーズンの新の主役はルイスちゃんだった!
・・・と総評できるくらい活躍してくれねぇかなぁ。

フリスクじゃなくて仁丹だった

おそばせながら、ガンダム00 2ndの第1話を見ました。
Gyaoで。

まあ、まだぜんぜん話が動き始める前の状態なので、
これからどうなるか、ってとこですね。
1stシーズンは結構好きだったので、2ndシーズンも盛り上がってほしい限りです。

1stシーズンではどうでもいい感じだったルイスも
2ndシーズンではかなり好みな感じになってて嬉しい誤算。

民間人が憎しみを動機にパイロットになる展開とか大好きなので。
・・・あとショートな髪型もめっちゃツボ。

是非ともルイスを活躍させまくってほしいです。


というわけで、成人したルイスちゃんをサクサクっと落書き。
b08.jpg

まだ第1話だけの印象ではあるけど、
ルイスちゃんてば、そこはかとなく強化人間臭がするのは気のせいだよね?

俺の中では
強化人間 → 苦しみながらもガンダムと激闘 → 死亡end
という認識なので、ルイスちゃんの今後の安否が心配でなりません。

アロウズなんてやめて、俺んとこ来いよ。・・・な?

判断つかない

3連休ですね、こんにちわ。

俺は連休など関係なしに明日から出勤ですがね・・・
シフト制の痛いところだわー。

明日から日勤なので昨日は夜勤明けだったけど
無茶して23時くらいまでおきてました。

そしたら目覚ましなしで午前9時おき。
見事に日勤帯のリズムに戻せたのだ~。
すばらしい。

だがしかし、仕事のために、休みのすごし方すらも
調整しなきゃいかんのは、なんか悔しいよね。
いくら勤労が国民の義務のひとつとはいえ、
生きていくために働いているのであって、働くために生きてるのではないはずなので。

朝から描きかけの絵の完成を目指し、せこせことPCに向かい、
こんなんが完成しました。

イラスト倉庫はこちら

なんかねぇ、この絵、うまくいかなくてうまくいかなくて、
そのままお蔵入りさせようかと思ったくらいなのよ。

何が悪いのかもわからず、もがいてもゴールが見えてこなかったので、
自分自身で勝手にゴールさせた作品。
簡単に言えばやっつけです。

もうすでに次の絵へ心が行っちゃってて、
この絵に対して『さっさと仕上げたい』という気持ちしかなかったのが敗因か?

まあ、絵なんて正解の無いものだし、
やっつけとはいえ、これがひとつの答えだと私は思うのです。


次はハロウィン絵が描きたいのです。
描きたいものは決まってるけど、どんな風に描くかはまったく決めてない。

いつも、こんな風に行き当たりばったりだから、今回みたいに
うまくいかなくなるとやる気なくなっちゃうのか?

ついつい前傾姿勢

夜勤終わった~!

とっぱらやってたら夜勤最終日、睡眠時間1時間というトンデモになってしまったぜい!
しかもそのまま美影さん絵に着手してたから、もうからだはボロボロ。

命を削って描いたのがこちら。

イラスト倉庫はこちら

なんか塗り終わってから、頭でっかちになってることに気づいた・・・
おかしいなぁ。線画の時点ではそんなに気にならんかったのに。

膨張色とかそういうのが関係してんのかしらね?

美影さんを描いている途中に、ふと昔描いた絵を見たら、
最近忘れてた塗り方を思い出して、最近影がうまくつけれなかったのは、
そのやり方を忘れていたからだったんだ、と再確認。

現時点でも線画や塗り方に決まったやり方が無く、
都度それっぽく塗ってるから、せっかくつかんだコツも
後に活かせてないんだよね。
反省しなきゃだ。


で、まったく話し変わるけど、俺、通勤時1時間半くらい電車に乗ってるんよ。

電車で座れたらそのまま寝るんだけどさ、降車駅に着いたときに寝起きだと、
自分のふがいない子息が起立しちゃう訳ですよ。寝起きだし。

・・・これは由々しき問題よね。

変に前傾姿勢で歩くのもみっともないので、
あえて腰を引かず堂々と歩いているんですが、やはりセクハラでしょうか?

さすがに、そこら辺のサラリーマンの股間を
都度チェックしている人なんていないよね?大丈夫だよ・・ね?


男性ってこういうどうでもいいところで不便だ。

やられたっ!

夜勤の合間にこんにちわ。
そろそろ寝ないと今日の夜勤に響きそうなので簡単に。

無線LANの件、どうやら設定云々じゃなくてメーカがくそだったようです。
2ちゃん見てみたら、俺と同じ症状の人多数。
メーカ側も売るだけ売って、売りっぱなしのようだし、Planexは潰れると良いとおもうよ。

ネット断の状態で買わざるを得なかったから、下調べが不十分だった。くそぅ。


んで、やっぱり鬱憤をぶつけるために、昨日のラフを清書してみた。
とっぱらの美影さんね。
b07.jpg
もうちょいしっかり書き込みたかったけど、さすがに時間が足りなかったお。

いっつも線画から塗りまでSAIを使ってるんだけど、
SAIってすごいよね。使い込めば使い込むほど新しい発見がある。
SAIマンセーっすわ。SAIとタブレットがあれば生きていける。

多分俺の人生の中で一番安い5000円だったと思うよ。

グラデーションツールがあればもう最高。おもわず絶頂でしょう。

ああ~、そういえばSAIのver、1.0.0のまま使ってたけど、
テスト版ってどうなんだろ?今度入れてみっかな~。

折れた翼と心

くそー、無線LANがだめだ。

前回書いた症状が治らん。
設定いろいろいじってみたりしたんだけど、かわらね~・・・

もうむかついたし疲れたので有線にしました。
俺は金輪際、物理的につながっていない通信方法は信用しないことにします。

あれかなー、もう相性の問題とかなのかな。
最悪だ。最悪だね。

そして今日から夜勤どす。
仕事したくねぇ~・・・


この鬱憤を絵にぶつけるのだ!
ってことで、最近やった、とっぱら~ざしきわらしのはなし~から、
かなりツボだったキャラ、影女の美影さん。
b06.jpg
お、おお、俺んちにも美影さん来てクレー!!!

なんかラフ描くまでが一番楽しいよね。
清書から色塗りあたりにはもうやる気が無くなってしまう。

それと、萌え絵が描けるようになりたいので、前々から画風をそっちよりにしようと
頑張って努力してるけど、なかなかうまくいかないにゃ~・・・

なんか最近の人はみんな絵がうまくて、げんなりするよ。

俺ももっとうまくなりたい。かわいい女の子がかけるようになりたい。
あと筆も早くなりたい。画風を安定させたい。デッサンうまくなりたい。
背景もちゃんと描ける様になりた~い!!!!

描き続けるしかねぇか・・・

チョコパイうまっ

なんか、どうも無線LANが安定しないんすわ。

電波云々じゃなくて、設定当たりがうまくいってねぇのか、
それとも無線LANルータのファームのバグか、どっちかかな?
素人目だけど。

時々急につながんなくなって、リフレッシュかけると直る。

IPは手動で決め打ちしてるからどっかと重複したりしてんのか?
でも説明書どおり自動設定にするとIP取得できねーんだよな。

なんというか買った無線LANルータのファームが結構不親切というか、
信用できなそうだから、結構ファーム側の不具合かもしれんね。


で、話は変わってこの休みの間、ユリア100式の7巻を読みました。
ユリア100式 7 (7) (ジェッツコミックス)ユリア100式 7 (7) (ジェッツコミックス)
(2008/06/27)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る

7巻はかなり傑作だと思うのですよ。

最初の頃はエロい馬鹿たち、というインパクトだけだった漫画も
7巻まで続ければいい感じに味が出てくるんだなーと実感。

今回はルーシーがかなりつぼったわぁ。
fuckしょん!の出オチとポワチカポワチカでやられた。
どうやら俺は予想外のところからくる直球に弱いらしい。

ルーシーの落書きでも一緒にUPしようかと思ったけど、
この人の絵は意外と描きづらいことに気づく。
自分の画風出すとまったく別のキャラになってしまいます。

特異な髪型してるわけでもないし、基本裸だしで、
似せれる部分が少ないからかなー。

んん~、絵って奥深い。

切断される世界

LANケーブルが犬に食いちぎられて3日間ほどネット断してました。
とてつもない苦行ですぅ。
ネットにつながっていないPCはただの箱。

居間から自分の部屋まで距離があるんですが、
今までは、20mのLANケーブルで引っ張ってきて繋いでたんです。

でも犬の被害にあったのが累計3回目とあり、さすがにもう嫌だ、と
心が折れたので、無線にしてみた。

まず無線ルータとUSBの受信装置セットのやつ買ったら、
案の定部屋まで電波届かず。
仕方ないのでPCI接続の強力な受信機を追加購入して
何とか部屋でも受信できるようになりました。
シグナル常時50%くらいだけどな!


で、ネット断の苦行を行っている中、
気持ちを紛らわすためにお絵かきお絵かき。


線画もそうだけど、塗りに関してもまだまだ
勉強不足、実力不足が否めないな~。

でもちょっとづつではあるけど、成長しているのではないかと
思うので、これからも懲りずに描き続けます。

ああ、絵がうまくなりてぇ~

続きを読む

シケモクフィルター

突然変なこというけどさ、
俺は前々から朝の挨拶を『おはようございます キラッ☆』にしたいと思ってたんだ。

んで、今日たまたま会社でマクロスの話が出て、その流れで『キラッ☆』の話題も出たわけよ。
もちろんポーズ込みでね?
この流れを生かして、いつかは俺の職場の挨拶を変えてやりてぇなぁ・・・

・・・うん、俺は生粋の馬鹿だ。
でもそんな馬鹿が馬鹿でいられる環境はきっとニルヴァーナだと思うんだ。


■『挨拶はキラッ☆』運動のためのモチベーションキープのため
  カドゥケウスのミラ・キミシマさんをサラサラっと描いてみた。
  何故カドゥケウス?
b04.jpg


あと、まったく関係ないけど、帰宅途中に
『ロックマンX4』のエックスのほうのEDで、エックスがゼロに対して
『もし俺がイレギュラーになったらゼロが止めてくれ』って言った約束は
『ロックマンゼロ』で果たされたんだなぁ、と気づいた。

なんで帰宅中にこんなこと急に思いついたのか不明だが
なんかこう、秋の肌寒さとあいまってしんみりしてしまった。

明日も仕事ガンバろ。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示