■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

いっぺん死んでこーい

どうもこんばんわ。
ノーヴェンバーももう終わりますね。

明日から12月。そして明日から夜勤!


働きたくねぇ!!!


そんなわけで、現実逃避をするため、今日は己の趣味に没頭しておりました。

まずはまだ最後まで見ていないガンダムXの続きを鑑賞。
Gファルコンとか出てきたあたりまで。

うん、やはり面白いよ、これ。


あとは、お絵かきかき。
閻魔あいちゃんに着手し始めました。
b18.jpg

いつも絵を描いてて悲しくなることがあるの。
アバウトにこういうの描きたいなぁ、ってレベルで筆を取るんすが、

こういうポーズが描きたい

うまく描けない

いろいろ試行錯誤する

ポーズは違うけど良い感じのが見えてくる

じゃあ、それでイイや!

って感じになってしまうんすよね・・・

まあ、それが悪いかって言うとそうでもないと思うんですが、
やはり思い描いたイメージをそのまま絵にしたいんだよ。
でも技術がおっついてこない。
いかんともしがたいぜ。

ああ、絵がうまくなりたいよー!

せめてあれだ、自分の画風を好きになりたい

pixivでいろんなうまい絵を見まくってるから
精神ダメージでやられちゃってるのかしら?

夜光虫は笑う

どうもこんばんわ。

休みを満喫しております。
前回の絵が完成してから、次の絵に行くモチベーションがなかったので、
今日は絵以外のことをして過ごしておりました。

まずはたまっているガンプラのうち、アヘッド量産型を組む。
Image0021.jpgImage0031.jpg

今日友人とぷらぷらしてるときに、夜光塗料なるものを見っけたので
そいつをカメラアイや胸部、スラスター部などに塗ってみた。
ケータイキャメラ撮影でわかり辛いけど、右の写真を参照。

ホームセンターの塗料売り場はガンプラーには宝庫だね!

しかし、しっかり光ってくれるのはいいんだが、粉っぽくて塗りづれぇ・・・


GNドライブの表現としては結構いい感じなので、
まだ積み段階のセラヴィとか、今日安かったから、
つい衝動買いしちゃったケルディムとかを組むときに使おう。


それと年末ジャンボ買った。
来年には億単位の金が手に入っていることでしょう。


後は、最近、古屋兎丸先生の彼女を守る51の方法を集めているので、ブックオフにも行ったんだ。
でも4巻以降がなくて、『ほかに良いのないかしら?』とぶらぶらしていたら、
福満しげゆき先生のうちの妻ってどうでしょう?を見つけちゃったので購入。

俺もこんな奥さんがほしいぜ!!!!

出来れば福満先生には良い思いをしてもらいたいので、新品で買ってあげたかった・・・
2巻が出たら新品で買いますんで堪忍して!

で、最後に焼肉を食った。
29の日ってことで、限定食べ放題で。
ここは、特に特記するような感想もないな。
まあ、うまかったです。

そんなこんなで一日が終了。
明日はどうすっかな。

みかんもらった

この電車は錦糸町に行きますか?

と、聞かれたので、路線図を見て、

あぁ、いきますね~。

と答えたら、みかんもらったよ!
むき出しで!



というわけでこんばんわ。

瑠妃さんが完成しましたのよ。

イラスト倉庫はこちら

どんなイラストでも、のグラデをオーバーレイでかけると
それなりに綺麗に見えるから不思議!
俺の常套手段!!

今見るとスカートの塗りが雑すぎる・・・

というか、スカートはもうちょい手を加えようと思ってたのに
忘れたまま完成させちゃったよ!

もうpixivにもあげちゃったから、直しませんがね。


さて、次は何を描こうかね。

リリカルなのはのマスターはやてとか、地獄少女の閻魔あいとか
ネタ絵とか、オリジナルとか、ラフのまま止まってる絵とか、
いろいろ描きたいものがあって、時間が足りねーよぅ。

満たされた物欲

ブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよ!


というわけでおはようございます。


お給料が入ったので、いろいろ物欲を満たしてみました。
まずは、こちら。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ミスティック・シルバー(PSP-3000KMS)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ミスティック・シルバー(PSP-3000KMS)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

P・S・P! P・S・P!
別に欲しいソフトがあったとか、そんなんじゃないけど買っちゃった!
まさに衝動買い。


一緒に買ったソフトがこちら。

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

ガンダム、売るよ!
違う、売ってどうする。

というわけで、ゲーセンでやってちょっと気になってた、こちらを買いました。
ガンダムXとかVガンとか使えるんだぜ?
でも、カテジナさんが出てないのが唯一の不満。

このソフト、新型PSPとセットのパックが合ったんだけど、
いまいちセットのPSPのデザインが気に食わず、共に単品で購入することに。


あとはHGのセラヴィとか。
HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る


安売りされてたので、ねんどろいどの朝倉さんとか。
涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)




・・・すげー、すげー勢いで金を使っている!
ちょっと調子乗りすぎたかも!

ガンダムvsガンダムは、とりあえず隠し機体を全部出すくらいにはプレイしました。

やはりガンダムXはいいなぁ・・・
高木さん、大スキです。
ガンダムXは今年になってから、初めて見たんですが、
高木さんがガンダムに乗っていたなんて感激過ぎて、もう。

ティファとセットで乗ってるのもいい。
かわいいし。



まあ、もっぱらPSPは動画再生機となっているんですがね。

今は地獄少女を入れて、通勤中とかにせこせこと見てます。
地獄少女、最近見始めたんだけど
第3期までやってるくらいだから、きっと面白いんだよね?ね?

まあ、面白いかどうかはまだわからないけど、コレだけはいえる。
閻魔あいはかわいい。

今描き途中のロザバンの瑠妃さんといい、閻魔あいちゃんといい、
俺は前髪ぱっつんキャラが好きなようです。

あいすくりーむ!

どうも、明日に夜勤を控えた腐男子です、こんばんわ。

VIRUSもDVDを買ってすべて見てしまったのと、
2キャラ描いちゃったので、大分熱が落ち着いてきました。

そんなに面白いアニメって訳ではないんだけど、
俺の青春を象徴するアニメなので、個人的には好きです。

サージ役の三木さん(今は狙い打つ人としてガンダムに乗っているね!)を
渋谷でチュッ!で見たときは、なんともいえない気分になったものです。
すげーかっこしてたんですもの!

まあ、ちょうど中学あたりが90年代末期で、その時期のアニメは
やはり思い出に残ってますよ。思春期の多感な時期故に。
エヴァとかセイバーマリオネットJとかナデシコとかさ。


んで、最近はロザリオとバンパイアを消化してました。

CAPU2(第2期)が絶賛放映中なので、
急いで第1期を見てたんすが、このアニメ何も考えないで見れるから楽でいいわ~w
パンチラも嫌と言うほど見れるしな!

でもそんなアニメでも、燈条 瑠妃さんの話はちょっと泣きそうになった。
あのお館様との話はだめだ。
俺の弱いところ思いっきり刺激しやがる。

b17.jpg

まあ、そんなわけで次は瑠妃さんを描こうとしちょります。
なんか油断するとナギ様になりそうであやういぜー。

仰いだ空、泣き崩れ

どうも、こんばんわ。

今週末は友人とカラオケだったり、飲み会だったりと、
なかなか充実した週末でした。

さすがに、日曜まで頑張っちゃうほど若くもないので、
今日は一日引きこもりながら絵の続きを描いておりました。

んで、何とかVIRUSミレイちゃんが完成。

イラスト倉庫はこちら

前回のエリカ嬢が青っぽい感じだったので、
今回は橙色っぽい感じにしてみた。

背景をもうちょい丁寧に仕上げるべきだったか・・・
あとキーボードがやる気なさ過ぎる。
こういうサイバーな感じの背景や小物を、
もっとそれっぽく描けるようになりたいな。

まだまだ引き出しが少ないのを実感ですわ。
あと、もうちょい縮小したときのことを考えて塗らんとあかんね。

ん~難しい。

さばいさ倍

どうもこんばんわ。

b16.jpg

前回、VIRUS BUSTER SERGEのエリカを描いたら、
なんだか乗ってきちゃって、ミレイも描き始めちゃいました。

結構難産な娘や、こいつ。

自分は我流で絵を描いてきたから、今まで描いたことのないアングルとか、
造形とかに手を出すと、とたんに崩れるんよねー・・・

この下絵にたどり着くまでも、描いては消し描いては消し、
更には自由変形とか拡大縮小を駆使しまくってたし。

前にもちょっと言ってたけど、腕がないんだからツールでカバーって
結構大事かもしれない、とここ最近気づいたんよね。

ここで言うと、自由変形とか拡大縮小ね。

そりゃあ、さらさらっとフリーハンドで完璧な線を描けるのが
一番素晴らしいんだろうけど、結局絵なんて完成したものを
皆様に見せる訳だし、完成形が素晴らしければ、
過程なんてどうでもいいんだよ、うん。そうだと思う。

今までは、描いて、描いて、描いて、
それでうまくなるのが一番重要だと思っていたけどね、
それはきっと安いプライドなわけで。

なんかね、自分なりの突破口が見えたって感じで
結構ホクホクなのです。

明日仕事行けば休みだし、良い感じに調子のっている間に
バリバリ描き途中の絵を仕上げちゃいたいな~。

珍念や~い!

はい、どうもこんばんわ。

せこせこと描いていたエリカさんが一応完成しました。

やはりあれだ、塗ってからおかしなところに気づく・・・
イラスト倉庫はこちら

しかし、みんなガンダム00だ、かんなぎだ、と騒いでいる中、
10年以上前の絵を描いてしまうフリーダムっぷりは
きっと、商売として絵は描けない!
ということを裏付けているようですね!!!

今回は、線画をいつもとは違う感じに描いてみたけど、
塗りでなんかもう分けわかんなくなってやっつけになってしまった・・・

でも、適当に描いた割には、
背景がいい感じにVIRUSって雰囲気で、その点はお気に入り。
あとロゴがMS明朝でばっちし再現できたのもなんか嬉しいw

いつもタイトル付け忘れる。

皆さん、こんばんわ。

夜勤明けの束の間の休みも終わり、明日からまた仕事です。

夜勤明けにまたプラモ買っちゃった!
HGのアヘッド量産型と、リックドム2コロニーカラー

とりあえず昨日リックドムのほうを組んでみました。
なんとなくつやつやのてりゅんてりゅんにしたかったので、
コンパウンドでつやつや仕上げにしました。
カラーリングとあいまって、すごくおいしそう!

次の休みはアヘッドを組むかなぁ。


あと、せこせことマリナ姫を描いていたんですが、
ちょっと飽きてきちゃって、別の絵に着手。

b15.jpg
一応、VIRUS BUSTER SERGEのエリカのつもり。
べた塗りを多用した感じで仕上げるつもりです。


最近は、大張先生や、ことぶきつかさ先生のような
絵を見なくなってきましたね。

先生方は、俺の青春時代を支えてきた、
心の師と呼んでも偽りのない存在なので、さびしい限りです。


あと、VIRUSの参考動画を探しているときに、
かんなぎのOP動画を見たけど、すげーなあれ!
わきわき動くし、なぎ様可愛すぎじゃね?

こ、こりゃ、後でまとめて見るなんて言ってらんない!
どうにかして放送分を見て、リアルタイムで追いたいところだなぁ。

ええい、Gyaoとかどっかで、再放送してないのか!?

俺は、モーレツに応援している(男の裸を)!!!

どうも、小ネタ用だぼーとともにこんちゃっす。
b14.jpg


夜勤明けです。そして今夜も夜勤です。

お気付きの方もいるかと存じますが、ニコ動でもおなじみ、ヲタケンさん率いる、
サークルWM様の同人ゲーム、どきどきWMの応援バナーを設置いたしました。

ブログテンプレをいじりすぎて、だんだんカオスになってきたぜー。

もう有名も有名なので、ご存知の方も多いでしょう。
どきどきWMとは、好感度があがると攻略対象(男)が服を脱いでいくという、
まさに飲み屋で話すような企画を現実にした意欲作です。

今度の冬コミで遂に発売ということで、微力ながら
私も尽力させていただこうかと思った次第で御座います。

冬コミいきたいなぁ・・・
休めねぇだろうなぁ・・・

ホント、何故俺は神奈川在中なのか、悔しくて仕方ない。
北海道在中なら迷わずヲタケンさんのところへ乗り込んでいたでしょう。

それくらいサークルWMファミリーに入れ込んでいた私ですのよ、美香さん。
嫌だわお姉様ったら。

こういう馬鹿なこと自分が面白いと信じたことに
命を削れるほど一生懸命になれる姿勢は見習いたい限りです。


冬コミは行けそうにないから、DL販売とかしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
どうなんじゃろか?

ベンチ塗りたて

どうもこんばんわ。

b12.jpg

ちょっと前までは、休みとなれば絵を描いていましたが、
最近描けども描けども、うまくいかなくて、中途半端なラフばかり増えていきます。

スランプなのかな~ってことで、ここ最近は絵以外のことをしておりました。


ちょっとまえに買った、HGの00GN-XⅢを組んだり、
b13.jpg


タイムリープのベンチマークでニマニマしたり、



あとはニコ動でウサギが物食う動画見たり、インコが歌う動画見たりとか。


いやはやしかし、
タイムリープのベンチマークはいいですね、いいです!

こういうのを見ると3Dもやってみたいなぁ、とは思うのですが・・・

高校の頃、授業でShadeを触ったことがあるけど、
難しい+根気が要る ってことで、俺には無理やった。
3Dはごまかしがきかね~からなぁ。


でもまあ、いろいろ絵以外のことをやったせいか、
いろいろ描きたいネタが浮かんだし、描きたい欲求も出てきたので、
ぼちぼと次のネタに取り掛かろうかと思います。

次はマリナ姫の予定。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示