■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



2008年、宇宙の旅

どうも、こんばんわ。

後半日もすれば終わりますね。
なにもかも、すべて。

というわけで、何も考えず一年を振り返って見ますか。
ほんとに何も考えず書いたから無駄に長くなっちゃった!
耳も大きくなっちゃった!

・・・というわけで続きは下のをclick!click!

続きを読む


政治家の憂鬱

2008年もあとわずか。

皆さんお元気ですか?
俺?
俺のことはどうでもいい!

というわけで、ちょろちょろとおけおめ用イラストを準備しているわけですが。
b28.jpg

真剣に描いているとだんだん疲れてくるので
息抜きにサンクチュアリの浅見さんをかいてみちゃったり。
113.jpg

サンクチュアリいいよー、サンクチュアリ。

とんでもない量のイラストがあるpixivで、
検索かけてみても引っかからない作品ってあるじゃない?
そういうのを知っちゃうと、描きたくなるんよ。

この気持ち、誰かわかってくれる人いるかな?

誰もが喜ぶイラストもいいけど、
100人に1人くらいだけど、ピンポイントで喜んでくれる人がいるイラスト
ってもの大事にしていきたいんだ。

・・・とか言っちゃってるけど、ホントは描きたかっただけなんだ。ごめん。


おそらく年内にあと一回くらい更新できればいいなぁ。

勘違いするな? ただの木曜日だ

どうもとこういち。
シフト勤務の醍醐味、平日休を満喫しております。

まずは予告どおり断髪してきました。

床屋に行くのがすげーめんどくさい自分は、
なんだかんだで3ヶ月放置だったので、
切り終わったときにはかなりさっぱりすっきり!

b27.jpg

ざんげちゃんもさっぱり!
失恋でもしたか?


髪の毛が太く、量も多いので、できれば2ヶ月くらいで切りたいんだけどね。
ついついめんどくさくて・・・


んで、そのまま帰るのもあれなので、ちょっと街まで出てぷらぷらしました。
立ち寄った本屋でこれと、

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

これを買いました。
ライチ☆光クラブ (f×COMICS)ライチ☆光クラブ (f×COMICS)
(2006/06)
古屋 兎丸東京グランギニョル「ライチ光クラブ」

商品詳細を見る


もやしもんは、なんか話の流れがだんだんわからなくなってきた。
これからどうなるんじゃろか?

しかし、石川先生の描く絵は色気があっていいなぁ・・・
こういう、直接的にエロくないけどエロスを感じる絵を描けるようになりたいぜ!


そして前々から読みたかったライチ光クラブ、これもいいですね。
少年の狂気ってのは、どうしてこうも芸術性を持つのでしょうか?

クリスマスに狂気の作品を読む。
良いですね。
リンダキューブを思い出しちゃう!

メリークリスマス、ケェン!

中止だっつってんだろうが

仕事お疲れ様、俺。

明日シフト休だけど、クリスマス中止なのでただの平日ですね。
髪切ったり、TUTAYAのカード更新しに行ったりします。

b26.jpg
ざんげちゃんはまだ練習中なので似てなくても気にしない。

あと、絶対ざんげちゃんは足コキ要員だと思う。


さて、今週で仕事納めの方も多いでしょうね。
ちょっち早いけど、皆さん今年もお疲れ様です。
最後まで気を抜かず頑張りましょうね。

俺は夜勤が1セット残っているので、30日まで仕事。
まだまだ気が抜けません。
あと26日に会社の忘年会だ。焼肉だ。

今年が後厄なので、
あとちょっと頑張ればふのスパイラルから抜けられるんよ。
頑張るんよ。

きっと来年はバラ色の日々が待っているはず!

あ、今鬼が笑った。

投げっぱなしジャーマンポテト

自分で描いておいてなんだけど、前回描いたナギ様のイラストを見ていたら、
飯を食っている姿を描きたくなって来たので、
イラストの続き、って感じで再度ナギ様を描いてみた。


イラスト倉庫はこちら

飯を食っていする姿って、なんかいいよね。
老若男女問わず、飯を食っている姿をみるとなんかキュンとするんすわ。
なんでなんでしょうね?

人が生きるための欲求を満たしている姿に、俺は生を感じるのかもしれません。



ほんとに次こそクリスマス絵に着手したいが・・・
いろいろ描きたいものが浮かんできちゃって、なかなか手を出せない。
今回だって、飯食っている姿描きたくなって、結局そっちを描いちゃったし。

思いつきというか、やる気が出ちゃうと計画そっちのけで、
今描きたいものに没頭してしまうんよね。

もうあと3日くらいしか時間がないので、
おそらくクリスマス絵は間に合わないだろう。

まったく、これだからB型は!

でもそんな自分が好き。



明日からまた仕事だぁ・・・
働きたくないよ!

神の力

・・・ど、どうも。

一個前の記事で紹介したナギ様のイラストが、
12/18 pixivデイリーランキングで102位でした。
おほっ!w


b25.jpg
もちろんその画面のキャプチャも忘れてませんw


かんなぎは人気コンテンツだから、それなりに閲覧数いくだろうなぁ
とは思っていたけど、これほどとは・・・
これが神の力か・・・

正直、pixivの日陰でぼちぼちやっていた人間としては、
ずばずば伸びていく閲覧数に若干戸惑いも覚えますな。

い、いいの?俺なんかがいいの!?
・・・って感じでさ。

この程度でびくびくしてしまう小市民な俺は、
閲覧数5桁、ブックマーク数4桁のような人達って
俺とは次元の違う人間なんじゃないかとも思ってしまうぜw

まあ、売れ線だろうがなんだろうが、
やはり自分の作品をたくさんの人に見てもらえるのは嬉しいものです。

これからも楽しく、そして時に苦しくも精進しながら、
みんなが『おほっ!』と思えるようなイラストを送り出していきたいですね。

明日は休みだからお絵描きだぜー!

未見の世界

ナギ様完成したよ!

イラスト倉庫はこちら

TINAMIの『かんなぎ冬祭り』のために描いたけど、
ぜんぜん間に合わなかった一品。

悔しいから、期間切れだけど、
キャンペーン用タグをつけてTINAMIに投稿してやったぜ!


んで、明日から日勤シフトなので、今のうちに
現実のつらい部分を薄めておかないと!ってことで、
今日はお絵描き以外にもHG ケルディムを組んだりしてました。
HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/10/29)
不明

商品詳細を見る


俺的にはクリアパーツは、裏面にメタリックカラーを塗るのがジャスティス
そっちのほうがクリアで塗るより綺麗に見えると思うんだ。


さて、なんとかナギ様も完成したし、次はクリスマス絵を頑張らんとな。

すでに構想は練ってあるんだが、
それを俺の技術力で画面上に表現できるかが心配。

類まれな画力と、岸部露伴張りのスピードがほしいわぁ。
あとヘヴンズドアーも欲しいわ。

関係ないけど、昨日アクセス履歴見てたら、
『SAI 木目の描き方』で検索してきた方がいた。

ごめんね、描き方書いてなくてごめんね・・・

といっても、水彩ペンとか筆でがりがり木目を描いていくだけなんだ・・・
それで木目っぽく見えるから、わざわざ講座開くほどでもないんだ・・・

SOLD OUT

コレが開始45秒くらいで完売したよ!

別にほしくなかったけど見つけちゃったから
張り付いて観察していたら一瞬ですわ。

まあ、そのままゲームショップに売れば利益出ちゃうような価格だしね。

と、まあそんなこんなでこんばんわ。

なんか、意外とナギ様に時間が掛かっていて
クリスマス絵がクリスマスに間に合うか、心配な今日この頃です。
b24.jpg

んん~、クリスマスとか、正月用の絵とか、
描きたいものがいっぱい過ぎるのに時間がたりねぇのです。
無限の刻を生きる人になりたい。

そうすれば、未完成の閻魔あいちゃんとか、ラフで止まってる
スマガのスーちゃんとか、マリナ姫とかも仕上げてあげられるのに・・・

上の文章書いているときに、スマガの公式サイト行ったら、
スペシャル版開発決定とか記載があったんですけど。
こいつも買うしかねぇな!


あと、ソフトウェア開発技術者試験の結果が出ました。
午前、午後1は合格ライン突破したものの、午後2が・・・午後2がぁ・・・

ってことで、不合格でした。

まあ、ちゃんと勉強してなかったしね!!!

むしろその状態で午前、午後1が合格ラインだったのが不思議なくらい。

春がんばるさ。
基本情報も3回かけてだらだらと取ったし、
今回もだらだらと頑張ってそのうちとりますわ。

ホガラカサンデー

だめだぁ・・・間にあわねぇ!!!!

というわけでこんにちは。
朝方は雨が降っておりましたが、いつの間にやら晴れ間が覗いていますね。

そんな中夜勤をこなしてきた俺な訳ですが、
TINAMIのかんなぎ冬祭りに応募する作品が間に合いませんのよ。

b23.jpg

結局線画の途中までしか仕上がらんかった・・・

そもそもね、応募しちゃおっかな!?って思いったったのが
応募期限の14日(深夜)で、夜勤の合間の3時間しか猶予がないってのは
どう考えても最初から無理だったんだよ、うん。

徹夜すればあと3時間確保できるが、そこまでやる気力はねえ・・・

筆は遅いタイプやけど、簡単な構図でさらさらっと描けば間に合うかな?
と甘いこと考えていた俺に戒めを。

くそー、これもpixivの企画のように一週間延期しないかなぁ・・・


まあ、でも間に合わなかったのは仕方ない。
納期が厳しすぎたんだしな。

これはこれとして仕上げるかね。


あと、pixiv用のクリスマス絵もそろそろ取り掛かりらんと。

これは間に合わせるぞ!!!

マエハネ

さて、夜勤までの束の間のシフト休なわけです。

休みといえばお絵描きタイム。
気分が乗っている間にジブリールアリエスのイラストを仕上げました。

イラスト倉庫はいつもどおりこちら
今回はちょっとサイズがでかいからpixivで見ることを推奨したい。

いっつもSAIで線画から塗りまでやるんだけど、
今回縦幅8000越え位でイラストを描いていたら、バリバリエラーが出やがる
SAIが、メモリ不足だこのやろう、とおっしゃるんですよ。

一応XPで認識できる最大幅以上のメモリは積んでいるのに
こうなるってことは、現状SAIの限界なんですよね。

メモリが不足しているときの挙動が
もうちょいマシならSAIは最高なのになぁ・・・。

処理遅くてもいいから仮想メモリつかって、なんとかできないのかな?


んでもって、いつもどおりpixivにあげたのと、
最近よくわからないもののTINAMIにも登録してみたから
そっちにもあげてみた。ここね。

TINAMIはイラストの流れがpixivよりもゆったりとしていて、
イラスト投稿後、一度更新かけるとすでに流れている、といったことがないから
知らない人の作品も目に付きやすいのが良いね。

そういえばpixiv、ユーザ新規登録が再開しましたね。
なかなか仕事が速いぜ。さすが。

経過報告

どうもこんばんわ。
本格的な寒さがやってきましたが、皆さんお元気ですか。
そうですか。

というわけで、シフト休な私は今日もお絵かきかき

まずは地獄少女から閻魔あいちゃん。
b22.jpg
ざっと背景が8割がた終了し、細かい部分の描きこみと、
あいちゃんの塗りがまだ残ってます。

なんか変なところに光源を置いちゃったせいで、
あいちゃんの塗りで苦労しそうな予感が・・・



んで、あいちゃんの塗りに行くのがちょいとしんどそうだったので、
気分転換に次の絵にも手を出し始めたのさ。

魔界天使ジブリール2より、アリエス。
b21.jpg
また突拍子もないものを描いてます。
空中幼彩先生の絵、好きなんすわ。
特に女体の描き方がツボです。

アニメ塗りが好きな俺は、アニメ塗りが似合う画風に憧れますわぁ。


閻魔あいちゃん、ジブリールアリエスともに、
今回はちゃんと資料を見ながら描くことをテーマに進めています。

背景を描くとき、めんどくさがりな俺は
資料見ないでフィーリングで描いちゃうので、
ちゃんとしたものが描けないんですよね。

なので、その悪い癖を抜くためにも、引き出しを増やすためにも
今回はちゃんと描こうと頑張ってます。

そんなこんなで今日も絵を描くだけで一日が終わりました。

そろそろ髪切りに行きたいんだけど、ついつい絵を描いちゃうのよね・・・

急いだ結果がこれだよ!

ういうい、どうもこんばんわ。
明日から日勤のものですよ。


さて、1個前の記事でも言ったけど、pixivの企画『お絵描き娘』
募集期限が12/8から、12/15に変更になりましたね。

12/8までの場合、今日までしかまともな作業時間が取れないから、
結構急いで描いていたのに・・・。
12/15までと、もうちょい早めにわかっていれば・・・。

で、そんなわけで急いで描いたお絵描き娘がこちら。

イラスト倉庫はこちら

全体的にpixivっぽくブルーにまとめようとして描いたけど・・・

う~ん・・・

正直構図、彩色ともに微妙だ・・・。
ぱっと思いついた構図で描き始め、
フィーリングでデザインや彩色を進めた結果がこれ。

なんというか、特筆するようなことのないふつーの絵だね。

オリジナルキャラのデザインや色設定とかも、ホントだめだわ~。

描けなくて凹むのはよくあるけど、描いて凹むのは久々。

正直な話、『俺も本とかに絵を載せてぇ!』という、
情熱という名の下心で頑張った割には微妙な仕上がりにがっかりだよ!


この絵で得たものは、それっぽく見える木目の描き方くらいだな。


さて、地獄少女の続きでも描くか・・・

期間延長のお知らせ


おっぷす!
お絵かき娘を頑張ってかいてたら期間延長しやがった

b20.jpg


あとpixivが招待制になってしまいましたね。
いままで『pixivなら誰でも登録できるから、いいよね!?』ってことで
イラスト倉庫代わりに使ってきた人としては、ちとつらいね。

まあ、そんなの気にしても、うちのブログの閲覧数的に
困る人ほとんどいなそうだからいいか・・・

おいちゃんが若かった頃はビビるってコンビだったんやで。

どうもみなさん、こんばんみ!

b19.jpg

というわけで、夜勤を乗り切りシフト休ですのよ。

pixivの企画を見ていたら、俺も描きてぇなあ・・・
・・・ていうか、一般に流通しているものに作品を載せてぇなあ、
ってことで、閻魔あいちゃんのイラストを一時中断。

いまはお絵かき娘のイラストを頑張っています。
下心のみが原動力さ~。

こちらがその企画。



思い立ったのが12/1
夜勤が終わってまともに作業できるようになったのが、12/4
応募期限が12/8

しかも仕事の関係上、12/7以降はまともに時間が取れない

やべ、今日と明日しか時間ねぇじゃん!
間に合うのか!?

いや、おそらく間に合わせようとすれば間に合う。
でも、納得いくまで弄る時間がねぇ。


さて、どうなることやら。
とりあえず、今は寝るです。
起きたら頑張る。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




