■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



あなたの想いも届けます

どうも、こんばんわ。

2月も終わりそうですが、どうですか?
なにがですか?

金曜は仕事がしんどかったなり。
キテレツー、もう働きたくないなりよ!

と、いうわけで、この土日は一般人と同じく休み。
この前からちょろちょろ露出させてた絵が完成しました。


イラスト倉庫はこちら
前回と同じく、全身verはこっち

最近はまっている
『需要?そんなの気にしないぜ!! パネルでポンアレンジシリーズ』どす。

出来る限りエロくしようとがんばってみました。
CEROレーティングにかかったら、間違いなくAはもらえないくらいには
エロくなったとは思っていますが、どうなんだろか?

たぶん、次もパネポンのキャラをアレンジしたものを描くと思うよ。
目指せ、全キャラコンプ!
きっと誰も望んでないけどな!!!

続きを読む


今日も朝からニッコニコ!

おわようございま~す。

今日から日勤なのですが、昨日なんか眠くて19時半ぐらいに寝てしまい、
朝4時位に目が覚めました!
すげー寝た!

時間に余裕があったのでちょっと絵を進めました。
b48.jpg
自分はまず瞳とか唇とかを整えてから影塗りに入ります。
表情が生きてないとなんかしっくりこないので。
後は影、ハイライトを乗せて、最後の調整すれば完成だ!
次の休みくらいには完成するかな?


自分は絵の製作過程を見るのが好きです。
ニコ動の『描いてみた』シリーズは非常に大好物です。

絵の製作過程はほんと人それぞれで、見るたびに
新たな発見、刺激があり、いろいろ勉強になります。
動画をあげている絵師様に感謝です、感謝!

特にこの方の動画にお世話になってます!
画風、塗り共に結構好みで、製作過程もいろいろ勉強になるのです。


俺ももっともっとうまくなりたいぜぇ・・・
あと仕事行きたくないぜ! そろそろ支度しなくちゃ・・・

Q. 花粉症だけど花粉少女にまだ会えません。バグですか?

先輩、こんちゃっす!
というわけで、今日の夜勤をこなせばシフト休が待っているものです。

仕事と仕事の合間にちょっとずつ次作品に着手しておるのです。
b47.jpg
最近自分の絵の方向性が見えてきた気がします。
方向性というか、自分にとってしっくり来る画風というか・・・

一時期、萌え絵方面へシフトしようとして迷走してた時期もありましたが、
漫画絵とでも言うのかしら? これくらいの萌え絵1~2歩手前くらいが
ちょうどいい感じがする。

でもかんなぎとか京アニ風な絵も描けるようにはなりたい。
そういう絵も息抜きには描いていこうかなと。

あとは、いまだにラフの最中、拡大縮小、回転などを駆使しながら
人体デッサンを進めているので、出来ればそういうのを使わないでも
ある程度かけるようになりたいなぁ・・・

デジタルパワーにどっぷり浸かりながら絵を描いているので、
どんどん紙と鉛筆ではかけなくなっていくのよね。
そして、ツールを使って描いていくと、当初イメージしていたポーズと
だんだんかけ離れていく弊害もあったりするのよ。
特に後者が、俺にとって特に大きな悩みの種であったりして。

イラストなどのデフォルメされた人体は、
こういう角度ではこんな感じで描けばそれっぽく見える!
っていう引き出しを、いっぱい持っていれば描けるようになると思っているので、
この方法でも、数をこなしていけば、それなりに一発描きできるようになるかしら?
どうなんでしょうねぇ?
キャッキャウフフッ!


まあ、描きたいものを描く感じでせこせこ精進してきますわ。

夜働く人と納税の関係

どうも、こんにちは。
今日から夜勤でございます。

今日早めに起きて、税務署に確定申告しに行こうと思ってたのですが、
起きたら昼過ぎでやる気がなくなりました。
・・・今日の夜勤明けにでも税務署に寄ろうと思います。


で、出かけないとなると時間が余っているので、
お絵描きをせこせこと。
そしたら、こんなんが完成しました。

イラスト倉庫はこちら

好きなキャラを自分好みにアレンジするのはほんと楽しいです。

でも前回のウィンディと塗りが違いすぎる・・・

塗りに関してはいまだ定まったやり方がなく、
イラストを描くたびに試行錯誤しながら塗ってるんですが、
今回は、自分に一番なじんでる塗り方をしたらこの有様。

パネポンアレンジシリーズなんだから統一すればいいのに・・・
この辺も無計画っぷりが仇になってるとこなんだよなぁ・・・

あと、全身をしっかり描けるようになるために、
キャラを描く際は、全身が入った構図で描くようにしているんですが、
今まで完成すると、
『せっかく描いたのに見えなくなるのはもったいないなぁ』
と貧乏性が出てしまい、そのまま全身を使うことが多かったのです。

今回は見せたい部分だけ残してばっさりカットしてみました。

構図のために要らない部分を捨てる、という作業は
うまい人とかプロの人は日頃からやってるんだろうけど、
俺はこの勇気を手に入れるのには結構時間が掛かった・・・

でももったいないからここに全身絵を残すのです!

九つ

どうもこんばんわ。
今日もせこせこお絵描きズム。
b46.jpg


さて、バレンタインに行われた、ワンホビ9、結局行かなかったわけですが、
(べ、別に、忘れてたんじゃないからね!)
兄貴が出演したステージの動画をニコニコで拝見しました。

ビリーの兄貴は素晴らしいエンターティナーですな!

『歪みねぇな』など、事前にお客さんが望むものを予習してあるし、
ステージでのお客さんへのサービスもしっかりとしている。
この動画を見て兄貴が更に大好きになりました!

そして、やはり兄貴figma発売になるようですね。
ニコニコの通販のみで取り扱うとのことで、発売は7月だそうです。

俺は迷うことなく予約!

そして、動画でも言ってたけど、兄貴は自身の誕生日である
7月14日に再来日するらしい!

兄貴figma、の、発売日・・・が、7月・・・
兄貴、再・・・来日が、7月・・・14、日・・・

ムムゥ!?

トーレコョチ

ちょっと前のニュースだけど、
グーグルカレンダー「流出」1500件ということだそうです。
情報漏えいの基本は人的ミスですよね。
自分も職業柄、セキュリティ事故は、首が繋がる、繋がらないレベルの
大問題となるので、人の振り見て我が振りをなおさんといかんね。

しかしねぇ・・・
グーグルマップでも同じようなことおきてたのに・・・

俺みたいにカスタマイズ厨になれば、何が出来て、何が出来ないのか、
とりあえず最初に調べるから、こういう事故が減ると思うよ。
皆もレッツカスタマイズ!



というわけで、こんばんわ。

気付けばバレンタインも過ぎ去りました。
バレンタインだからといって何か変わったことがあったわけでもなく、
普通に休みを満喫してました。
友人と1500円の大して美味しくないチャーハンを食べたり、
カラオケ行ったり、はたまたお絵描きしてたり・・・

とまあ、話は振ってるけど、バレンタイン絵は描いてないのですよ、ホホホ!
でも、こんなんが出来上がりました。

久々に絵を完成させたぜよ。

最近はお絵かきしてはいるんだけど、なかなか完成しないのよね。
昔は、早ければ3日で1枚とか馬鹿みたいに描きまくってたのにねぇ・・・

せこせこと描く → 疲れてくる → 息抜きに別の絵も描いてみる
→ 意外といい感じに描けてしまう → その絵も本格的に描き始める
→ せこせこと描く・・・(ループ)


最近は、こんな感じで中途半端な絵が大量生産されております。
うまく循環させながら、複数毎を全体的にちょっとづつ進めてる感じ。

下手したら全部未完成で終わりかねない制作方法ですが、
逆に良い面もあるんですよ、ええ。
一枚の製作にかかる時間が増えるため、冷静に見直せたり、
他の絵で発見した技術とかをフェードバックできたりとか。

・・・そう言い聞かせながら、自分の駄目な部分をフォロー!

いいじゃない、趣味くらい駄目人間でも。

花柄スープ

どうもこんばんわ。
なかなか仕事が落ち着かなくて、お絵描き欲求がうずうずな人です。
b45.jpg
はやて一派を適当に描いてたら気分乗ってきたー!

自分はFirefox3をメインブラウザに使っているのですが、
ちょっと前からアドレスバーにURLが表示されない現象が発生してました。
自分は記事の本文中によくリンクを入れるので、その都度、
右クリックメニューからURLを保存したりとかして対応しておりました。

不便ではあったけど、対処法を調べたりするのがめんどかったので、
bugかしらねぇ、後で調べればいいかねぇ、と適当にほっといたんです。

そしたら、ちょっと前にfirefoxのverUPが入って、修正内容に、
長時間使用しているとメニュー等が正常に表示されなくなる不具合を修正、
とか書いてあったんですわ。

おお、修正されたか~、と思ってFirefox更新したら・・・直ってない?

てっきりその不具合に該当するものだと思ってたのに!

なんか悔しくなって調べたら、導入しているアドオンが意地悪してたらしい。
特になくてもいいアドオンだったので削除、削除!
無事アドレスバーも正常になりました、とさ。

続きを読む

ミッドナイトシャッフル同盟

どうも、こんちわ。
b44.jpg
ちょっち画風を変えようと訓練中。


兄貴がワンホビ9にやってくるらしい・・・
2/14、シフト休みだ・・・
どうしよう・・・
あと、告知画像のバックにfigmaらしき影が印刷されているが、
これはイベント限定で兄貴figmaが販売される可能性あり?

だとしたら、マジ行きたいんだけど、どうしよう・・・

でも兄貴はどういう心境なのだろうか?
外国のよくわからん動画サービスで知らん間に、本来とは違う形で人気が出ている。
リア・ディゾンみたいな感じ?どんな気分なんじゃろか?


さて三連休を使って、フラジールをクリアしました。
だいたいプレイ12時間くらいでクリアできるようです。

細かいレビューとかはそういうのをメインにやってる人に任せるとして、
個人的感想をちょいと書かせていただく。

全体を通してグラフィックは丁寧に作ってあり、綺麗です。
廃墟探索ゲームを名乗っているだけあり、さすがといったところ。
ダムとか初めて到達したときはちょっと感動しました。
雰囲気でゲームを楽しめる人にはお薦めですな。

でも、あくまでWiiなのでグラフィックレベル的にはPS2並ですので、
最先端を求める人には向かないかも。

逆に、アクション面やストーリーなどは、個人的には『こんなもんかぁ』って感じだった。
良くも悪くも無い感じ。言うなら普通。

なんか、本編の長さやその他いろいろ込みで、
一本の映画を楽しむようなイメージで遊んで欲しい感じの香りがする。
そういうスタンスで作っていそう。

それが良いか悪いかは個人個人で感じるところだろうけど、
俺としては物足りない感じやった。

トピックス的なものを集める要素があって、1週目ではコンプ出来なかったので、
暇なときにでも2週目プレイしてみるかなぁ。

正直、ロックマン9の方がゲームとしては面白いんだぜ!

でも雰囲気は良い。


まあ、しばらくは、フラジールのおかげで進行が止まっていた
WA4をプレイしていこうと思います。

というか、そろそろお絵描きしたいのでまたお絵かきメインになりそう。

スパムバーガーひとつ

pixivのお知らせに軽く吹いたw

例がいくつか挙げられてたんだけど、
スパムメッセージって、神無月の巫女の絵を描いてください!って
やつのことかと思ったら、普通の業者メッセージだった・・・

たしかに、pixivはSNSだよ、SNSだけどさぁ・・・
それはないだろw

b43.jpg
いきなりのメールで驚かしてごめんなさいっm(o・ω・o)m
 近所なので、気になっちゃいますぅ
 を送っているであろう人を
 脳内フィルターを通して想像した図。ほんとに、こんな娘だったら引っかかっても良い。

しかしねぇ・・・いまどき、ああいうメッセージに引っかかる人は少ないと思うし、
更に、pixivは狩場として一番適していないSNSだと俺は思うのです。
なんでpixivでやろうと考えたのか・・・?

もうどこでも手当たり次第なんだろうね。


あと、関係ないけど、永福一成先生のOUT-SIDERが急に読みたくなった。
OUT SIDER 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)OUT SIDER 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(1998/01)
永福 一成

商品詳細を見る

高校生の頃に、どっかで読んだんですが(買ったわけではない)
ふと急に思い出して読みたくなってきたのです。

たしか超能力漫画で、主人公が超速移動の能力者だった。
そして空手か何かも使えて、陸上部の顧問(琉球空手使い)と戦ってた気がする。
文章にするとなんかシュール。

でもまあ、この漫画、独特の雰囲気があって個人的には好きでした。
この永福一成先生は確かチャイルド★プラネットとかも描いてたはず。
誰か知ってる人いるかしら?

Amazon見たら1円出品だったし、買ってしまうか・・・?
漫画もそろそろおき場所がなくなってきたのでどうしよう。

永き眠り

おわようございま~す。

やっと・・・やっとしんどいシフトから開放されたぜぇ・・・

しんどいシフト最終日の金曜、帰宅後ちょろちょろとネットをして、
確か夜中の2時くらいに寝たんですわ。
で、土曜日起きてみたら夕方の5時でした。

わお。

とんでもなく寝ましたね!
b42.jpg

で、土曜は友人と飯食いに行ったり、だらだら遊んだりしました。
一緒にロックマン9をやって、何とかワイリー博士を撃破。

今回のロックマンは結構よく出来てるね。

ステージ中でも特殊武器をうまく使わせるように考えてあったり、
タイムアタックとか称号とか、いろいろ工夫してあるなぁと思ったです。
あと、Wiiウェアだからできる、DL追加コンテンツも面白い試みだと思う。

発売したときから思ってたんだけど、
ロックマン9は、いろいろと新しいゲームの方向性を見せてると思うんです。

DLというメディアを必要としない販売方法ととった結果、
売値が1000円に抑えられているところだったり、
あえて、ファミコン風のローテクな画面だったり、
さっき言ったDL追加コンテンツだったり。

多分、任天堂がWiiに込めた新しいゲームの方向性、可能性に
一番乗っかってるのがロックマン9だと俺は思うのです。
詳しくはここ読むといいよ。


あと、今日出かけたときに
HG 1/144 ガンダムデュナメス トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムデュナメス トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る
これを買いたくて探しにいったんだけど、近所の量販店どころか、
一駅先にあるホビーショップにすら売ってなかった!

色変えキットで売れないと見込んで仕入れてないのか?
俺はトランザムカラー欲しいのに!!

で、仕方ないからこれを買った。
Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る
瀬戸の花嫁、見てないんだけどね!

写真見たときは『figmaの半袖キャラは微妙かなぁ・・・』と思ってたんですが、
買って触ってみたら、意外といい感じ。
スカート長いけど、うまく分割してあった大股開きとか出来るので、
いい感じにポーズが決まる。こりゃええこりゃええ。


明日はフラジールでもプレイするかなぁ。
休みってほんと最高だね!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




