■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



きいろはいいいろ

民法連はいいました。
地デジカは鹿せんべいが嫌いだと。
地デジカはスク水ではないと。

なのでこれは地デジカの擬人化ではない!
b75.jpg

とまあ、ぎりぎりアウトなかんじです。こんばんわ。

すげーどうでもいいけど、民法連が地デジカの擬人化に対して、
『スクール水着ではない』と怒ったニュースを見て
いぬかみっ『変態ではない!』という仮名さんの台詞が
思い浮かんだのは俺だけでしょうか?

俺はまったくテレビを見ない人なので、
アナログ放送が見れなくなるとか非常にどうでもよかったりします。
部屋にあるテレビもほんとにたまにゲームするときにONにするくらいで、
普段はフィギュアを置くための台として機能してるだけですし・・・

でも湯煙りスナイパーのドラマはちょっと気になってたり。

大概見たいものは、レンタルとかでまとめてみる!
見たいときにしか見ようとしない俺にはそれがあってるのです!

多分あれですな、
仕事がシフト制で見れたり見れなかったりとかが多く、
毎週決まった曜日にしか見れないテレビは
俺の生活とマッチしてないのだと思いますです。

いつでも好きなものを選んで見れるテレビがあればいいなぁ
ぼくのかんがえたみらいのてれび。

つるつるは好きだけどそれじゃないって

毎度どうも、淫猥なHNだと過去に2度ほど言われたパインパです。

別につるペタのアレの単語をもじったわけではなく、
ティーンエイジの頃のHNがパインで、以降パインパだのパイン=バースだの、
HNが必要なタイミングで、いろいろ後ろにつけては改変しつつ使っているだけなのよ?
ホントホント。


別に新作の発売が間近って訳でもないのに、
あいもかわらずスマガ絵ばっか描いています。
b74jpg.jpg
流行なんて関係ねぇ!おらぁ描きてぇもんを描くんだぁ!

スマガの応援団長は、僕らのヒーロー白石稔さんが勤めておりますが、
是非その傘下に俺も加えて頂きたい所存で御座います。マジで。


しかし、こういう気負いしない日記絵は描いててすげー楽しいんだけど、
どうしても手癖で描いてしまうので、絵の上達目的としては効果が薄い気がする・・・
でも楽しい・・・ぐぬぬ!

1枚あたり、長くても2~3時間で仕上げられるから、描いてる途中に飽きないし
非常に俺向きなお絵かきスタイルではあるんですがね。

俺がまだ学生で、『絵を描いて食っていくんだ!』という情熱に満ち溢れているなら、
こういう描き方は改めて、しっかり技術の付く描き方をしないとだめなんだろうけど、
今は職のある趣味絵師だから、こんなもんでいいよね?
もう・・・ゴールしてもいいよね?


この文章かいてて思い出した。

この前、仕事帰りに吉野家で飯食ってたら
有線で鳥の詩が流れてきて、びっくりニマニマ・・・!なんという牛丼のお供!
が、がお。

AIRはまだクリアしてないんだけどね!


昔から、元ネタを知らない人は置いてけぼりな内容を書く人間ですが、
今回の記事は特にひどい。文章も内容も共にひどすぎる!
一般人に通じるのは、つるペタのアレと吉野家ぐらいじゃないか!

涙ポロリ珊瑚礁

記事に書くときにいっつも思うけど、タイトルに困るよね。
皆はどのように決めてんだろうか・・・?


さて、そういうわけでこんばんわ。

GWも間近ですね!
俺はシフト制の弊害で、それなりに休めるだけです。ウフフ・・・
俺も16連休とかしたいぜぇ。
b73.jpg
・・・はい、働きます。

スマガスペシャルの発売までスマガ絵を描き続けたら
なんかイイコトあったりするかしら?Nitro+に就職できるとか。

スマガつながりでもう一点。
俺のお絵かき以外の趣味である、Amazon巡りでですね、
うっかり、ミラの抱き枕カバー40%offを見つけてしまったの・・・!
スマガ ミラ抱き枕カバースマガ ミラ抱き枕カバー
(2009/03/07)
不明

商品詳細を見る

figma 八神はやてといい、これといい、最近注目していた
(割引待ちしていた)ものがどんどん割引し始めているので、
逆にお財布がピンチだぜ・・・!

萌えグッズって、最初は恥ずかしかったり抵抗があるけど、
1個買っちゃうともう怖いもの無しでどんどん買っちゃうよね!
皆もこっちの世界へおいでよ!


26歳男がこんな生活を送っていていいのだろうか・・・、と
我に返る瞬間もありますが、むしろ結婚したり家庭を持ったりしたらさ、
こんな生活は到底出来なそうなので今のうちに謳歌しておくべきですよね!

だってさ、仮に家庭を持ったとして、子供をあやしている嫁さんに、
『Amazonでミラの抱き枕カバーが40%offなんだ! 買っていいか!?』
と相談するとか、早々出来るものではないと思うわけですよ。


そもそも、こんなことを言ってる二次ヲタが嫁をもらえるのか?
という問題はこの際おいておきましょうね。

父様、母様。
子供で男は俺だけなのに、こんな長男で申し訳ない。
うちの家は俺の代で終わりかもしれません。

闇のパープル社会

どうも、こんばんわ。

最近、スマガスペシャルカペラばっか描いてるけどさ、
これは新作の前期待から描いているのであって、今の所一番好きなキャラはミラなんだぜ?
b72.jpg
いや、もちろん沖会長とか日下部部長とかも好きだけど、俺はミラを推して行きたい。

いい感じに頭が悪くて子供っぽいものの、
ただただ皆の笑顔を守りたいという、まっすぐで純粋で健気なエトワール。
その想いだけで、彼女の箒は強く光り輝いているわけですよ。
最高です!最高!わかったか!?

わかったら、スマガ公式サイトの人気投票でミラに一票入れてくるんだ!





もう入れてきたかな?

さてさて、うちの職場で、
先週金曜から仕事に来なくなっちゃった委託の人がいましてですね、
それのあおりで最近仕事がしんどい訳ですわ。
早急に委託人員の補充が行われるらしいのですが、
この流れだと5月のシフトもしんどくなる見込み・・・
イヤダナーイヤダナー


俺はシフトの関係で金曜はいなかったため、その事実を知ったのが月曜でした。
どうやら融通の利かない営業と絡むのが鬱で、仕事が嫌になっちゃったそうです。

・・・いなくなってしまった彼は、きっと心をもって仕事をしていたのでしょう。
だから、ストレスも全て受け止めてしまい、耐え切れなくなったんでしょうな。
俺みたいに仕事中は鉄仮面かぶったかのように心を持たず、
『働き蟻?いいや俺はロボットだね!命すらないもの!』と言いながら
ヘラヘラしてるようなクソ野郎じゃないと、この仕事はきついのかもしれませんね。


そう考えると、彼は最後まで人で在ろうとしたのでしょう。


彼が社会人としてまだ甘いのか、それとも現代のストレス社会は
思った以上に重く暗いものなのか・・・?



まあ、そんなことはどうでもいいのですよ。
それよりも今日Amazonから届いたスマガミニアルバムのほうが重要なのです。
Star Mine Gig スマガ ミニアルバムStar Mine Gig スマガ ミニアルバム
(2008/08/29)
不明

商品詳細を見る

ミラのEDテーマ、イデアリズム最高ですよね。
Full ver聴きたくてかっちった!

そしてこういう話題をニヤニヤしながら話せる友人がほしい!

どっきどき初・体・験☆ ~AP試験は麻布大!?編~

せっかくの日曜なのに情報処理試験でした。

b71.jpg
憂さ晴らしにスマガスペシャルのカペラたん。
こういうアグレッシブなポーズとらせると、ミラとイメージかぶっちゃうな・・・



さて、今回受けたのは応用情報技術者試験、略称でAPというもの。
今春から試験制度改正に伴い、旧ソフトウェア開発試験は、
応用技術者試験と名前と内容を変えて実施されております。

というか、もうね、今日はいろいろと書いておきたいことがあるんすわ。
すげー長くなるけど、朝から帰宅までの状況を報告しますよ。


詳細は続きを読むで。(長文ですんでお気をつけて)



続きを読む

き~らき~ら舞散る~ゆ~きがぁ

おっぱいようございまーす!!

さーて、情報処理試験ですよ、試験なのですよ!!!
ぼちぼち支度して、麻布大学までいってきます。

十中八九、ボロボロな出来になると思うので、
試験終わったら、ひとりでひっそり横浜観光でもして帰るか?
プチ傷心旅行。
いや、まっすぐ逃げ帰るかな。


あと、前々からちょっとずつ進めていたアマガミ絵が完成。

イラスト倉庫はこちら

相変わらず絵が安定しないぜーウフフ

アマガミという作品において、
母性の象徴が美也で、父性の象徴が梅原だと思うわけですね。

主人公がヒロインと恋人同士になるまで、
なんだかんだで見守り、支えてくれている美也、
おふざけに付き合いながらも、どこか落ち着いていて、
主人公に対し、気づきや選択肢を与えてくれる梅原。

いいですよね。

この二人の家族愛、友情をメインにしたサブストーリーを見たい。
誰か書いてくれ!描いてくれ!

ぴんく あんど ぐりーん

イラストサイトを見に行くとほぼ必ず目にする、
CG定点観測さんで紹介されるようになるのが目標でした。
ついに、うちのブログも観測されるようになってうれしはずかし!


というわけでこんにちわ。
夜勤がおわりましたのよ、うふふふ。

最近はめっきり暖かくなってきましたよね。
世の女性たちもだんだん薄着になってきました。

やめてくれ!
いや、正直うれしいんだけど男としては見るに見れない生殺しなんですよ!
やめてくれ!

・・・その点二次元はいいですよねぇ。
まじまじ見つめようが何しようが大丈夫なので。

とまあ、そんな感じで、新緑の季節を肌で感じ始める今日この頃です。
b70.jpg
春だなぁ・・・・!

んで、昨日の夜勤の帰りがけに、
週末の情報処理試験用に証明写真を撮ってきました。
写真を見て思うのです。
昔に比べて太ったなぁ・・・グギギ・・・!!!

あと、ヨドバシのポイントがたまっていたので、こちらを衝動買い。
SUPER HCM Pro GN-001 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~SUPER HCM Pro GN-001 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

一体、何体目のエクシアだろか・・・

うちにいるエクシア達として、
FG エクシア *2
FG エクシア(ロールアウトカラーver)
HG エクシア
HG GNアームズ付属 エクシア
1/60 エクシア
SHCM エクシア ★new

・・・現状こんな感じ。

エクシアたくさんだな!
アストレイアとか、1/100シリーズには手を出していないので
まだ少ないですよね。

第36局「saiの正体」

夜勤一日目終了。

昨夜は類まれに見る忙しい夜勤でした。
もう、疲れたよ・・・ もう・・もう、働きたくないでござる!


さてさて、俺的2008年度 ベストゲームアワード 大賞受賞のスマガ

それの続編としてスマガスペシャルが6/26発売なわけですが、
もちろんみんな予約済みだよね?
スマガスペシャルスマガスペシャル
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る
俺ももちろん予約済みだよ!

事前人気投票だと、新キャラの一人、デネブが結構人気で、
もう一人の新キャラカペラは、ちょっと勢いが足りない感じです。

俺はカペラの方が好きだけどな!
b69.jpg
みんな予約しろー予約しろー。


あとですね、最近イラスタを頑張ってるって記事に書いてたじゃない?

たまたまさ、ほんとたまたま、久々にSAIを使ってみたんだよ。
そしたらさ、あまりに軽快に動いてくれるSAIに心奪われてしまったのですよ・・・
特別イラスタが重いってわけじゃなくて、多分SAIが特別軽いんだと思います。

どうやらあれですわ。
イラスタも多機能で、独自の便利な機能もあるけど、
やはり俺にはSAIのほうがあってる気がするんすよね。

というわけで、俺のお絵かきスタイルは、SAIメインに戻ることになりました。
ごめんね、セルシス!

非日常へのチケット

やべえ、もうこんな時間じゃないかぁ・・・
昨日遅くまで飲んでたせいで、今日も夜更かしモードになってる・・・

まあ、次のシフトは夜勤なんでちょうど良いわけですが。

b68.jpg
まだまだイラスタで頑張ってるぜ~。

もうちょい線の強弱がつけられるように
設定をカスタマイズしたり、手を慣らせていかんとだめかなぁ

とりあえずこの作成中の絵は塗りもイラスタで仕上げてみます。


さて、最近はアマガミとかSweet & Sourな作品をプレイしていたせいか、
サイコでホラー的な作品をプレイしたくなってきました。

有名どころだとひぐらしだとか、沙耶の唄とか、
ちょっちマイナーどころだと終ノ空とか・・・そんな感じの。
若干毛色が違うかもしれんけど、SWAN SONGとかも救いがなくて素晴らしい作品でした。

PS2のSIRENとかも世界観とか、雰囲気とか
かなりgoodな感じなのですが、如何せんアクション要素があるため、
どうしても悪ノリして遊んでしまうんですよね。
『俺を止められるものはいないぜぇ~うりゃりゃぁ!』って感じで。
雰囲気台無しです。

じっくりシナリオや空気に浸れるADVタイプのものが良いのですが、
なかなか良さげなのが見つかりません。

ちょっと気になるものとして、CHAOS;HEADあたりが
候補に挙がってるんですが、どうしよっかなぁと思っておりますです。
アレルヤ・ハプティズムが主人公だし惹かれるんですがねぇ・・・
そんなゲームばっか買ってもあれですし。

ん~、おとなしくアマガミでもプレイしておくかなぁ・・・

愉快痛快

ア~カマイマイ!ア~カマイマイ!(怪物くんのメロディーに乗せて)

というわけでこんばんわ。
FC2ブログでアカマイという、高速コンテンツ配信システムが導入されたようです。

ただ運用コストがかかるらしく、onにした場合、高速化の代償として
ブログの記事に広告が挿入されるとの事。
これは4/9メンテ後からデフォルトでonになっており、俺みたいに
『あれ?何で急に広告表示されるようになってんの!?』と驚いた人もいることでしょう。

正直、うちの環境では、今まで十分快適に表示できてたし、
広告の挿入の仕方が美しくないので、バリバリoffにしました。


続きを読むで近況報告~。

続きを読む

ペイントソフト

Wacom Intous4購入者対象でキャンペーンが行われているのです。

期間中(~6/30)に製品登録とアンケートを行えば、
セルシスのIlluststudio DL版がもらえる、というもの。

Comicstudioを昔使っていて、線の描き心地がすごい良かった覚えがあるので、
ホイホイ登録してDL版をgetしてみました。

SAIに慣れきっているので、最初は戸惑ったものの、
ショートカットキーとかをいろいろカスタマイズして、
できる限り自分のSAIに近い感じにしてみたら、いい感じ。

やはりセルシス製品は線の描き心地が気持ちええなぁ。

とりあえずIlluststudioにも慣れるように練習ラクガキ絵。
b67.jpg
・・・なんで梅原描いたんだろか

でも、まだまだIlluststudioでの着色には慣れない・・・

あとどうしてもインターフェース部分で違いがあるので、
SAIの癖が抜けきらない自分としては、使いづらい部分もあったりします。

しばらくはIlluststudio使ってみて、ある程度使いこなせるようになった時点で、
Illuststudio一本で行くか、線はIlluststudio、塗りはSAIという運用にするか、
慣れているSAIだけにしておくか、決めようと思います。

永遠はあるよ

はい、どうもどうも。

仮眠取るつもりが本気寝しちゃって、こんな時間でも元気いっぱいです。
まあ、それはそれで仕方のないこと。
だって眠かったんだもの。

今は買い溜めしたお菓子をつまみながらネット徘徊しております。
多分明け方まで眠れないんだろうなぁ・・・
あさってから日勤なので、がんばってリズム戻さないと!


さて、前回予告した絵が完成したのですよ。

イラスト倉庫はこちら


むむぅ。なんか塗りをやり直したい気分だ・・・
彩色道は長く険しいぜ・・・!

あとやはり背景がかけません。
もっと2~3日くらいかけてしっかり描き込まないと
緻密な背景は無理なんだろうなぁ・・・

でも気力が持たないんだよね!飽き性だから!

とりあえず絵は完成し、それなりに満足したので、
明日からはアマガミとかナギサのとかゲーム尽くしでいくかなぁ。

ニジムホシ

ウェイ!夜勤終わったで!

というわけでこんにちは。
これからつかの間のシフト休に入ります。

そういえば、ついにブログのアクセス数が5桁に到達してました。
ありがとうございます!
・・・いや、別に記念絵とかないですよ?

これから予告通り、絵描いたりゲームしたりでどろどろになりたいと思います。
・・・応用技術者試験はもういいのです。秋頑張ります。
現実なんて直視したら負けなのですよ。あうあう。


外出しなくてもいいように、食糧とかも買い込んだぜー。
b66.jpg
これであと10年は戦える・・・!

ちょっと前の記事で、Intous4のペンサイドスイッチが反応悪い、
という内容を書いておりましたが、どうやらおれっちの設定ミスのようでした・・・
SAI側とドライバ側の設定の食い違いというか、そんな感じでした。
ネガキャンしてごめんなさい・・・!

まあまあとりあえず、今は夜勤明けなので、まず仮眠取るよ!
おやすみ!

ああ、現実とはかくも非情で冷徹、しかし美しいこと!

"ナギサの"のEDテーマ、夏星が良い曲過ぎる・・・!
こ・・、こんな良い曲だったんだ・・・ ぶわっ!


ナギサのは、あおいちゃんのみ攻略して放置状態だったが、
千果ちゃんルート攻略したくなってきたぁ!

でも、アマガミもまだまだ遊びつくしてないのです。
梨穂子とか中多さんといちゃいちゃしたい・・・
絵ももちろん描きたい・・・
pixiv企画のPFⅢとか見てるとそういうのにも参加したいなぁと思ったり。


俺に足りない物・・・、それは!
情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりも!

速さが足りない!!


いや、時間が足りないんです。
ゲームしたり絵を描いたり、もうどろどろになるくらい趣味に時間を費やしたいにゃあ。
b65.jpg
とりあえず次回作予告。
ざっと線画まで完了なりよ。


―よし、今度の夜勤明けのシフト休は、寝る間も惜しんでゲームとお絵かきしまくるぞ!
もうほんとにどろどろになるくらいまで!


・・・そうすればあれよ、
最近届いた、春の情報処理試験(応用情報技術者)の受験票をみて、
申し込んでからまったく試験勉強してないことに気付いた現状を忘れられるのです!

いいんだいいんだ、
こういうところで頑張れない俺は、一生しがないサラリーマンさ・・・


そういえば、つい最近HELLSINGの最終巻を買いました。
HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)
(2009/03/27)
平野 耕太

商品詳細を見る
ついに完結か・・・
平野先生は、絵も独特だし、言葉回しも独特ですごく好きでした。
連載期間10年。

書店で『これ、昔ファミ通で連載してた人の漫画だぁ!』
衝撃的な出会いをしてから、自分も10年分歳を取りました。
あのころは・・・俺も、高校、生・・・か・・・グフッ
少佐ー、俺も吸血鬼にしてくれ!

かったたかったた

フヒヒ、amazonでぽちったintuos4が届きましたよぅ!
WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0
(2009/04/03)
不明

商品詳細を見る

まだ新しいタブレットに慣れてないけど、
下位モデルであるBambooに比べてかなり良い描き心地。
あと作業領域も広がったので良い感じ!

やはり線画もPCでやるには、A6じゃちょっと狭いよね。
A5サイズにしてみて実感したっす。

個体差なのかもしれないけど、
ペンのテール側サイドスイッチ、反応がいまいちな気がする・・・
ペンのサイドスイッチは活用していたので、どうしよう・・・
左手側(キーボード)でうまくフォローしないとあかんかな。
取り合えず慣れないとね!

練習がてらに、今まで俺のお絵かきライフを支えてくれたBambooたんを落書き!
b63.jpg
今までありがとう、Bambooたん・・・
そのポーズ首痛くなりそうだね。

最近絵チャにちょっとはまってます。
みんなで絵を描くってたのしいね!お茶のもうね!

分母はわからん。分子は3だ!

もうこんな時間かよ・・・
残業なんてするもんじゃないぜ!
b62.jpg
落書きじゃなくてちゃんと絵を描きたいなぁ・・・
仕事の日はほとんどプライベートの時間が取れないからウズウズします。


というわけでこんばんわ。
世間は週末に向けそわそわし始めておりますが、
俺は金曜休みで、土曜から3日間夜勤なのでぜんぜん嬉しくありません。


で、帰宅後なにやら俺宛に郵便物が来てました。
差出人はケンタッキー

なんだ、なんだ?

自分の人生において、すかいらーくグループモスフードサービス
かかわりを持ったことがあるけど、
ケンタッキーは客以上のかかわりはないはずなんだが・・・


とまあ、よくわからないけど自分宛ということは間違いないので、
せこせこと封筒を開いてみたらこんなんが入ってた。
F1000060.jpg



これマリみてのサイン入りブロマイドだー!

あけてみて納得。
ピザハットのキャンペーンの景品だわさ。
抽選で選ばれたようです。

自分が当たるくらいだし、結構な人数に当たるのかしらねぇ?
調べてみたら当選3名だった。
分母がわからんからなんともいえんけど、
こんなところで運を使ってしまって大丈夫なのでしょうか?


でもね・・・ごめんね、ごめんね・・・
当たったのは嬉しいけど、マリみてほとんど知らないんだ・・・
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




