■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



かいわれは辛くておいしくないと思うんだ

なんとなく、最近かいわれ大根を食う機会がないなぁ、と思い
ググって見たらかいわれっ!っていうアダルトゲームがあるのを知りました。
ひらがな4文字 + っ とか、ひらがな4文字 + !とか
良くあるタイトルだけど、まさかかいわれまであるとは思わなかった。
ゲーム内容は入れ替わり系ADVだとか。

いれかわ → かいわれ ってわけですね。なるほど。

だからどうしたってわけでもないのですが、うっかりググると
どうしようもない発見があったりするのでwwwは大好きです。



とまあ、ホントどうでもいい余談から始まりました。

最近、なんか忙しくなってきたのですよ。
本職もそうですが、絵のほうでもちょろちょろお話が来てたり来てなかったり。
んん~・・・

さて、今日はお休みだったので友人とぶらぶらしてきました。
ホビー関係も見て回ったりしてたんですが、
ロボット魂のOガンダムが安く売ってたので購入。

ROBOT魂<SIDE MS>オーガンダムROBOT魂オーガンダム
(2009/05/30)
不明

商品詳細を見る

背面部が、GNドライブと粒子貯蔵機の2つから選べるようになってるのですが、
もちろんGNドライブを装着して、リボンズ仕様にしてあります!
そして、SUPER HCM Proのエクシアと並べて、ウフフ・・・!

b81.jpg
『僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ・・・』
リボンズのCVを担当した蒼月昇さんって一体何者だったんでしょうね!?


明日は友人に誘われ、東京競馬場にいってきます。

ナカヌナラ オレサマオマエ マルカジリ

おはろ。

気付けばpixivに登録してから1年が超過しておりました。
(確か去年の4月後半くらいに登録した)
でも登録後3ヶ月くらい放置していたので、
アクティブな活動期間としてはまだ10ヶ月程度なんですがね・・・

pixivという絵の天下一武道会のような場所で絵をあげ続けた
この一年は非常に濃いものだったなぁ、と感じます。
pixivやるまでweb上での活動どころか、絵を描くことすら
ほとんどしていなかったので、より一層濃く感じます。

最近のpixivは人の増加により、登録当時に比べ雰囲気が変わってきていますが、
それでもアレだけの人数の絵描きさんが同じフィールドで作品をあげる
という環境の魅力は衰えていないと思います。
・・・でもpixiv通信と、pixiv blogは空気だと思います。

毎日のように素敵絵に出会え、刺激されたり、勉強になったり、
はたまた評価点や被ブクマなどで一喜一憂したり・・・
絵描きとして楽しいフィールドです。

ただ、pixivにあげるために何枚も描いていった結果、
自分の絵の描き方のパターンが出来たせいで、
どうも量産絵ばっかで、いまいち絵の練習にはなってない気がします。

前のような、毎度、試行錯誤しつつクオリティアップを図る、
というスタンスを忘れずに、これからも精進したいところ。
その辺はこれを機に省みなければ・・・


さて、そんなpixivなわけですが、最近は他社とのコラボに力を入れているのか
様々な公式企画が立ち上がってきておりますね!

好きなものしか描かないわがまま絵師な自分は
あんまり企画ものには手を出さないのだけど、この企画は参加せざるを得ない!!!

だって、ニトロプラスさんなんだもの!

期間も長いし、1枚か2枚くらいは描きたいなぁ。
b80.jpg
まあ、十中八九スマガ絵になると思うのですが、沙耶の唄も描きたいかなぁ・・・
う~む。


あと、角川系のコンテストも近々発表があるとかないとか。
この企画は場合によってはデビューも!?という触れ込みがあったので、
結構、皆が沸く企画になるんでないかな?

個人的には、この企画のほうはテーマとかが面白そうなら参加してみようかなぁ、ってレベル。


話は変わって、先週の日曜に
ぷらっと行った模型店の展示で、これを見つけ心奪われた・・・
3D DESIGN FIGURE 「苺ましまろ」 BIGソフビ アナ・コッポラ ホワイトカラーVer.3D DESIGN FIGURE 「苺ましまろ」 BIGソフビ アナ・コッポラ ホワイトカラーVer.
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る


ぐぬぬ・・・

ぐぬぬ・・・!


ぐぬぬーーー!



欲しい! ・・・ポチ!

ちょっと湘南行ってくる!

天空のエスカフローネがくそ面白いんだけどぉ!!!

というわけで、パインパです。

放送当時、ちょろっと見て面白かった記憶があった、天空のエスカフローネ。
最近見直してみました。
というか13年位前のアニメだし、当時もしっかりと全話見たわけでは
なかったので、ほぼ初見のようなものでした。

こ、こりゃあ面白い!!!

いやぁ、やっぱり90年代後半のアニメって名作が多いですよね。
そんな時代に思春期を過ごしたんですもの。
オレがこんな大人になるもの頷けますよね!

正直、高山みなみさんはあんまり好きじゃなかったんですが、
エスカフローネを見て印象が変わりました。
ディランドゥみたいな狂人の役がこんなに嵌るとは…!

b79.jpg

これからの人生において、高山みなみさんの説明をする機会があれば、
代表作としてバーローではなく、ディランドゥをあげたいと思います。

そしてそのディランドゥの部下に勝平さんがいるのもまたなんとも。

キャラデザが少女漫画チックだけど、エスカフローネの画風は
嫌いじゃありません。むしろ好きです。ひとみ可愛いですよね。ウフフ…
陸上部、ちょっと短気、ショートヘア…
ギャルゲなら真っ先に攻略しようと思うキャラです!


あとこの動画を見て、何かに目覚めそうになった。

オレは二次好きだけど、ロリータには興味ないはずだったのに…!

ティッシュが切れた

どうもこんばんわ。
今日はシフト休みな私は元気です。

さて、本日は給料日だったので、銀行に行ったり、ついでに髪を切ってきたりしました。

引きこもりがちな俺がせっかく外に出る機会に恵まれたので、街にも出てみました。
まずは天上天下の最新刊を買うために、本屋さんへGO!
天上天下 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)天上天下 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/05/19)
大暮 維人

商品詳細を見る

本屋うろついてたら、マキバオーとZETMANも新刊が出てたので、あわせて購入!

たいようのマキバオー 8 (8) (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオー 8 (8) (プレイボーイコミックス)
(2009/05/19)
つの丸

商品詳細を見る
ZETMAN 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/05/19)
桂 正和

商品詳細を見る


つの丸先生は漫画の見せ方がうまいし、
大暮先生と、桂先生は作画がすげーし、もうクラクラです!
クラン・クランではないですよ!
良い絵を見るのはすごく勉強になりますね。


ほくほくしながら、その足で模型店にも寄ってみました。
この前、シグー(ジスト専用機)を組んだらちょっとプラモ熱が再燃したので、
何か良いのないかなぁ、って感じで。
積みプラも結構な数あるんだけど、ついつい新しいのが欲しくなるのは
プラモラーの性ですよね?
俺はモデラーを名乗るほどでもないので、プラモラー。

HGUCのシュツルム・ディアスがちょっと気になったんだけど、いろいろ見て回ってたら、
コトブキヤのヴァルシオーネに惹かれ始めたので、この娘に決めた!って感じで購入。
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ヴァルシオーネ (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ヴァルシオーネ (1/144スケールプラスチックキット)
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る


で、絶対今日のうちに組まないと、積みプラ化するな・・・と判断し、
帰宅後はプラモタイムに突入。

4時間ほどかけて、何とか完成。シグーといっしょにパシャリ。
yasu43.jpg
今までバンダイのキットしか組んだことなかったけど、
コトブキヤのキットも結構しっかりできてて、良いですなぁ。
パーツ分けが細かいので色分けもいい感じ。
でも細かすぎてポロリしやすい部分もあるので、要接着だぁね。
特に足の甲の装甲と武器持ち手。

若干バリが発生してたけど、これはコトブキヤが悪いんじゃなくて、
バンダイが異常なほどプラモ成型技術が高いだけなんだろう。うん。
他社キットに触れてわかるバンダイの異常さ・・・!

魔装機神という、ガンダムとは系統の違う機体なので、組んでいて結構新鮮でした。

特にヴァルシオーネは見たまんま女性フォルムの機体なので、
胴体とか腰とかを組んでいるときなんともいえない気分に・・・

だって男の子だもん!仕方ないよね!

モーションオブムーブメント

すげーなんとなく、ニコ動で動画を見てたんすが、
Wii専用ソフト、ハッピーダンスコレクションの動画を見たら
ちょっと心奪われてしまった・・・!


ポリゴンモデルも若干荒いし、のっぺりとしたテクスチャだけど、
なんか可愛い。可愛いのです。

動きの演技をつけられるものって、やはり良いよねぇ。
一枚絵ではかなわないなぁ、と痛感するよ。
ドットアニメーションとかやったことある人ならわかるだろうけどさ、
瞬きさせるだけでも、絵の存在感、イキイキ具合が俄然変わるんだよね。
う~ん。


あと、前回の記事でエウレカセブンを見始めた、って書きましたが
エウレカセブン見てたら、ガンダムX見たくなって結局ガンダムX見てる自分がいます。
ティファーーーー!


残念、パーラでした!
イラスト倉庫はこちら

ホント、ガンダムXいいわぁ~。
そしてガンダムXのおかげでまた絵を描く気力が出た!
今回は、意外と回復が早かったなぁ・・・

HGUC的な感じで、今の技術でリファインした、
ガンダムXとガンダムDXの1/144キットでねぇかなぁ・・・
あと、ヴァサーゴとアシュタロンも。
この際ロボ魂でも良い!

・・・一緒にパーラ・シスのフィギュアも発売されねーかなぁ。

おふおふ

どうもこんちゃっす。

どきどき魔女神判2のくれは会長が完成したよ~!
b78.jpg
ちょっとエロい絵なので、画像クリックで全体表示っす~。リーチいくっす~。
あとイラスト倉庫はこちら


さて、そんなわけで土曜日ですよ。
これといって予定もないですよ!

上のくれは会長の絵を描き終わって気付いたのですよ。
絵を描く気力が途切れたな、と。
数ヶ月に一回くらいのペースでやってくるスイッチオフの時期。
どうやら突入してしまったようです。

こういうときは積みプラ消化したり、
見たかったアニメ見たりしてエネルギー補充します。
そんなわけで、今日は起きてからシグー(ジスト専用機)組んだり
エウレカセブン見たりしてました。

多分5月末まではこんな感じだと思う。
5月末に予約しているゲームが届くから、それをプレイして、
ムラムラしてまた絵が描きたくなってくるかと。

それまではだらだらするかなぁ。

寝起きの暴徒

こ、こんなとことで・・・あん、ぁ、
そ、その・・・お尻、か、硬いもの・・・が・・・あたって・・・
あぁ、、ちょっと・・・んん! や・・・やめ、てください・・・セクラ、ですよ・・・?

略してこんにちは
是非皆さんもこの挨拶を使って頂いて、周囲の人にドン引きされてくださいね!


とまあ、夜勤の暇な時間にこんなネタを考えて書き溜めている俺は
もう手遅れなんだと思います。
でも今日で夜勤終わったのでもう大丈夫です。たぶん。


さて、昨日ですね、家で使っていたヘッドフォン、
オーディオテクニカのATH-PRO30が壊れてしまったのです。
右側のスピーカ部分の接触が悪くなったのか、左だけのモノラルサウンドになっちゃった。

ちなみにどれくらいもったのかなぁ、と、過去の情報をあさってみたら、
購入した日が06年12月30日
多めに数えて大体2年半頑張ってくれてたのか・・・
3000円にしては良い音出してくれて、結構お気に入りでした。

まあ、十分、値段以上の活躍はしてくれていたので、ここいらが潮時でしょうな。


というわけで、Amazonで新しいヘッドフォンをポチっとな!
audio-technica ATH-PRO5 ヘッドホンaudio-technica ATH-PRO5 ヘッドホン
()
不明

商品詳細を見る

とりあえず同じシリーズのもうちょい良いものを、ってことでこいつに。

b77.jpg
うん、悪くない、悪くないよ~!
前のヘッドフォンとは装着感が違うので、そこにはまだ慣れてないけど音は良いと思う。
でも前の奴も結構良かったからそんなに差を感じなかったりもする!


Victer製品でちょっと気になるものもあったんだけど(確か一番売れている奴)
お急ぎ便が使えない商品だったので、候補からはずれました。

お急ぎ便って、お急ぎで欲しいものに限って在庫無かったりするからキライだ!
そんな僕もAmazonプライム入ってます!

「 」覗いた先に、 描く未来

どうも、万年中二病患者です。

ちょっと前に購入しました、どきどき魔女神判2をクリアしました。

色モノのゲームだろ?と思っていたら意外と面白かった!
ころん最高だわ、好きな感じのぼけキャラでした。
あと音楽がかっけーの。バトルシーン突入時の演出とかもいいし、
さすが格闘ゲームメーカだけあるな、と。
b76.jpg
というわけで、今どき魔女絵を描いていたりします。
なんとなく会長描いてるけど、双葉なみとかソフィのほうが好きだったりして。

しかしあれだ、もっと絵を描く時間がほしいと最近強く思うわけです。
別に絵を描く時間が減ってるとかそういう訳じゃないし、
実際描きまくってる訳ですが、描けば描くほど、もっといろんなものを描きたくなるのです!

5日に1度寝れば大丈夫な体質にならねぇかなぁ・・・


あと、最近ホントAmazonが俺の注目していた商品の割引を行いやがるので、
こまっちんぐですのよ。

これが38%offとか、
とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/03/19)
不明

商品詳細を見る

これが42%offとか。
戦国ランス 戦姫  (1/8スケールPVC塗装済完成品)戦国ランス 戦姫 (1/8スケールPVC塗装済完成品)
(2009/03/10)
不明

商品詳細を見る


買えないことも無いけど、GWで飲み会多かったから
お小遣いカツカツなんだよぅ・・・!

響く嘆きの詞。
財布の中身と欲望というリーブラに囚われた僕に、女神は囁く。

パインパよ、我欲の闇に囚われてはなりません。
第一、これ以上立体物買っても部屋のどこに飾るというのです。
闇に打ち勝つ精神をあなたは持っていると信じております。
あなたの心に光あらんことを・・・


そしてそんな僕の手には神殺しの剣が握られていた。

人類は神に導かれるべきなのか?

人は人の築く時代を生きるべきなのか!?




・・・やだ、なにこの一昔前のラノベみたいな展開!素敵!

てな感じで独りではしゃいでいるわけなのです。(Amazonを見ながら)

だめだ、夜勤明けは。なんて頭おかしい文章なんだ。
中二病って保険適用されますっけ?

いいじゃない、あだとくたって!

最近、pixivではけいおん!が大人気ですね。
特にアレよ、萌え萌えキュン!とかいうやつが。
そういうあざとさは大好きよ。
アニメ本編は見てないですが。


あざとさつながりで、これまた話題のいっしょにとれーにんぐ。
いっしょにとれーにんぐ [DVD]いっしょにとれーにんぐ [DVD]
(2009/04/24)
ひなこ

商品詳細を見る

ネットに上がってた動画を見たけど、これはあざとい、あざといぜー!
ぼく、こういう煩悩に正直なもの大好き!!!

でも、こう誰かと(萌えキャラと)いっしょにやってる感覚、ってのは
個人で行うトレーニングには意外と効果的な気もする。
独り、部屋で行う筋トレって意外と寂しいものですからねぇ。
俺もこれで引き締まった体を目指しちゃおうかしら?

でもだったらこっちじゃだめなの・・・?
角ちゃん式筋トレナビ角ちゃん式筋トレナビ
(2007/07/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


鍛え上げられた胸板を取るか、
揺れるおっぱいを取るかはあなた次第!!!




というわけで俺も一緒トレーニングを描いてみた。
余計なのが一匹いるけど。

イラスト倉庫はこちら

さらにあざとさつながりで、もう一点。
どきどき魔女神判2の限定版がネットで2280円だったのでうっかり購入。
どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「魔女チェック(スキミング防止)カード」同梱)どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「魔女チェック(スキミング防止)カード」同梱)
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

今の所数時間プレイしただけだけど、
こいつもなかなか煩悩に素直な作品!
すごすぎるー!



エロスへの規制は日々強くなっていってますが、
知らず無垢であること=青少年 ならば、今の情報社会に青少年は必要なのか?
これは現代社会の抱えるひとつの疑問だと私は感じておりました。

そういった想いを持ったクリエーター方が、一石投じるために世に出した作品、
それが、いっしょにとれーにんぐやどきどき魔女神判なのではないかとオレは思います。
ただの娯楽商品のようで、その実、非常に考えさせられる作品ですね。

えっ?ちがう?
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




