■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



消えゆく線

新しい携帯かったよ!

今回購入したのは、softbankケータイの933SH。色は白。

最近のケータイってすごいのねぇ。
モーションセンサやらタッチパネルやら、いろいろついてますの。
画面の解像度も854×480とドットが細かくなってるし、発色も綺麗。
でも割賦払いで、約10万円なんですよね・・・
10万あればDELLで標準的なデスクトップPCが買えちゃう!ビクンビクン!

自分は着うたフルなどで使用されている圧縮形式、
HE-AACの圧縮率と品質に感動してから、
通勤途中はケータイで音楽を聴くようになったのですが、
ケータイも変わった事だし、気分を変えてみようと、
久々にBluetoothヘッドセットを引っ張り出してみたのです。

b91.jpg
Bluetoothの取り回しのよさは癖になるぜぇ!
画像クリックで全体表示なのさ!

ついでにPCともペアリングして、PC作業中もBluetoothヘッドセット!
やはり無線の取り回しのよさはすばらしいなぁ・・・
音質もそこまで悪くないし、部屋をうろつきながら作業するときはこっち、
PC前でじっくり音楽鑑賞するときは有線ヘッドフォン、という感じで、今後も活用する予定。

というか1年近く放置しててごめんなBluetoothヘッドセット!

これに便乗して、マウスとかも無線化しようか迷ってます。
でも夏は欲しいフィギュアとかゲームとか結構予約しちゃっているし、
今月は風邪で休んだりしてたから、あんまり稼げてないしで
無駄遣いは出来ないのですよ! 我慢ですよ!

あぁん、こんなにパンパンに膨らませて・・・
それにすごいビクンビクンしてる・・・
ウフフ・・・ 我慢しなくて、いいんだよ?


という、エロゲチックに脳内再生される誘惑(物欲)に打ち勝つ。
それが今夏の目標です。

よういちの出番だぜ!

どう考えても今月入ってからついてない。
というわけでこんばんわ。


最近やった18禁PCゲーム、CARNIVALのイラストだよ!
b90.jpg
クリックで全体表示なのは相変わらず。
この見せ方が一番好きなんだけど、一番UPがめんどい。

このCARNIVALという作品の、
ライターの瀬戸口廉也さんも、原画の川原誠さんも大好きなの。
このお二方にはじめてであったのがSWANSONG
今も心に残っている作品です。

で、SWANSONGよりも前に作られた、CARNIVALも最近プレイしたのですよ。
最近はエロゲ旧作のDL販売も増えてきて、
こういう古い作品を手に入れるのに、非常に役立ってうれしいのです。
もっともっとDL販売が増えればいいと思います。

SWANSONGほどスケールも悲壮感もないけど、
小規模な世界で行われる非日常やテーマ曲の雰囲気とか、なかなか良いです。
小粒でぴりりと辛い作品。
エロゲ規制されたら、CARNIVALやSWANSONGのような作品は
出なくなるんだろうなぁ。 うわぁ、それはいやだなぁ。くさくさするよ。


んで、冒頭でついてないと申し上げましたが、
今日の飲み会の最中、携帯の液晶が逝きました・・・!
別に何かこぼしたり、圧力かけたわけでもないのに~!!!

自分はsoftbankの913SHを使っているのですが、
画面のスライドを閉じていると、普通に液晶表示されるのに、
開くと映らなくなります。 まっ青とかまっ白とか、画面がおかしくなるのです。
どう考えても接触部のHW障害。

ああー、新しいの買いにいくかねぇ。
風邪引いたり携帯壊れたり、今月はほんとついてない。

7月なんて、なくなっちゃえー

人の境地

仕事帰りの信号待ち。
ふと見上げたら花火が上がってました。

夏の星座にぶら下がって~、上から花火を見下ろしてぇ~
b89.jpg
どうもaikoです。
嘘です。作成中のイラストの一部でし。明日には完成するかなぁ。

夏だし2ちゃんのオカ板まとめでもみるかな!と意気込んで読んだら
夜の帰り道が怖くなってしまいました。
この呪いの話が個人的に怖い。
こんなんが夜道に現れたら泣くね。

ちなみにそのスレは、フィクションもありのスレなので、話半分に楽しむが吉です。
オレみたいに真に受けると怖くて日常生活に支障を来たします。

で話題は変わって、7/14にTINAMIの大幅アップデートが行われました。
細かく検証してないけど、サイトデザインががらっと変わったね。
あと登録者以外もサイト上の作品をみる事が可能になったとか。

TINAMIはPixivみたいに登録者数は多くないけど、
雰囲気はTINAMIのほうが好きなのです。
というかPixivの運営は技術者上がりの方だからか、発想が斜めうえすぎるんすよね・・・
技術者にありがちな、『作っている人は楽しい』というような感じでさ、
『使っている人』の視線が足りてないというか・・・
そこが改善されればもっといいのに。

もうpixivは、十数万人の絵描きがいる、という利点以外ない気もする。
でもその利点がイラストSNSとして今のところ一番でかいのも事実なわけで。

ともかく、じっくり時間をかけて進化をしている、
TINAMIさんにはこれからも頑張ってもらいたいですね。

夜は深く

どうもこんばんわ。
なかなか咳が止まりません。くそー。

でも、体調自体はもういい感じなので、絵を描く作業に戻る!
b88.jpg
まだラフだけど、久々に絵を描いてるから、もう楽しい楽しい!

なんか最近絵を描いていない期間があったせいか、
自分の絵を冷静に見ることができて、技術不足を再確認した。
前に比べて描ける様になってきたなぁという伸びた鼻が複雑骨折したよ!

でも、私負けない!

もっともっとうまくなるの!

絵描きさんで『昔みたいな向上心がなくなってきたなぁ』と感じている人は
是非風邪引いて寝込むといいよ!ウヒヒ!
風邪は言い過ぎかもしれませんが、暇があれば絵を描いてしまう人は、
何か強制的に筆を断たれるような期間はあったほうがいい。
省みることで問題点が見えたり見えなかったり。

そして明日からまた仕事。
いやだよう、もっと絵を描いていたいよう・・・

7月は風邪月間

たはは、風邪引いちゃった!

というわけで、こんばんわ。
7月入ってからずっと、風邪でダメになってました。

7/1(水) シフト休み。咳が止まらない。
7/2(木) シフト休み。発熱。寝込む。
7/3(金) 症状改善せず。有給をとる。
7/4(土) 熱は下がる。 土日は休みづらいので出勤。 
7/5(日) この日も出勤。熱再発、悪寒も追加される。
7/6(月) シフト休み。熱下がらず。朝一で病院にいき薬を処方してもらう。
7/7(火) 七夕どころじゃねえ!症状改善せず。有給をとる。
7/8(水) 熱は下がる。咳止まらず。食欲回復しないけど、無理して飯を食う。
7/9(木) 咳止らず。しかし回復の傾向あり。今日から夜勤・・・

正直、こんなに長引いた風邪は初めてやで。
いまだ完治せずだし・・・
なんていうか、風邪で一番厄介なのは熱だと思ってたんだけど、咳もなかなか侮れないね。
毎度毎度吐きそうになるくらいの咳がこみ上げてくると、
体力も精神力もぐりぐり削られていくのを感じます。

正直PCいじる気力すら削り取られてたので、ほとんど寝てました。

ちょっと余裕があるときに、
撮りためてあったロザリオとバンパイアcapu2をみて、力をもらいました。
こういう作品は体力も精神力も消費せずに鑑賞できるので、良いですね。

ああ~・・・夜勤いきたくねぇ・・・・
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




