■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



おかえり、と泣きながら

最近、エロゲを結構買ってるんすわ。

前々から気になってたユメミルクスリと、らぶデス3
それと、タイムリープぱらだいすだっこしてぎゅっ!を買いました。

タイムリープぱらだいすはびっくりするくらい地雷でした・・・
くそー・・・
前作も微妙だったけど、今回のぱらだいすはダンスがメインてことで、
期待してたのにバグとかいろいろで楽しめたもんじゃねぇ・・・
くそー・・・!

でも大丈夫、ユメミルクスリはすげー面白かったから大丈夫!
ねこ子ルートで泣いてしまったぜ!
b97.jpg
クリックで全体表示なのだー!公平ーーー!

ねこ子を嫌うやつがいたら、そいつは俺の敵。
ねこ子を好きなやつがいたら、そいつも俺の敵!

ねこ子は俺だけのもんだ!!!


このユメミルクスリ、内容がいじめやクスリといった負の要素を扱っている割には、
普通のハッピーエンドなので、人によっては終わり方が陳腐に感じてしまうかも。
罪に対する罰が表現しきれていない感じなので。

でも俺は好きよ。大好き。
陳腐でも何でも最後はハッピーエンドで終わってほしいから。
架空のキャラとはいえ、やはり救われてほしいから。

そういえば、ユメミルクスリの原画が灰村キヨタカさんだと知ったのは買った後だよ、トウマ!
灰村さんの絵って独特でぜんぜん似せられないの。
こういう独自性のある絵を描けるようになれたらいいよね!


らぶデス3とだっこしてぎゅっ!はまだインストールしてないので、追々プレイするつもり。
まあ、らぶデス3は抜きゲのつもりで買ったので、シナリオ攻略はしなそうだけどねw

ちょっと通りますよ

リボーンズ・キャノン ――――行く!!!
090913_121136[1]

というわけで、こんばんわ。

HG リボーンズガンダムの出来が素晴らしすぎるのですよ。
1/144で、ガンダム形態とキャノン形態の変形を実現してるし、
造型の破綻もほとんどないし、シール使えば、ほぼ色分け完璧だし、
すげーよ、すげーよこれ!
HG 1/144 リボーンズガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 リボーンズガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/09/12)
バンダイ

商品詳細を見る


そういえばブログのアクセス履歴で、なんか見慣れないアクセス元があるなぁ、と思ったら、
ひょっこりと、アキバblogさんでリボ ナナエルレビューがリンクされてました。
ありがとうございます!

・・・うち、基本的にはホビーレビューサイトじゃないのに、いいのかしら?
リボのレビュー見に来た人たちに、自分のアレなイラストが見られてると思うと・・・
やだ、ゾクゾクしちゃうっ!!!

でも、イラスト一辺倒ではなく、こういうレビューとかも織り交ぜておけば、
ブログジャンル『サブカル → 萌え』でも大丈夫な気がしてきたぞ!



さてさて前に話題に出した、mobip けいおん!シリーズは、
結局ムギちゃんの魅力に勝てず、予約しちゃいました。

・10月予約済み
FIG-MOE-1136.jpg  FIG-MOE-1137.jpg  FIG-MOE-1126.jpg  FIG-MOE-1022.jpg
固定フィギュア関係が今の所候補にないから、お財布的には余裕なんだが・・・
置き場所がやばそうだなぁ・・・
特にけいおんメンツは全員そろえて演奏隊形で飾りたいから、結構場所食いそうだ!
飾るためにdi:stageも用意しておくべきかしら?


後はAmazonの突発割引によりけり、かな。


発売は11月なんだけど、PG 1/60 ダブルオーライザー も気になる。
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/11/25)
バンダイ

商品詳細を見る

エクシアのほうが優遇されてるみたいだけど、俺00も結構好きなんだ。
でもPGなんだよなぁ・・・ 価格も置き場所も組み立てるのもきつい・・・
うう~む。

まあ、まだ発売まで間があるし、しばらく検討しよう。


あ、あと、ブログも一周年となります。たしか9/20で。
一年間で3万アクセスくらい。
何のキャリアもない自分の趣味サイトを
こんなにも見ていただけるのはホントありがたいことですよね!

一年間の軌跡を見返すと、最近塗りが劣化しているなぁという感じが・・・
・・・使用ソフトを変えたせいかしらぁ? かしら、かしらー!

まあ、がんばるよ、うん。
線画は1年前より良くなってる気がするし、まだがんばれるよ!
覚えてろぉ、このやろう!

あ、あと縞パンコンテスト描きました。

Illuststudioについて

■俺用、イラスタ覚書エントリ■

2chスレで知ったり、使ってて引っかかった部分を書いていく。
(確証なし)は、自分の環境のみかもしれない。

09/09/09 ver1.0.8RC 時点
・jpg出力が汚い。 →BMP出力後、藤 resizerで縮小jpg書き出し等で代用。
・レイヤから選択範囲。 → Alt+クリック。
 複数レイヤから取りたい場合、Ctrl+クリックで複数レイヤを選択後、Alt+クリック。

1.0.8 より仕様変更
 一般的なペイントソフトと同じように、Ctrl+クリックになった。
 複数選択はCtrl+Shift+クリック。
・ツールセットのソート →名前による昇順or降順のみ。
 "01 丸ぺン"や"02 Gぺン"等、名前を工夫して好きなように並び替える。

1.0.8 より仕様変更
 Ctrl+ドラック&ドロップでソート可能に。
・グラデーションの設定 →ツールセットオプションのグラデーションバーをダブルクリック。
・SAIのように、範囲自動選択をクリックすると選択に追加していくようにしたい。
 (Shift+クリックがめんどくさい。)
  →ツールセットオプションで設定可能。
・SAIのように、描画色と透明色のワンボタン切り替えが欲しい。
  →イラスタは複数機能に同一のショートカットキーを割り当てられるので、
   描画色1と透明色のショートカットキーを同一にすれば、似た挙動になる。
・RC版から、正規版への設定引継ぎ →Ctrlキー押しながらRC起動。

・液晶買い替えなどで、画面解像度が変わるとイラスタ上でタブレット座標がおかしくなる。
 タブレットドライバ再インストールで解決。
 イラスタの設定で、タブレット座標を使用しない、を選ぶと線がかくかくになるので、
 (精度が落ちる)あまりお薦めできない
・SAI 利用者の注意点 →/3GBを設定していると、イラスタの挙動が怪しくなる。
 イラスタに乗り換えるのなら、/3GB解除すること。(確証なし)

09/10/01 追記 (現行ver 1.0.8)

・デフォで適用されてしまう、はらいを全部切りたい → 公式回答を転載
以下の手順で、すべてのツールのツールセットの[はらい]を「0」に
設定し直すことができますのでお試しください。

1.[ペン]ツールなど、[はらい]のオプションがあるツールの[ツールオプション]パレットを表示します。
2.[はらい]を「0」にします。
3.[はらい]の項目で右クリックします。
4.表示されたメニューから[値を全ツールの全ツールセットにコピー]を選択します。

はらいは無い方がいいかもしれないけど、
エアブラシとかに、ほんの僅かかけると時々面白い感じになってくれたりする。



09/10/10 追記 (現行ver 1.0.9RC)
・品質:openGLについて →早い。違和感を覚えるくらい。
 でも、選択範囲内の画像移動をしたら、一度イラスタが落ちた。
 環境によっては不安定っぽいので注意が必要かも。(重くなりそうな処理は特に)

09/10/29 追記 (現行ver 1.0.10RC)
・品質:openGLについて
 →openGL2.0対応で拡大時のボケも解消されていい感じ。
  ただ、まだ選択範囲移動で落ちたりするらしい(うちでは未確認)
・エクスプローラでサムネが表示されない
 →過去の話だけど、1.0.8RC導入 → 1.0.8導入 → 1.0.8RCアンインストールでなった。
  再度、1.0.8を上書きインストールで解消。
  他のverでもなるかも?
・なんかペンツール以外も軽くなった? →ちょっとそんな感じがした。気のせいかもしれない。


以降、随時追加。

海洋堂の奇跡

リボルテックのナナエルがエロ過ぎます!

というわけで、Amazonから届いた
リボルテックナナエルがなかなかいい出来で満足なのでふ!
リボルテック ナナエル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004リボルテック ナナエル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004
(2009/09/01)
海洋堂

商品詳細を見る



まずはノーマルから。
090901_205851[1]
僕が買ったのは右肩と左足付け根のジョイントがゆるかったです。
瞬間接着剤で渋み増しをしました。

090901_205136[1]090901_205556[1]
表情も可愛いし、各部造形も良い感じ。
羽にもリボルバージョイントが仕込まれているので、
羽による表情付けもできたりして、動かしていて面白いです。

090901_203255[1]
090901_205925[1]
塗装も悪くないかな?
・・・でも、遊んでいるうちに、太ももにある回転軸で擦れて塗装はげしちゃいました。
グギギ・・・!

090901_204458[1]
しゃきーん!
剣は右羽に仕込まれているジョイントにも接続可能で、
擬似的に浮遊した剣を表現できたりもします。

090901_204941[1]
水玉天使キック!!!



やられ換装は続きを読むで!↓

続きを読む

これ、わさびだけど・・・

しばらく更新しない、って言っておきながら更新するぜ!


さて、前に購入したmobipシリーズでけいおん!が立体化されると聞いて、
発表を楽しみに待っていたんですよ。
そう、待っていたんですが・・・


うぅ~、唯!FIG-MOE-1136.jpg  ムギ!FIG-MOE-1137.jpg


・・・なんだろう、この残念な感じ。


サンプル見るとムギちゃん髪の毛干渉して上向けなそうだよね。
というか、横も向けないとかないよね?
そしてスカート周りの可動も気になる。
開脚している画像が特に少ないけど、大丈夫なん?

でも、1stラインナップにムギを持ってきたのは評価する!
どいつもこいつも、澪だのあずにゃんだのとわかっちゃいねぇ・・・
ムギが至高だろ?
b96.jpg

しかし、mobipどうすっかなぁ・・・
サンプル画像公開されるまでは買うつもり満々だったんだけどね。
ねんどろいどでもけいおん!はシリーズ化されるから、そっちを集めるかなぁ・・・

あと、figmaシリーズの10月発売商品が
士郎、セイバー、かがみん、アイギスと、4種類発売予定なんですが、
こっちも大丈夫なんでしょうか? ちゃんと発売日に出せるんでしょうか?

FIG-IPN-0745.jpg FIG-MOE-1126.jpg FIG-MOE-1127.jpg FIG-MOE-1022.jpg

ちなみに、セイバーとアイギスは予約してます。
士郎はスルー予定だけど、かがみんが悩み中・・・
みさおヘッドがついてくるんだよなぁ。むむむぅ、どうしよう・・・?

よく見たら、けいおん!mobipも10月下旬発売じゃないか・・・
10月、山場だな・・・

figmaとかmobipは単価が安いけど、その分、数買っちゃうから危険だよね。
9月はフィギュアはセーブしよう。そうしよう。
あと置き場所確保のために、ちょっとフィギュア群を整理しておこう。そうしよう。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




