■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



かけちゃった!

前回の記事書いてから、寝ないで描きあげてしまったよ!

フッフフーッハイッ! フッフフーッハイッ! 絵理り~~~ん!!
b101.jpg
クリックで全体表示なのだわ。

正面向きの鼻の描き方にいつも悩む。

こう、鼻をちっちゃくトンと置いた点の様な描き方は好きくないのですが、
鼻筋の通った感じにすると可愛くならないし・・・

きっかけは些細な事だった

おい、誰だ、"ときメモ4延期"とかで検索かけてきた奴は!
アクセス解析みてびっくりしたじゃねぇか!


え?え?ダイジョブだよね?公式HPでも12/3発売って書いてあるし・・・


というわけで、生きてます生きてます!
なんか最近忙しいんだよぅ。多分年末までずっと忙しいんだよぅ。
趣味絵が描きたい!描きたい!
b100.jpg
オレ、時間ができたらこのパンツもっと描きこむんだ・・・
趣味絵が描きたいという理由で有給を使っても良いですか?


ちょっとまえですが、ソフマップのWEB通販で、
アイマスDS2980円だったので買っちゃいました。今は価格戻ってるみたいだけどね!
アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

アイマス初体験だわー。これ亜種みたいなものだけど。

そこまでアイマスに興味はなかったオレだけど、たまたま店でパケ裏見たら、
CVがナギ様ざんげちゃんじゃねーか!と気付いたとたん欲しくなっちゃったので
このタイミングでの割引は非常に嬉しい。

とりあえず水谷絵里(ざんげちゃん)でプレイ中。
ダンスレッスンのやる気のない『いぇ~い』が可愛すぎるよ。可愛すぎる!
DSにしては、喋り捲るし歌も結構入ってるしで、頑張ってるんじゃないかな?
やはり画像は荒いけど。
出来ればPSP版で、この3人娘の続編とか移植とかして欲しいにゃー。
360は持ってないので却下。

やっぱ据え置き機は各々のTV機種の違いなど出力側に差が出ちゃうし、
常に出力環境が一定である携帯機こそ、これからのゲーム機だと思うんです。

・・・最近は据え置き機でがっつりゲームする気力がないとか、
液晶TV買う予定がないとか、そんな理由じゃないですよ、うん。ホントホント。

ちなみにラブプラスはスルー予定なんだぜ。
だってときメモ4でるし・・・

ちなみにアイマスの裏でこんなものも買ってます。
魔法戦士スイートナイツ コンプリートDISC魔法戦士スイートナイツ コンプリートDISC
(2005/11/25)
Windows XP

商品詳細を見る

やはり、魔法戦士陵辱物はすばらしい!
あとスイートナイツって、テーマ曲もカッコいいんだよね!

とりあえず1の曲は既にへヴィーローテーションされてます。
キッス インザ スィーナイッ!
順番にやっていくので2にたどり着いたら2の曲もローテ追加予定だよ!


あ、あと、年末組みに追加が入りました。
闘真伝 特典 スペシャルDVD付き闘真伝 特典 スペシャルDVD付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

闘神伝の続編きちゃったよ!


キャラデザがことぶきつかささんじゃなくなったのは残念だし、
旧キャラも出てこないみたいだけど、期待する!

今作のイラストを描かれている芳住 和之さんもいい絵を描くよね。
俺ももっとうまく良い絵を、そしてこれがオレの絵だ!っていう
何かしらの個性をみにつけたいわぁー。

変わらぬ良さ変わる良さ

こんなメールが来た。

******************************************
この度はSBCr SHOPにて
【Phantom 1/8 アイン GA Graphic Ver.】
をご予約いただきまして、誠にありがとうございました。

このたびご予約いただきました
【Phantom 1/8 アイン GA Graphic Ver.】に関しまして
GA Graphic編集部の製作スケジュール上の都合により
発送時期が変更となりましたので、ご案内させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

商品の発送時期:
2009年12月頃 → 2010年1月下旬~2月下旬頃
******************************************


というわけで、年末組みのアインが発売延期になりました。
フィギュアの延期はよくあるけど、嬉しいのか悲しいのか・・・

ともかく年末から後ろにずれ込んだので、ちょっと余裕が出来たんだぜ!
・・・とよろこんだら、こんなの見っけちゃったよ!
ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

予約だ予約だ!!!
こんちくしょー!

あ、でもコナミスタイルの2万以上するコンプリートセット
買ったりはしないから安心して。
今のところは通常版の予定だから!
今のところは!

ちなみにときメモは2や3、オンラインもプレイしていたほど好きな作品なのさー。
サブストーリーとかぱずる玉もちょこちょこやったなぁ。
初代は未プレイだけどね!
ガンダムといい、ときメモといい、自分は初代を避ける傾向にある。
何でだかわかんないけど。

でさ、アインがずれ込んだ2月あたりも確か山場だった気がするんよね。

アルターの河野はるみとか、同じくメルセデスとか・・・
waveのムギちゃんはたぶん3~4月頃だから大丈夫かなー?
なんか他にもあった気がする。むむぅ。
figmaアインは1月か。ううーむ。


とりあえずアレだね、来年も無事サラリーをもらえているといいですね!
このために働いてるんだし!


ときメモ4で今のところ一番気になる人をラクガキ。
b99.jpg
大倉都子であってますでしょうか?

た い ふ う!

台風だか人造人間だかの18号がうんぬんかんぬん。

というわけで、こんにちわ。
この前、夢の中ですげー可愛くてむっちゃツボなデザインの女の子が
出てきたんだけど、起きたらほとんど忘れちゃった!
これほど悔しい思いをしたのは久々!
どうにか脳みそから引っ張り出したい。おもいだせ!おもいだせ!

夢見る少女じゃいられないんだ!思い出せオレ!
b98.jpg
・・・というわけで、描いてみました。クリックで全体表示なのだわ。

確かこんな感じだった気がする。
漆黒の髪とピンク+パープルの衣装。妖精を彷彿とさせるデザイン。
そこまでは覚えてるんだけどなぁ・・・細かいディティールが消失してる。
くそー。


そういえば最近は年末商戦ラッシュの動きが見え始めてきました。
前回の記事で書いた、アインのフィギュア以外にも色々年末組がでてきて
徐々に危険な状態になってきております。(財布的に)

だってゼファーが出るんだもん!買うしかないじゃん!
ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューナイト・ゼファーヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューナイト・ゼファー
(2009/12/25)
メガハウス

商品詳細を見る


だってカテジナさんが出るんだもん!買うしかないじゃん!
機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻撃を受けたときに胸元の服が裂けていや~ん!とか大好きだから・・・
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付きクイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2009/12/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


近○相姦モノ(特に姉)が好きだなんて、口が裂けてもいえない!
あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付)あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付)
(2009/12/18)
糸杉 柾宏

商品詳細を見る


やばいなぁ。いろいろとやばいなぁ。
ちなみに僕に姉はいないので安心してください。

他にも宇宙をかける少女のDVD最終巻も12月だし、今年末は危険すぎる。
絶対、上であげてないけど欲しくなるものとか、年末セールとかあるもん!
絶対もっともっと増えるはずだもん!

幸い11月発売で欲しいものが特にないので、12月着弾に備えようと思う。

あ、PG 00ライザーが11月だわ。
どうしよ。
あみブロさんのホビーショー速報見たら、すげーカッコよかったんだよなぁ

しかもVガンダムMG化といってるし!12月だし!!

ほかにも速報2のほうで
mobipけいおんシリーズの澪と律が発表されてて、やっぱり微妙な気分になったり…
逆にmobipストライクウィッチーズは出来良さそうだったり。
こっちはサンプルの出来次第では買っちゃいそう。

ていうか、何この差は!?せめてムギちゃんは可愛く作ってよ!!!

速報3で発表されてるムギちゃん(水着)は可愛い。
塗装具合とかにもよるけど、たぶん買いそう。

ちょっとマジで年末対策考えないとだめかもわからんね。

芯の太い男になる

pro6.jpg
みなさんどうもこんばんわ。クソ野郎が今日もビッチなブログを更新するぜ!


Phantom 1/8 アイン GA Graphic Ver.を予約しました。
20029950200959.jpg
ちょっと癖のある顔の造型だけど、個人的にはそこまで嫌いじゃないし、
何より腰周りから、太ももの辺りが好みすぎるので即効予約!
セクシーセクシー!
製作もコトブキヤだし、PVC化で大ハズレって事はないだろう。うん。
今の所、年末組で一番期待している。楽しみだわー。

予約(受注)締め切りは10/10 23時までなので、欲しい人は急いだ方がいいぜよ。



さてさて、自分はIntuos4を使っているんですが、
これにデフォルトで1本付いているエラストマー芯がすげー良い感じなの。

デフォルトのプラスチック芯から、ストローク芯フェルト芯
いろいろ試した結果、一般的なフェルト芯をメインに使ってきてたんだけど、
替え芯が切れそうになったときに、気まぐれでエラストマー芯を使ってみたら、
個人的にジャストフィット!

フェルト芯とは違う、消しゴムとかに近いぬるっとした抵抗感。
寿命も長いし、こりゃええこりゃええ。
もっと早くに試しておけばよかったなぁ!
とりあえずAmazonでスペアを買い足しておきました!

Intous4買ってから一度もオーバーレイシートを替えていないので、
つるつるな状態の描き味しか知らないんだけどね。
マッドな状態だと、もっと面白い描き心地かもしれない。

ディスプレイが大きくなったり、タブレット周りの不満が消えたりして、
自分にとってしっくり来るお絵かき環境が整ってきたので、嬉しいのですよ!

あとはメインソフトのイラスタがもっと軽くなれば、万々歳です!
イラスタも機能面に関しては、1.0.8でかなり良い感じになったし、
後は軽快な動作を徹底的に追い求めていただきたい。

あー・・・でも追加フィルタとかもうちょい欲しいかも。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




