■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

その笑顔は

こりこり、こりこりっ!
ils099.jpg
久々に鉛筆風ブラシでラクガキしてたら超楽しい!
こう、バリバリにデジタルです!って感じの綺麗な線もいいけど、
アナログっぽい線もいいなぁー。

前々から気になってたんだけど、シークレットゲームやってみたい。
ほかにも積エロゲ消化したい。エロゲ休暇ください!


いや、別にこんな事書くつもりじゃなかったんだよ。
あのねーなんとなくねー自分語りがしたい気分なの。

最近、自分がどういう絵を描きたいか、わかってきた気がするんです。
もともと、自分が見たいファンアートを描く! という行動原理があるだけで、
どんな絵が描きたいとか、そういうのなかったんですよ。
意識したことなかったし、する必要性も見出せなかったんですが。

でもまあ、そんなスタンスで描いていても、ふと自分が描きたい絵というか、
方向性に気づく瞬間があるだなぁ、とちょっと不思議びっくり。
ああいう絵柄になりたい、とか技術面の話じゃなくて、
オレ的最強美少女を描き出したい、とかそういう根本のテーマみたいのね。

気づいたことを今後の絵で見せていけたらいいなー。
僕の腕じゃ無理かなーどうかなー。

ちなみに僕の目指すところにエロ要素は少なかったようです。
エロ大好きでバリバリ描きたいと思ってたのに意外ー。
どちらかというとエロもあり、というレベルだったみたい。
いや、これからエロ描かないとかじゃないですが。


いやはやしかし、2年くらい描いてて、
やっとこさ絵描きらしいものが芽生えたみたいだわ!めばえーめばえー!

寝る!明日頑張る!

想い出以上 この未来をくれたー

でりゃー! 描いたぜオラー!
ボクラはピアチェーレ絵描いたぜオラー!!!

b126.jpg
クリックで全体表示なのよー

やっぱアニメ塗り楽しい。
楽しいというか、好きだわ。これからアニメ塗りメインにしようかなぁ。
正確にはアニメ塗り+グロー効果+グラデのスクリーンの合わせ技が好き。
僕自身、塗りよりも線に重きを置くタイプなので、塗りは簡略化させ
できるだけ線の方に工数を割きたいのよね。やっぱアニメ塗りスタイルが良い気がします。

ただアニメ塗りメインにすると、線画の破錠がもろにわかっちゃうから
線画頑張らないといけない。 頑張る!

あと、ギターというものをあのデザインにした奴は万死に値する。
マジ二度と描きたくないわw


ほそぼそとエロゲ題材のイラストを描いてきてますが、
僕に触発されて、少しでもエロゲのファンアートが増えてくれるといいな、いいな!

さて、趣味絵描いてる場合じゃないので、そろそろ本気出します。
ばいちゃ!

かきならせ!

僕、絵を描くときとか、BGMとしてエロゲソングをよく聞くんです。
最近のエロゲ曲は隠れた名曲が多くてなかなか侮れないのですよ?

作業BGMとして聴いているうちに曲に惚れ込んで、ソフトを買うのもしばしば。
というか最近はそのパターンばかりなのですが。

んで、そのパターンで買ったボクラはピアチェーレがなかなか良かった!
手が込んでいる訳ではないけど、丁寧に作られていて割と好き。
もうちょっとバンド活動をメインに持ってきてくれると面白かったかなぁと思いましたが。
まあ、なによりOP曲がいい!
こうね、バンドサウンドっていうとギターメインと考えられることが多いけど、
ピアノもいいんですよ、ほんと。ロックなんです。

けいおんのパクリじゃねーか!とか、キラキラ意識してんじゃねーの?とか
なんか赤髪の性格がハルヒっぽいんだけど?とか、そういう意見は置いておきましょう。

b125.jpg

初回特典で付いてきたサントラに含まれてるOP曲ED曲 フルverを
エンドレスリピートで、ボクラはピアチェーレ絵をせこせこ描いちゃってます!

まだラフだけど、この絵すげーめげそう!人数多いし、ギターとかめっちゃめんどいし!
仕上げられないかもしれない・・・ 心がもたないかもしれない…


で、ちょっと話変わるけど、
pixivとか見ててさ、エロゲのファンアートって少なすぎじゃね?と思うんですよ。
東方とか放送中のアニメの絵ばっかじゃなく、
エロゲのファンアート、みんなもっと描けばいいのに。描けばいいのに!

ぱぱっとぱっと

生きちゃってます。

b124.jpg

適当に描いたら、なんかイッちゃってる感じになっちゃった!


さて、特にこれといって書くことないけど適当に更新してみます。

最近まできららキャラットの原稿をメインに進めてたから、
ここのところ、まともにカラー描いてないなぁ・・・
鈍りそうで怖いです。
でももっと白黒うまくなりたいです。

意外とイラスタでも漫画かけちゃうものネ! トーンデータとかも売ってるし!

あとですね、千葉に引越したときに、PC新調したんだけど、
その時買ったキーボードが使いづらくてかなわんのですよ。

僕はタブレットを真ん中にでん!と置きたいので、左脇で邪魔にならないよう
キーボードはテンキーなしのタイプの小さいヤツを好んで使うんだけど、
近所のYAMADAで買ったやつ、ちょっとキー自体が小さすぎた…

さすがにイライラしてきたので、実家で使ってたのと同じ型のものをAmazonったぜぇ!
多分明日届きます。このエロゲと一緒に。

よし!とても内容のうす~い更新完了だぜ!
明日髪切ってきます!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示