■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

パンパンやで

どうしてもイラストあがりの僕は
書き文字とか効果線とか遠慮がちなんだよなぁ

b150.jpg
クリックでちょっとおっきくなり

というわけで、練習。
もっと漫画的な思い切りが必要だなぁ。うん。

どうも女の子が魅力的に描けないのは、
デッサンが微妙だからってのもあるんだよね。
なんかもう、半年から1年くらい
どっかにこもって人体デッサンの練習したい。マジで。

あと、最近、エラストマー芯から通常芯に戻してみました。
なんかこっちのほうが、筆圧意識して描ける。
若干滑るけど、慣れるっきゃないなぁ。
しばらく通常芯でやって、磨耗したときの描き心地も
試してみて、このまま通常芯でいくか、エラストマーに戻すか判断しよう。

てか、通常芯、ただのプラ棒のくせに
5本で1000円とかナメてますよね?
メンドクサいので芯の自作とかはしませんが。


ネームが滞っているヤバい。

テラ更新

1月の更新頻度が嘘のように、いっぱい更新してるよ!
すごいよね!
でも昔はこれくらいのペースだったんだよね!
だはは!

なんかもう、最近絵ばっか描いてる。
仕事絵出して、それのリアクション待ちのあいだに、趣味絵描いてる。
クウネルエ。クウネルエ!

なんかちょっと暇ができるとやることなくて絵を描いちゃうんよね。
ほかに何か興味をそそられるものがあるといいんだけど。

というわけで今回の趣味絵。
b149.jpg
クリックで全体表示ー。微妙にエロなので注意よ。

なんとなーく、水着の女の子描こうと思ってたら、
いじってるうちに、一昔前の調教ものエロゲっぽい
雰囲気になってしまったんだよ、スーザン。アハーン?

髪の毛金髪じゃなくて茶髪にすれば良かったかもしれん。
そっちのほうが、より一昔前の調教ものっぽい雰囲気が出せたかもしれない。

あと、このアングルの顔、マジ描けない。
スッゲー苦労して、でもまだ全体のデッサンが微妙。うむむー

最近は結構忙しいんだけど、ふと数時間だけあくとかが多いから、
意外と趣味絵もかけて嬉しい。でももっと暇欲しい。

さて、今夜から楽しい夜勤ですよ。恨めしいですね。

日付変更線の前

とりあえず、さやか描いていれば幸せ。
177.jpg
クリックで大きめ表示
2011/02/22 すんげーいまさらだけど、リンクミス修正した

プリンタ買いました。
モノクロレーザープリンタ。
やっとうちでも印刷出来るんですよ。
ていうか、今までなかったのが異常なのかもしれません!

初めて自分の原稿が印刷された見本誌見たとき、
『あー、こんなにも紙と液晶は違うんや』と驚いたものです。
とくにペンとベタが印象変わるよね。
ペンはマイルドな感じになるし、
ベタはインクの全反射で重さが減る。そんな気がしました。

漫画の仕事やって気づいたのは、この、紙と液晶の違いと、
紙の本はなくなることはないなぁ、って点かしら。

フルデジタルっこの僕が紙に触れてみて感じたん。
だから、たぶん今後、電子書籍が流行って、デジタルに慣れた人たちが、
ふと紙に戻ったとき『あぁ、紙の本は紙の本の優位性があるわ』って思うはず。
はず。

取りあえず、最近やったモノクロ原稿を印刷してニヤニヤしてます。
フヒ、フヒヒ!

寝る!

青色の先に

パイ○パです、よろしく。

さてさて、まどかマギカ、折り返し地点に来ましたが、今後どうなるんでしょうか。
半分行ったところで、1話かけて魔法少女の説明となりましたが、
この話が後々何かのしかけとなるのですか?

あと、キューベーさんのヤクザっぷりにもう、ね。

今更、敵を封じたアイテムを回収するとかいう
お供キャラの定番行動をやってみせても、もう、
キューベーさんの黒さは隠せないですよね。

とりあえず、美樹さやかが幸せであってほしいのですが。
ネットでは死ぬ死ぬ言われてて、僕もうどうしたらいいのですか。
b148.jpg
今日も画像クリックでマギー審司ばりにおっきくなります。

たしかになー、キャラポジ的に、死なないにしても
魔法少女故の受難を被るキャラっぽいんだよなー。うー・・・

そうなるときついなー。
作中でのキャラの死とは、今後の展開から退場するだけなんだけど、
生地獄パターンだと、その苦しみまで描写されちゃうんだよね。
あぁー、あわわー!



拍手レスするです。

続きを読む

難しい道で立ち止まっても

コネクトが届いたので聴いてたら絵が描きたくなっちゃった!
描いちゃった!

176.jpg
クリックでちょっと大きくなります。

もうちょっとしっかり描きたかったけど、
色々やらなきゃならないことがあるので、今回はこれくらいの仕上げで。
シャフトっぽい雰囲気を出したかったのだが、まだまだ練習が必要だなー。

さて、こんな事やってる場合じゃないので、そろそろ頑張ります!

とんでらないと

わちゃー! 生きてます!
水面下でいろいろやってるせいで、全然趣味絵かけない=更新滞る。

でも更新したいので、前々からやろうと思ってた、
途中で投げた絵の供養をしようと思うの。
以下、去年途中で飽きたり忙しくなったりで、投げた絵+コメント。

b144.jpg
女の子の人体デッサンがうまくとれなくて、途中で飽きてしまった。
あと背景めんどくさそうだったし。

b145.jpg
FF8のセルフィが描きたかったんだけど、右手をどうするか悩んでるうちに飽きた。
計画性のない作画をする僕の癖が悪くでた例。

b146.jpg
忙しくて放置されて忘れられてた。
構図的に女の子の配置が上手くハマらなくて、困ってた記憶がある。
雰囲気は好き。

b147.jpg
珍しくちゃんと下書きをしようとしてたけど、それのせいで途中で飽きて投げた。
これも構図というか、キャラ配置にすげー悩んでた記憶がある。


まだ数枚あるんだけど、残りのは
中途半端に色置いてあったりとかで、逆に見苦しいので割愛。

絵を描く上で大事にしてる事に、
作業の阻害要因を徹底的に排除した環境維持、と
気に入らない絵でも極力仕上げる、という
2点を大事にしてきたつもりだけど、意外とラフどまりもあるんだなぁ、
とHDD漁ってて思ったよ。


で、それつながりで別の話題。
TINAMIの中の人の発言まとめを偶然見つけて、
当たり前のことなんだけど、すげー大事な事いっぱい言ってて流石だなと思った。
http://togetter.com/li/31814

やっぱ仕上げるのは超大事だよね! ラフ供養の記事で言うのもなんだけど!

あとこういう発言は、大多数の方へむけた文体になるから
どうしても指摘内容が抽象的というか、具体例が挙げられないんだよね。
読み手としてそこを汲み取って、自身の環境にあった具体例を構築して、
初めて役に立つ意見となるわけなんよね。
読んで意識改革したつもりになってるだけってのが一番あかんと思うのよ。

仕上げなきゃ!より、今までなぜ仕上げられなかったか?を明らかにする。
で、負の原因をつぶす。これをやらない人が意外と多いんよな。
"紙とペンがあれば絵はかける!だから、多少の不便は気合でカバー!"とか
言っちゃう人がいて、エネルギーの使いどころが違うんじゃねーのと。
まぁ好きにすればいいけど。


あと最近、魔法少女まどか★マギカのOPにハマってて、
そればっか見てる。OPばっかみてる。
サビからがマジすげーこれ。作画も表現方法も編集もすげー。
ニコニコで最新話は無料で観れるからOPだけでも見るといいよ
魔法少女まどか☆マギカチャンネル

とりあえず、OPテーマのコネクトはamazonでポチって着荷待ち。
本編のブルーレイは予約しておいた。
コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
(2011/02/02)
ClariS

商品詳細を見る

わー、うめてんてーのポジションにいきてぇ!出世してぇ!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示