■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底が丸いラムネの瓶

ちょいさー。

ヨスガノソラBD最終巻である、春日野穹編【数量限定版】も発売となり、
BDマラソンが終了した皆様お疲れ様です。
僕んちはちょうど不在のタイミングに佐川さんがやってくるので
いまだに受け取れてません。こんちくしょっ

さてさて、また告知です。

マジキュー4コマ ヨスガノソラ 1巻で4コマ描かせていただきました。
自分なりにヨスガノソラの世界を大事に精一杯描いたので、よろしくお願いしまーす!

これはAmazonさんでも取り扱いあるんだでー!
マジキュー4コマ ヨスガノソラ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ヨスガノソラ(1) (マジキューコミックス)
(2011/03/25)
マジキューコミックス編集部

商品詳細を見る




で、まぁいつもどおり、裏話と雑談。

実はこの原稿はきららミラクの原稿より前に書いたんだけど、
この作品から、コミスタを導入したんですよ。
いままでイラスタで描いてたんだけど、僕が馬鹿だった。
コミスタ、トーンの使い勝手が他のソフトと段違いだわー!
みんなが使う理由がわかったわ!

あとこの4コマは初めて自分から『描かせてくださいっ!』って言って描いた。
アンソロジーを描かせてもらうのも初めてだったし、
いろいろと初体験を味わったなーって。

話まったく変わるけど、某ソフトハウスから、
エロゲー原画のコンペに参加しませんか?っていわれて
ホイホイ参加したんだけど、残念ながら落ちた。くやしい・・・くあぁぁあー!!!

絵を描き始めたころは、いつかエロゲンガーやりたいなぁとか、
漫画は大変だしやらないだろうなぁとか、考えてたんだけど、
なんか逆になってきてますね。不思議。
精進します。


以降拍手レスです

続きを読む

スポンサーサイト

あなたは・・・ミラクル三井っ!?

はい。いろいろ大変な時期ですが一応告知です。

3/16 発売の増刊、まんがタイムきららミラクにて
るーてぃんルーティンという4コマを描きました。
b152.jpg
ネットで言うところの、オンとオフをテーマにした4コマです。

震災の影響などで、入荷が遅れていたりしてるようですが、
読んでくれると有難いです!
最近は、なかなか気の休まらない日が続いています。
ミラクに限らず、漫画などの娯楽で、
心のために息を抜くのも大事だと思いますです。

そして、まだ雑誌自体が増刊という扱いなので、
気に入ってくれた方々は、ぜひぜひアンケートはがき等で
芳文社さんに意見を送っていただいて、
ミラクを定期刊行に・・・、できれば、るーてぃんルーティンも連載に・・・っ!
お願いしますっ!




さて、こっからは他愛もない裏話。

きららキャラットにゲストで載った、
料理のまみむめもを描いた後(昨年の秋ぐらい)にですね、
担当さんと『別題材でもう一本描いてみましょう』って話になってて、
年末くらいに、あなたキャラットじゃなくて、新雑誌のほうに載せるから
って言われました。

だから僕のは、掲載陣の中では、若干イレギュラーな作品かもしれません。
違うかもしれません。実はまだ見本誌手元にないですw

で、新雑誌は、ほとんどきららの作家陣はいないっていう
話を聞いていたんですけど、ネットで公開された情報を見たとき、
まんが初挑戦の人で固めた!とか書いてあって、ちょっとびっくりしたよ。僕も。

ていうか、名前、似てる人がいるっ なにこれっ!?
パインとパインパだなんて、ゴッグとズゴックみたいっ!すごい!
ちなみに面識はまったくありません。

あとページ数は、10~12でって言われててさ、僕は
『しんどいし、基本10で考えて、収まりきらなければ12かなぁ』とか
考えてたけど、結構みんな12pで描いてるな・・・ すげぇ・・・

そして、ずっと緘口令でいえなかったのがもやもやでした。
でもやっと言えました。
おっひょー

報告

ツイッタ等でフォローしてくれてる方はご存知かと思いますが、
今回の大震災、自分は特に被害等なく無事でした。

自分の住む、千葉北西部のほうも震度5弱と、
かなり大きな触れで心底ビビりました。
でも、身内の安全も早々に確認でき、電気水道ガスと
特に途絶えることもなく、とても軽微な被害で幸運な方だと思います。

しかし、神経細いほうだから結構こたえました。

当初は結構気が張り詰めてたから大丈夫だったんですが、
落ち着いてきて、昨日あたりからじんわりダメージ来てる感じ。
ちょっとツイッタとか情報に触れるのは最小限にしようと思う。

特に他の作家さんの話を聞くのがしんどい。
結構みんな気持ち切り替えて原稿作業に戻ってるんだけど、
自分はなんかまだ復帰できない感じで、焦燥感がやばい。
十分、日常に戻れる状態なのに。みんな強い。

被災地の方々など、まだまだ大変な人はいっぱいいるとおもうのですが、
ちょっと余裕ないので、僕は少し心を休ませていただいて、
復活したらできることをやっていこうと思います。すいません。

せめてもと、Yahooの募金で気持ち程度、寄付させていただきました。
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

あやかりたい

ご存知、ないのですか!?
彼女こそ、4コマからチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている
超時空シンデレラ・・・唯ちゃんです!
151.jpg
画像クリックで原寸なのさー

未だにけいおんはアニメも原作も満足に見てないですけど、
PSPのゲームは60時間くらいやってます。超楽しい。

ちょっと前にやってた感じの塗り方にしてみた。
これが僕のやり方だってのが定まらん定まらーん。

あと花粉症ひどいよ。
はなぐちゅでなんか眠り浅い。もー。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。