fc2ブログ

■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   FANBOX  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。

個人的に群青ピズを支援したい方はこちら

新しいタイプのニュータイプ

どうも、群青ピズです。
暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?

さて、久々のブログ更新はいつも通り告知です。

令和4年8月21日(日曜)より、マンガボックスにて新連載が始まります。

千年戦争後の魔族たち~エンドロールジャーニー~
というタイトルです。
貼ってあるTwitterのリプライ欄に
幾分か冒頭が試し読みとして付随しています。
よろしかったらどうぞ。

人間と魔族の千年に及ぶ戦争は、魔族の敗退にて終わりました。
終戦より15年。
地上に残された魔族の残党はなかなかに惨めな生活を強いられていました。
元魔王軍四天王のベルデは、その戦後をどのように生きるのか。
そんな話です。

アプリ上では、たしか4話までは何らかの手段で
一気に読めるように解放されてるかと思いますので、楽しんでみてください。
隔週で日曜更新でやっていくことなりました。


こっちは4話(130p)描いたのに、一気に消費されて書き溜めができてません。
困りましたね、頑張ります。何とか5話までは描けてます。




ここからは雑談です。

この連載は開始まで結構時間がかかってしまって、大変だったなぁ、という感じでした。
ご存じの通り企画段階では漫画家は無収入になるので。

これで行きましょう、となるまで1年。
そこから書き溜め期間で4~5か月くらい。
つれぇ~。

働いているのに報酬が発生せず生活のために借金が増えていく状況で、
企画にダメだしされて先が見えないというのは、気持ちが死んでいきますね。

また、『千年戦争後の魔族たち~エンドロールジャーニー~』に関しては、
5月時点で一度告知が出ていました。
その時は7月開始予定だったんですよ。遅れてますね。
これは僕のせいです。

あんまり気持ちの良い話ではないのですが、
ちょうど5月半ばに、近親者の急病から1か月入院の末、不幸となる。
といったことがあり、近場に住んでいた僕が病院対応等、諸々を進めていたので
正直仕事周りのスケジュールには手を付けられない時間が結構ありました。

僕のような場末の作家の情報を常に追って、
連載開始を待ってる人はそんなに多くないとは思いますが、
開始を1か月もお待たせしましたので、経緯の説明をさせていただきました。


まぁ、人生いろいろありますよね。
辛くて立ち止まってもちゃんとお日様は登るから大丈夫なんだな。ぴずお。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか










成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示