fc2ブログ

■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   FANBOX  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。

個人的に群青ピズを支援したい方はこちら

サン・カーン

どうも、群青ピズです。
むっちゃ暑い日々が続きます、夏。
やっと花粉が終わったと思ったら今度は暑さで外出たくありません。
日傘とクールリングと首掛け扇風機、買いました。


さて、わたくしがマンガボックスにて好評連載中の
『千年戦争後の魔族たち~エンドロールジャーニー~』
電子単行本第3巻が先行発売されました。
令和5年7月26日です。
mp011.png


遂に3巻まで来ましたねぇ。
本作は結構詰め込んでるというか、エピソードの消化が早いので
3巻とは言え、なかなか濃密な作業でした。
ネタ切れしないことを祈る。

ちなみにその他電子書籍書店での取り扱いは、一か月後、8月31日予定となっております。

今回の先行配信もお膝元のマンガボックス以外に、
ebookjapanLINEマンガにて先行取扱されております。

また、今回は特に特典イラスト等は描いておりません。
無しでよいといわれました。
正直僕は読者としては漫画の特典イラストはいらないタイプで、
ともすれば、漫画買ったのにいらないものついてきた!とか思ってしまうこともあるくらいです。
描く側としても、労力のわりにいらないもの作ってんだよな、という不毛な気分にもなったりするので
ないならないでヨシです。

単行本化における修正作業も明らかな作画ミスがない限りほぼしません。
そりゃ今見たら直したい絵もあるにはあるのですが、過去の作品を奇麗にするより
新しい作品を生み出すほうに時間を使ったほうが、みんな幸せかな、という考えです。
単行本の価値は、纏めて読める所有できるという部分にあると思っているので、
後に残る、という部分の価値にはあんまり重きを置いていないというか。

そんな感じです。




でここからながい雑談。



最近のビックトピックスとしては、ニンテンドーswitchを買いました。

元々、視力矯正手術ICLを受けようと思って、お金貯めてたんですよ。
作画中のストレスをなくすために、メガネが邪魔に感じることがままあったんですね。
でも年齢的にそろそろ老眼が出てくるはずなので、結局メガネは必要になるっぽいので
手術はあきらめたんですよ。必要に応じてコンタクトしようと。

それでお金が浮いたので、switch買いました。

リングフィットアドベンチャーがやりたくて、ついでにフィットボクシングもやりたくて。
最近メキメキ体重が増えてしまっていて、血圧も高くて人間ドックで警告されてしまいました。
でもなかなか外出て運動するほど時間的余裕もないので、
できるだけ気軽にできる自宅運動として買ってみました。

フィットネスとしては今のところ頑張ってフィットボクシング続けてて、
リングフィットアドベンチャーは筋肉痛になるので、週末にやる感じです。

で、せっかくswitch買ったんだから普通のゲームも欲しいな、
と思っていろいろ物色しておりました。
が、最近はPCでもできるソフトが多いので、意外とないんですよね、switchで買うソフトが。

他にも、最近の家庭用ゲームの販売システムも昔と変わってて、
中古ゲームショップでめぼしいソフト見つける、みたいな買い方はもう古いんですね。
中古ソフトがそんなに安くなく数もない。
安く買うならDL販売のセール狙い。
ワゴンに行くようなソフトは元からパッケージ販売せずDLのみだったりする。
ははーん。という感じ。

そんなわけで、そういう状況も勉強しつつ、switchでもソフトをいくつか買いました。
真流行り神1・2パック、真流行り神3、アイドル雀士スーチーパイ サターントリビュート、
ハーヴェステラ、テイルズオブシンフォニア リマスター、
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 dx+

結構ありましたね、買うの。
早速積みゲー状態です。
ヨッシークラフトワールドとピクミン4をどうするか悩んでます。

とりあえず、現状は真流行り神1とアイドル雀士 スーチーパイを楽しんでました。
mp010.png
なんとなく触ってみたハーヴェステラが結構ツボなソフトだったので、
時間取れたらガッツリやりたいです。


あと、作画PCや液タブのアース接続をするようにしました。
電場対策です。
僕の環境では、PCと液タブはUPSに繋がっているので、
そのUPSのアースをちゃんと接続してみました。

液タブで作画されてる方ならわかると思うんですけど、
通常のPC作業と違い、結構な近距離まで液晶に近づき、
長時間作業することになるわけですよ。
で、そうすると眼精疲労もあるし、なんか泥になったような深い疲れを感じるんですね。
まぁ、そりゃ何時間も作業してたら疲れるのは当たり前かな、とも思いつつ、
電磁波対策をすると軽減するよ、という話も聞いたので、試しに。

アースが隣の隣の部屋にしかないので、長いアース線と接続ポイントをいくつか買い、
壁を這わしてPCまで持ってきました。
最初トイレのアースに繋いだら、そこのアースちゃんと接地してねぇでやんの。
側だけ。
ウォシュレットのアース、意味なかったんだね。

で、アース接続して電磁波対策した結果どうだったかというと、
意外にも結構疲労感が軽減して、マジかぁという気分です。

昔ロードバイクに静電気対策したら結構乗り心地が変わった経験があったので、
今回も変化があるだろうな、とは思っていたけども、ちゃんと効果を体感できてすごいなぁ、という気分。
アース線の中継地点に冷蔵庫等があったので、そこも併せてアース接続したので、
なんかそっちもよい結果が出るとうれしいな、と思っている次第です。

アース接続、おすすめ!


無秩序に長い文章になりました。
おつかれさまです。

ではまた。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか










成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示