■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

ナカヌナラ オレサマオマエ マルカジリ

おはろ。

気付けばpixivに登録してから1年が超過しておりました。
(確か去年の4月後半くらいに登録した)
でも登録後3ヶ月くらい放置していたので、
アクティブな活動期間としてはまだ10ヶ月程度なんですがね・・・

pixivという絵の天下一武道会のような場所で絵をあげ続けた
この一年は非常に濃いものだったなぁ、と感じます。
pixivやるまでweb上での活動どころか、絵を描くことすら
ほとんどしていなかったので、より一層濃く感じます。

最近のpixivは人の増加により、登録当時に比べ雰囲気が変わってきていますが、
それでもアレだけの人数の絵描きさんが同じフィールドで作品をあげる
という環境の魅力は衰えていないと思います。
・・・でもpixiv通信と、pixiv blogは空気だと思います。

毎日のように素敵絵に出会え、刺激されたり、勉強になったり、
はたまた評価点や被ブクマなどで一喜一憂したり・・・
絵描きとして楽しいフィールドです。

ただ、pixivにあげるために何枚も描いていった結果、
自分の絵の描き方のパターンが出来たせいで、
どうも量産絵ばっかで、いまいち絵の練習にはなってない気がします。

前のような、毎度、試行錯誤しつつクオリティアップを図る、
というスタンスを忘れずに、これからも精進したいところ。
その辺はこれを機に省みなければ・・・


さて、そんなpixivなわけですが、最近は他社とのコラボに力を入れているのか
様々な公式企画が立ち上がってきておりますね!

好きなものしか描かないわがまま絵師な自分は
あんまり企画ものには手を出さないのだけど、この企画は参加せざるを得ない!!!

だって、ニトロプラスさんなんだもの!

期間も長いし、1枚か2枚くらいは描きたいなぁ。
b80.jpg
まあ、十中八九スマガ絵になると思うのですが、沙耶の唄も描きたいかなぁ・・・
う~む。


あと、角川系のコンテストも近々発表があるとかないとか。
この企画は場合によってはデビューも!?という触れ込みがあったので、
結構、皆が沸く企画になるんでないかな?

個人的には、この企画のほうはテーマとかが面白そうなら参加してみようかなぁ、ってレベル。


話は変わって、先週の日曜に
ぷらっと行った模型店の展示で、これを見つけ心奪われた・・・
3D DESIGN FIGURE 「苺ましまろ」 BIGソフビ アナ・コッポラ ホワイトカラーVer.3D DESIGN FIGURE 「苺ましまろ」 BIGソフビ アナ・コッポラ ホワイトカラーVer.
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る


ぐぬぬ・・・

ぐぬぬ・・・!


ぐぬぬーーー!



欲しい! ・・・ポチ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示