■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト


パンツにかける情熱

ふふ、ふはははは!終わった、終わったぞ!
ついてなかった7月が終り、8月になったぜ!!!
これでもう大丈夫。
もし、7月以上に8月がついてなかったら泣く。人目もはばからず。

というわけで、こんにちわ。

何の気はなしにニコニコ動画を見ていたら、
オレの描いたイラストがサムネに使われている動画があって吹きました。
自分の絵に出会うとは思っていないところで出会うとびっくりするね!

さて、今日はシフト休だったのでお買い物に行ってきました。
アオシマより8/3から新発売したmobipという可動フィギュアシリーズ。
それがちょっと気になっていたので早速ヨドバシカメラで保護してきたのです。

mobip モビップ No.1 リトルバスターズ! 神北小毬 (ノンスケール可動フィギュア 塗装済み完成品)mobip モビップ No.1 リトルバスターズ! 神北小毬 (ノンスケール可動フィギュア 塗装済み完成品)
(2009/08/03)
青島文化教材社

商品詳細を見る
今回の保護対象は神北小毬ちゃん。


090804_234230.jpg
かわいいのう、かわいいのう!

このキラキラ瞳がたまらん!
正直、購入動機の8割がこのフェイス目的だったんだぜ!

でも可動フィギュアとしては今一歩かな。
もうすこし間接部の保持力がほしいのと、肩間接が若干抜けやすいこと。
間接可動範囲が狭いこと。
あと、すげー素立ちさせづらいのが難点。

劣化figmaってかんじですな。
初期フロイラインシリーズよりかはぜんぜんマシですが。

■他シリーズとのサイズ比較
090804_235939.jpg
左:武装神姫 中央:mobip 右:figma


■おまけ
神北小毬のボーナスパーツに縞パンがついてくるのでfigmaミクに移植してみた。
090804_232652.jpg
無改造だとサイズが縦に大きいため、股関節可動に激しく干渉しちゃいます。
穿かせるのが精一杯で使いものにならん・・・
ミクに移植する際は若干ローライズ気味にパーツをカットする必要ありですな。
(度胸がないので試してないですが・・・)
 男は度胸!なんでもやってみるもんだ。ってことで改造してみた。
 figmaパンツを見本に、主に背面部の丈を短くしていけばばっしり移植できました。

逆にfigma→mobipへのパンツ移植も、パンツ内部の出っ張りカットの必要あり。
figmaパンツの出来の方が良いので、移植しようかなぁ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




