■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト


【再送】宛名に不備が御座いました。

いつも変態な頭おかしい日記を書いてますが、
正直もっともっと変態な内容を書きたいけど我慢してるんだぜ?
だって、ドン引きされちゃうもん。(挨拶)

というわけで、ブログ書きます書きます。

とある事情により最近けんぷファーを読んでいます。
b92.jpg
クリックで全体表示やで!

まあ、そんなわけで瀬能(セノウ)ナツルを描いてみた訳なんですが、
pixivとTINAMIにUPした画像は画像内表記がうっかり瀬戸(セト)ナツルとなってました。
(上の画像は修正済みファイルです。)

・・・痛恨のミス!!!

オレの詰めの甘さは相変わらずだぜ。
あーあ、既に間違った苗字のナツルちゃん画像がネットに出回ってしまってるのよね。
もう・・・どうにでもなぁれ☆


最近、お絵かきのメインソフトを、IllustStudioに移行させるため訓練しています。
IllustStudioは月一ペースでアップデータを公開、という、
まるでオープンβのような手入れを行ってくれているので、
最近はだいぶ良い感じのソフトになってきたなぁ、と思うのです。

相変わらずソフトは重いけど、私は元気です。
でも早く速度面の改善をお願いしたいのですよ。

あとIllustStudioって、jpgの出力が汚いと思うのです。

ぱっと見綺麗なら、それでいいという考えなので、
SAI使用のときから、最後の出力はソフトで設定できる最高画質でjpgとしていたし、
その品質に疑問を感じた事もなかったんだけど、
IllustStudioでそれをやるとなんか汚いんだよね。
ぱっと見でわかるレベル。これは問題だ。

内部的にjpg高品質の設定がちょっと低めにしてあるのかなぁ?

品質にこだわるんなら、一度作業原寸でbmp出力して、
そのあと、良い感じの別ソフトで調整する、ってのがいいんだろうけど・・・

むむぅ。
もういっそpngで出力すっかなぁ。
pngだとIllustStudioでも綺麗に出力してくれてたし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

けんぷファーは私も読んでいる作品ですね。今秋にアニメ化が決まっているそうでファンとしては非常に嬉しいですね。

綺麗な絵ですね。
この絵一枚にどれくらい時間割いたんですか?

築地俊彦先生は文章がうまくて、読んでいて面白いですねー。
バトルシーンもある作品ですし、映像化楽しみです。

>akさん
有難う御座います!
線画をだらだら描いていたので、合計6~7時間くらいでしょうか。

背景なし作品ですし、もっと早く描けるようになりたいのですが、
デッサン力とか基礎がなってないのでなかなか早くなりませぬ・・・
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




