■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト


やっぱリッチ

どうも、キモヲタのパインパです。
毎度毎度、オレから染み出たキモさを垂れ流しているブログなのに、
見ていただいている方々がいるってのは、ありがたいことです。
皆様の器の大きさに感謝しつつ、これからもキモく生きて行こうと思います。

前々から描きたかった版権絵、操心術3の立花伊吹嬢ございますわよ。
b93.jpg
原画に惹かれて買った抜きゲーだったのに、シナリオが結構良かった作品。
催眠術バトルものだったとは・・・ 良い意味で裏切られたのさー。
1,2と未プレイですが、これ単体でも十分楽しめました。
ちょっと前の作品だけど、もっと流行ってほしいなぁ。


さて、前回の記事で、
IllustStudioのjpg出力はきちゃないのであーる!
と書きました。

なので、画像縮小、変換において有名なソフト、
藤 resizerを導入して試してみたのですよ。

藤 resizerで作業原寸bmpを、縮小25% jpg画質100で変換かけてみたところ、
やはり画質に違いがありました。
jpgで影響の出やすい赤や青の出方がかなり違いがあり、
目測ですが、IllustStudioの最高画質出力のjpgは、
藤 resizerで言うところの画質80~90くらいなのではないかと。

前回のけんぷファー絵で実験したのですが、実際出力された画像のByteも、
IllustStudio最高画質出力 → 230KB
藤 resizer最高画質出力 → 330KB
と明らかな違いがあり、これはもうあれですね。
めんどくさがらず、画像縮小、及びjpg出力は藤 resizerでやれってことですね。

とりあえず、イラスト倉庫で公開している、IllustStudioで出力した作品群は
全て藤 resizerで出力したものに差し替えました。

んん~、でもなんでjpg出力の最大値を絞っているんだろか?
セルシスの考える事はわからん・・・
オールインワンマンセーな自分としては、あまり複数ソフトを行き来するのは、
好きじゃないので、改善要望でも出しとこうかなぁ。


話は変わり、8月はほしいものラッシュが始まるんだけど、
給料が少なそうなので自重しようね、ということをブログ上でも公言することで、
物欲に対し固い決意で挑んでいこう、と、そうおもっていた、はずな、のに・・・







090810_123900[1]
ラン!

090810_124606[1]
ラン!!

090810_123511[1]
ルーーー!!!



パインパは欲しくなるとつ~い買っちゃうんだ。

・・・くそぅ


宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/07/29)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/06/17)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

・・・ま、人間こんなものですよね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




