■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

芯の太い男になる

pro6.jpg
みなさんどうもこんばんわ。クソ野郎が今日もビッチなブログを更新するぜ!


Phantom 1/8 アイン GA Graphic Ver.を予約しました。
20029950200959.jpg
ちょっと癖のある顔の造型だけど、個人的にはそこまで嫌いじゃないし、
何より腰周りから、太ももの辺りが好みすぎるので即効予約!
セクシーセクシー!
製作もコトブキヤだし、PVC化で大ハズレって事はないだろう。うん。
今の所、年末組で一番期待している。楽しみだわー。

予約(受注)締め切りは10/10 23時までなので、欲しい人は急いだ方がいいぜよ。



さてさて、自分はIntuos4を使っているんですが、
これにデフォルトで1本付いているエラストマー芯がすげー良い感じなの。

デフォルトのプラスチック芯から、ストローク芯フェルト芯
いろいろ試した結果、一般的なフェルト芯をメインに使ってきてたんだけど、
替え芯が切れそうになったときに、気まぐれでエラストマー芯を使ってみたら、
個人的にジャストフィット!

フェルト芯とは違う、消しゴムとかに近いぬるっとした抵抗感。
寿命も長いし、こりゃええこりゃええ。
もっと早くに試しておけばよかったなぁ!
とりあえずAmazonでスペアを買い足しておきました!

Intous4買ってから一度もオーバーレイシートを替えていないので、
つるつるな状態の描き味しか知らないんだけどね。
マッドな状態だと、もっと面白い描き心地かもしれない。

ディスプレイが大きくなったり、タブレット周りの不満が消えたりして、
自分にとってしっくり来るお絵かき環境が整ってきたので、嬉しいのですよ!

あとはメインソフトのイラスタがもっと軽くなれば、万々歳です!
イラスタも機能面に関しては、1.0.8でかなり良い感じになったし、
後は軽快な動作を徹底的に追い求めていただきたい。

あー・・・でも追加フィルタとかもうちょい欲しいかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

私はまだ、はじめに刺さっていた(笑)先っぽタイプと、フェルトタイプの2タイプしか試してないのですが、そうかぁエラストマーが、いい感じなのかぁ・・・・
がほっ!! 変え芯高いですね(びっくりした)

イラスタ 本当に重いですね(トホホホ)
自分は、レイヤーの枚数が多いので、ひやひやしながら使ってます(笑)

Re: タイトルなし

どうもどうも!

エラストマー芯は絵を描くペースにもよりますが、月1くらいで変えればOKなんで、
20本セットで3000円なら、まあ妥協できる価格だと思います。
結構、抵抗が強い替え芯なので筆圧が低い人は使いづらいかもしれないですが。

イラスタはホント軽くなってほしいっすねぇ・・・
せめて一般的なドローソフト並みの動作速度になれば・・・
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示