■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト


おけあめ!

2009年のまとめを書こうと思ってたら既に年明けだったよ!
あけましておっぴろげ!


―――と、言うわけでね、2010年になっちゃいましたね。
ホントは去年の内に2009年まとめと、2010年抱負をやりたかったのですが
仕方ないよね。時間は待ってくれないもの。

b108.jpg
いつも通りクリックで全体表示だよ、明けましてトラ娘!


いやはや、しかし2009年もいろんなことがありましたね!
うん、あったあった。

intuos4買ったり、SAIからイラスタに使用ソフトを乗り換えたり、
イラストのほうでちょろちょろと仕事のお話をいただけたりとか、
絵描きとしての環境や境遇が変わった年でした。

あと、やっとペンタブ作画になれてきました。 ここまで1年半かかったぜ・・・
なれてきたというか、ベストな環境を見つけたというほうが正しいか。
カッターマット+エラストマー芯 がガチ。
他には線の強弱とか、そういうのを意識して描けるようにもなってきましたわよ。
今更!?って感じかもしれませんが、今更なんですよ!
丸ペンやらGペンやら触ったことすらない人間なんだぞ!なめんな!

2009年作を振り返ってみて、個人的お気に入りはフラジールのイラスト。
うまく描けたわけでもないんだけどね。気に入ってはいる。
他にはガンダムX パーラのイラストもお気に入りかなぁ。雰囲気良く描けたと思う。
画力の向上はもとより、こういう空気感を出せてるイラストを
コンスタンスに出力できるようになりたいなぁ。

反響が良かったのはアマガミとかざんげちゃんとかのイラストだったんだけど。

絵描きとしてはそんな1年でしたなぁ。


絵以外のことでは、今年はどうだったかな?

Amazonの利用率が跳ね上がったのと、フィギュアが増えたのと、エロゲも増えたのと・・・
他には何かありましたっけ?
何もありませんよね。


さてさて、2010年。
今年はいったいどんな年になるのでしょうか。皆目見当もつきません。

ごめん、見当つかないとか言っているけど、実は見当ついてるんだわ。
今年は去年以上に忙しくなる。ほぼ間違いなく。
ヒーヒー言いながら絵を描く事になりそうです。ヒーヒー!
でもやっぱり絵は楽しいからなぁ、やめられないんだよなぁ。
とりあえず2010年の目標としては、絵の安定感UPあたりを掲げていこうかと思います。



相変わらず脳内情報垂れ流しで文章化してるから、まとまりのない文章だわぁ。
今年もこのスタイルは変えませんけどね!

皆様、昨年は色々とお世話になりました。
今年ももっと良い絵を描いていきますんで、何卒宜しくお願い致します!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

アマゾン利用率の跳ね上がり(笑) 私も耳が痛い・・・
ついついポチっと、予約ボタンを押しちゃうので、困っちゃいます。。。

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

もう、Amazonは予算や部屋のスペースを考慮しつつ、予約したりキャンセルしたりで、
さながらパズルゲーム、もしくはシミュレーションゲームのような感覚です。
買い物の価値観がおかしい!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




