■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト


お腹の中で生きている!

昔と違って今は一枚絵が無いとブログ更新しないからさ、
記事のカテゴリ、イラスト以外いらないんじゃないかと思ったりしたんだよ。
メンドイからいじらないけど。


そんなわけで、こんばトラーV。

僕は線画が下手だから、せめて塗りだけでも上手くなろうと思うんだ。
だから、今日も塗りの練習するんだぜぁあああうぼぉぉぉお!

ピロリーン。
b116.jpg
クリックで全体表示だピロリーン!

ここ数年、本職でもプライベートでもPC触りまくってるせいか、
常に吐き気に悩まされております。
体力の低下と眼精疲労のせいかなぁと思うのですが。

あと、絵の方の仕事がなかなか上手くいかなくて悩んでます。

僕はなぁー、話作ったりキャラ設定考えたりするのダメダメだからなぁー!
案の定そういう部分で行き詰まってるんだよなぁー! うひゃー
でも頑張るしかないのですよ、うん。

さらに本職の方、5月がしんどくなりそうでがっかり。
人員がらみでゴタゴタしてて、それを乗り切ってやっと楽になるかなぁとおもったら、
また同じような事になっていたりしてもう何なのー!

楽だろうと辛かろうと働きたくはないじゃないですか?
でも働かなきゃならないなら楽な方がいいじゃないですか!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

片眼が前髪で隠れているキャラクター・・・好きです。
・・・・あ! ピロリーンって携帯のカメラのシャッター音か!?


僕も、座りっぱなしで体調が不安定になることが多いです。ずっと座りっぱなしだからだ。って注意されてます。

話以前にキャラから背景から無理ゲーですw
背景はどのように描いてるのかよければ教えてくださいませんか?

>Libreさん
鬼太郎ヘアー良いですよねぇ!  とは言うものの、
最近までこういうデザインがあったということを忘れていたのですが・・・!

体力の低下は由々しき問題ですー。もう歳なんで辛いですー。


>鶴にゃんさん
背景ですかー。 これの背景はけっこー適当に描いたんですが・・・

基本的には、エアブラシツールで描きこんで行くだけですよー。
今回は、太陽光の表現として、明暗をしっかり付けたかったので、
スクリーンとか乗算とかを駆使して、光と影を強調した感じです。
頭の中に描きたい風景がしっかり浮かんでると、描きやすいと思います。

好みの背景描かれる方のCGを、しっかりじっくり観察すると
勉強になるのではないでしょうかー。

細かい技術とかは、ネットの神絵師さんの講座を見ると良いですよ!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




