■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かきならせ!

僕、絵を描くときとか、BGMとしてエロゲソングをよく聞くんです。
最近のエロゲ曲は隠れた名曲が多くてなかなか侮れないのですよ?

作業BGMとして聴いているうちに曲に惚れ込んで、ソフトを買うのもしばしば。
というか最近はそのパターンばかりなのですが。

んで、そのパターンで買ったボクラはピアチェーレがなかなか良かった!
手が込んでいる訳ではないけど、丁寧に作られていて割と好き。
もうちょっとバンド活動をメインに持ってきてくれると面白かったかなぁと思いましたが。
まあ、なによりOP曲がいい!
こうね、バンドサウンドっていうとギターメインと考えられることが多いけど、
ピアノもいいんですよ、ほんと。ロックなんです。

けいおんのパクリじゃねーか!とか、キラキラ意識してんじゃねーの?とか
なんか赤髪の性格がハルヒっぽいんだけど?とか、そういう意見は置いておきましょう。

b125.jpg

初回特典で付いてきたサントラに含まれてるOP曲ED曲 フルverを
エンドレスリピートで、ボクラはピアチェーレ絵をせこせこ描いちゃってます!

まだラフだけど、この絵すげーめげそう!人数多いし、ギターとかめっちゃめんどいし!
仕上げられないかもしれない・・・ 心がもたないかもしれない…


で、ちょっと話変わるけど、
pixivとか見ててさ、エロゲのファンアートって少なすぎじゃね?と思うんですよ。
東方とか放送中のアニメの絵ばっかじゃなく、
エロゲのファンアート、みんなもっと描けばいいのに。描けばいいのに!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

エロゲは需要がアニメなんかに比べて少ないんじゃないでしょうかね?東方はアニメほどではないですが、ニコ動などで2次創作が盛んに行われていたりしてけっこう知りやすい状況だったり。エロゲはやってない人からすればアニメ化してやっと知るような作品が多かったり、エロゲをやっている人でも広くやっている人は少なかったりしてそうなのでやはりアニメや東方が多めになってしまうのでしょうね。

そういえば、pixivでエロゲーのキャラのイラストって、不思議とあんまり見ませんねぇ。不思議だ。
ピュアチェーレのページ見ましたよ。なんか絵の表現がアニメっぽい変わった作品ですねぇ。もしかしてこれラブシーンとか動画になってるってヤツですか?最近のゲームって動くものが出てきてるので。流行として世間を見れば、この作品は結構儲かるんじゃないだろうか・・・とか思っちゃったりしました。けいおん、とか音楽ブームじゃないですか。それでノーマルじゃなくエロゲーとして出れば、人は必ず目に留まるだろうと思いますし、流行に上手く乗った作品なんじゃないだろうかと思いますね。俺も今初めて存在を知りましたけど、ちょっとやってみたいなぁという気はありますもん。

それにしても、気に入ったから描こうと、ラフ状態でもここまでを描こうということができるなんて凄いですねぇ。俺もそうなりたいです。まだまだ絵に対しての思いが足りないのかなぁ・・・・

>第4のペロリンガ さん
まあ、エロゲヲタの絶対数、どう考えてもアニメヲタには勝てないっすからね。
それでもボクは見たいんやっ! だから描くしかないんやっ!


>Libre. さん
残念ながら本編は静止画ですな。
バリバリのアニメ絵ってのが好きなので個人的にはグーです、はい。

僕は僕が見たいと思うから描くんです。
絵が好きというより、気に入った作品のこういう場面が見たい、
という欲求の昇華法が、絵をかくことだっただけなんですよ。
欲深いだけですのよ!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。