■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

もきもき!

モノクロにおける金髪表現の練習。
b129.jpg
・・・むつかしい。

僕はモノクロのとき、黒髪をベタっと塗りつぶすように描くから、
それと合うような金髪表現を練習なのさー。
具体的に言うと、線を減らしトーン影を使わない金髪表現の練習。

もう少し、線を残す場所、無くす場所を整理したいかなぁ。

あとさ、睫毛の形を縁取りするような感じで描くのあるじゃない?
ああいうのにしたかったんだけど僕には無理やった!あきらめた!プンスカ!

モノクロ絵は描く度に色々発見があって楽しいにゃー。
今までのカラー絵で、どれだけ線をおざなりにしてきたかすげーわかる。
やっぱ線を頑張らんとあかんよね!
塗りなんて適当でも綺麗に見えるけど、線は適当だと適当にしか見えんもん!

まぁ、カラー絵は線の自己主張強くないほうが良いときもあるんですが。

イラスタで所謂『ペン入れ』向けの良い感じのブラシ設定あったら、誰かおせーて。


そういえば、9/20は当ブログの開設日なんですね。
たぶん忙しくてその辺更新しなそうだから、今のうちに2周年ありがとう報告!
1年目は30000アクセス。2年目は48000アクセスくらいですな。
ほんにほんに、ありがたいこってす。

2年目の当ブログといえば、更新回数が軒並み月1桁になりましたね!
ごめんね、忙しいのね。

この2年で、ちょっと絵が上手くなった気がします。
2年前よりかは上手くなったってだけで、まだまだ下手っぴなので、
絵を出すたびに、悔しい想いや恥ずかしい想いをするばかりです。

まあ、嫉妬とかそういうのが一番やる気出るんで頑張ります!釘打ってきます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ん~・・・作品の微妙な感性ってのは、やっぱり本人にしかわからないものがありますよねぇ。 俺から見たら、今でも十分に判りますけどねぇ。
ペン入れの質って重要ですよね。イラスタに関してちょっと重要視してみようかなぁ・・・・。

2周年ですかぁ。明らかにアクセス数が1と2年で倍に増えてるのがおもしろいですねぇ。

線画を描くときに塗りやすいように意識して描きたいです。

>Libre.さん
SAIの線にはシャープさが足りない気がしますです。
線の質感も、イラスタに移行した理由のひとつなのですが、
まあこの辺は好みの問題もあるので、一概にどれが良いとはいえないのだわー

2周年です。イラスト活動は2年ちょっとです。
よく飽きずに続いてると思います。


>鶴にゃんさん
僕にとっての塗りやすい線画とは、
影のつき方や立体を意識したライン取りが出来ている、
と言うことなのですが、難しすぎてぜんぜん出来ませんのよ!

人体構造とかマジ鬼畜。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示