■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!



年末に頑張る

眠いナイスガイ(挨拶

最近あんまり仕事ないから、ここぞとばかりに趣味絵描きまくってるよ。
b142.jpg
18禁よー!今回は、差分がいっぱいあるから、
画像クリックすると別ページに飛んで、そっから各差分が見れたりとかするみたい。


今回はエロゲっぽい絵が描きたかったのでそれっぽく差分沢山。


僕は最近、イラストに対して、個人的な縛りを設けてたんすよ。
まず、アニメ塗りにすること。
あと、差分や書き文字は使わないこと。
それを開放してみた。書き文字は使わなかったけど。

差分は置いとくとして、この一昔前っぽいエロゲ塗り、
僕の求めてたのはこれかもしれない。
アニメ塗りだと、どうしてもぼかし使いたくなっちゃうけど、
石恵塗りみたいなバリバリな感じに行くのもあれだなぁーって思ったのよ。
この塩梅が良い感じ。
アニメ塗りで蓄積した技術も簡単にフィードバックできるし。


あと、1024*600で描いといてなんだけど、エロゲは4:3のほうがいいと思うの。
なぜみんな横に伸びてくの…


他にはなんだろなー。
担当さんに『コミスタ使えよクソガキが』とか言われたので、
コミスタの練習もちょっと始めてる。
30分くらい触ってみた! http://twitpic.com/3k7fey

設定とかイラスタに合わせるようにいじったし、
イラスタでトーン使ってたから、なんとなくコミスタでも行けそう。
でもたぶんコマレイヤーとか使わない。よくわからないから。
コミスタは2値ベースだからか、結構軽いんだねー。
頑張ろう。

ではたぶん、次回は来年。
ちなみに喪中です。よろしくっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは今回は多いですねぇ。良いキャラデザインです!
僕の理想は石恵のような塗り方を目指してます。質感、ですね。でも技術面を見れば、やっぱりアニメ塗りも勉強しないとダメですね。

・・・ホントに『コミスタ使えよクソガキが』って言われ方したん・・・ですか?

良いお年を。

Re: No title

>Libre. さん
この絵は、今年培った技術の総決算的作品として頑張った!
でも正直欲張りすぎて、作業量的なあれがしんどかったわー!

技術面で言えば、いろいろな塗りをやったほうが良いかもしれないけど、
それが楽しくないのなら、あんまりやらなくても良いと思うよ。
続けなきゃ伸びないし、楽しくなきゃ続かないと思うの。
何を練習するかより、継続した練習を苦痛と感じさせないための工夫が大事。

コミスタの話題はフィクションとノンフィクションなあれですよ。ええ。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




