■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

とんでらないと

わちゃー! 生きてます!
水面下でいろいろやってるせいで、全然趣味絵かけない=更新滞る。

でも更新したいので、前々からやろうと思ってた、
途中で投げた絵の供養をしようと思うの。
以下、去年途中で飽きたり忙しくなったりで、投げた絵+コメント。

b144.jpg
女の子の人体デッサンがうまくとれなくて、途中で飽きてしまった。
あと背景めんどくさそうだったし。

b145.jpg
FF8のセルフィが描きたかったんだけど、右手をどうするか悩んでるうちに飽きた。
計画性のない作画をする僕の癖が悪くでた例。

b146.jpg
忙しくて放置されて忘れられてた。
構図的に女の子の配置が上手くハマらなくて、困ってた記憶がある。
雰囲気は好き。

b147.jpg
珍しくちゃんと下書きをしようとしてたけど、それのせいで途中で飽きて投げた。
これも構図というか、キャラ配置にすげー悩んでた記憶がある。


まだ数枚あるんだけど、残りのは
中途半端に色置いてあったりとかで、逆に見苦しいので割愛。

絵を描く上で大事にしてる事に、
作業の阻害要因を徹底的に排除した環境維持、と
気に入らない絵でも極力仕上げる、という
2点を大事にしてきたつもりだけど、意外とラフどまりもあるんだなぁ、
とHDD漁ってて思ったよ。


で、それつながりで別の話題。
TINAMIの中の人の発言まとめを偶然見つけて、
当たり前のことなんだけど、すげー大事な事いっぱい言ってて流石だなと思った。
http://togetter.com/li/31814

やっぱ仕上げるのは超大事だよね! ラフ供養の記事で言うのもなんだけど!

あとこういう発言は、大多数の方へむけた文体になるから
どうしても指摘内容が抽象的というか、具体例が挙げられないんだよね。
読み手としてそこを汲み取って、自身の環境にあった具体例を構築して、
初めて役に立つ意見となるわけなんよね。
読んで意識改革したつもりになってるだけってのが一番あかんと思うのよ。

仕上げなきゃ!より、今までなぜ仕上げられなかったか?を明らかにする。
で、負の原因をつぶす。これをやらない人が意外と多いんよな。
"紙とペンがあれば絵はかける!だから、多少の不便は気合でカバー!"とか
言っちゃう人がいて、エネルギーの使いどころが違うんじゃねーのと。
まぁ好きにすればいいけど。


あと最近、魔法少女まどか★マギカのOPにハマってて、
そればっか見てる。OPばっかみてる。
サビからがマジすげーこれ。作画も表現方法も編集もすげー。
ニコニコで最新話は無料で観れるからOPだけでも見るといいよ
魔法少女まどか☆マギカチャンネル

とりあえず、OPテーマのコネクトはamazonでポチって着荷待ち。
本編のブルーレイは予約しておいた。
コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
(2011/02/02)
ClariS

商品詳細を見る

わー、うめてんてーのポジションにいきてぇ!出世してぇ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コネクトは私も購入しました。良い曲ですね。まどかマギカはどういう結末を迎えるのかかなり気になる作品ですね。

>第4のペロリンガ さん
コネクトいいですよねぇ。OP映像と相まって非常にいい。
まどかマギカは取りあえず今期追ってみようと思います!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示