■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

お前には何もない

ひっさびさに、マルボロメンソールライト吸ったら
うめぇな!
そんなことを思える幸せを大事にしてゆく。

はい、僕です。グンピズです。
告知です。

4/28発売の晋遊舎様 Touch VOL.8にて
カラーイラストとそれのメイキング記事が載っています。
晋遊舎様のページはこちら。

ぶっちゃけ、僕だけ浮いてるんじゃないかと思うのです。

ただのアニメ塗り描きやで、僕。
厚塗りやら水彩塗りやら、はやりっぽい要素皆無やで。

一応、アニメ塗りが好きだからって理由もあるんだけどさ、
それ以外にも、今後使用ソフトが変わったとしても、
同じようなものが生産できるように、
普遍的な技法、ツールしか使わないようにしているっていう
理由もあるんだよ。

PCの進化って早いじゃん?
どんどんソフトも新しいものがでてきたりするじゃん?
厚塗りとか筆の質感変わるだけで、結構変わっちゃうじゃん?
そんな中、ソフト変わっても同じものが描けるって素敵やん?

まぁ、そういうことを思い馳せながら見てみるといいんじゃないかな!

以上だ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、俺、先生のカラーイラストとかすげぇ好きなんすけど、それって少数派で世間ズレした感覚なの?
そもそも塗りの良し悪しとか、流行り廃りとかからしてよくわかんないし…
なもんで今後もワンアンドオンリーな群青ピズスタイルを貫いていってください。俺はただそれに付き従うのみ。
目指せ村田蓮爾先生級の存在感!


あ、はや半月経ってますが今月のミラク、ちゃんと読んでます。
扉絵の女医ルックなレナが狂おしいほどツボでした。
始終ドクが無双過ぎたり、ヘルシングのセラスかよ!っつーくらいエリナのおっぱいが回を追う毎に大きくなっていってたり、くまさん妖精シリーズの全ラインナップが地味に気になったり、エリナのおっぱ以下略だったりと満足感高めな今月でございました。
超個人的に『操らレナ』として、少なめでもレナの出番を作っていただける御配慮にホロリ。
ただ、エリナの切なさ加減にキュンキュンくる一方、あれだけ大暴れしといていきなりまともな台詞を吐くドクに、読みながら、

!?Σ(´□`;)

ってなってましたが(笑)
来月が楽しみー。

あ、我々読者が望むあざとい演出を学ぶべく(表現ひでぇ)きらら各誌に目を通すのはすごく効果的だと思いますけど、多分フォワードの作品も参考にした方がよりいいんじゃないかなー、と。非ハーレムタイプの正統派ラブコメもちゃんとありますし、くジュブ自体が『ループ上等、特別何も起こらなくてもアリ』な日常系4コマと違って、連続したストーリー性のある作品なので、方向性としてはそっち寄りではないかと思います。
…ってことで、研究の末、パワーアップした先生の効果的なエロ配置テクを心待ちにしてるんだからね!
つまりはそれがいいたかったってことです。

> あーくらいとさん
今月もご購読の程、誠に有難う御座います!
僕はイラストというか、絵描くのが苦手だからなー。
みんなウメェし、丁寧でびっくりだわさ。

きらら各誌読むべきかなと思ったのは、
既存の4コマ読者にも共感を得てもらいたいと思ったからです。

何か違うとことをしようとした時、真逆にボールを投げても
大体は見てもらえない事が多いと思うんですよ。
皆が向いている方向の25度くらい横にボールを投げて、
見てもらいつつも、ボールの着地点は今までと違う景色だった、
みたいな、そういうのが実のあるチャレンジ方法だと思ったんです。

そのためには、方向が整っている既存4コマ誌をまず学ぶべきかな、と。

作品を日常系にシフトさせるわけではないんですが、
日常系のもつ良い部分は継承させるべきだろうな、とか
そういうこと考えてたんよ。

No title

お忙しい中わざわざお返事いただき恐縮です。
まずもって手にとってもらい、かつリピーターになっていただかないと作品自体が終わっちまいますしねー、実際問題。
一話あたりのペース配分は今くらいのバランスがちょうどいいと思ってますが…まあこれもきっと少数派意見なんだろうなぁ。
キャッチーなノウハウを存分に盗んだってください。ほんで最短でメディアミックス化すればみんなハッピーこともなしってもんよ!

連投すいませんです。

No title

卑下やめましょうよ。
俺は群青さんの画が好きですし、『くじらジュブナイル』ミラクで一番楽しみにしてます。

> あーくらいとさん
作品続かないと単行本出せないしね!
こ、今度こそ打ち切られたくねぇー!


> とん克つさん
卑下に見えたらごめんねって思って、
読み返したら卑下に見えるねごめんね!

入学式当日、自分だけ上履き忘れてスリッパだわ!
ヤダ恥ずかしい!っていうメンタルで書いてたんだけど、
全然文章に雰囲気出てないね。

ともあれ、応援して頂けるのは励みになりますー。
よろしくです!

No title

腰回りがお好きみたいですが、尻は?と思ったらハシラの文でフォローされていました。
タイトルも『くじら』ですので、ココは一つ、海で枝里菜さんの素敵な水着姿を拝見させてください!

> とん克つさん
MPDVも拝見なさったのですなー。ありがとうございますー!
ホントはね、パンツのほうが好きなのね。
でもエロいのはアカンよ言われてね、苦肉の策でアレになったのね。

法の死角!
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示