■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

デリバリジュブジュブ

おそらく今年最後の更新です、群青ピズがやって来ました。

さてさて、
ついに待望のくじらジュブナイル第1巻
発売されましたが、みなさん何冊買いました?
ひとり3000冊くらいかな?
くじらジュブナイル (1) (まんがタイムKRコミックス)くじらジュブナイル (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/12/26)
群青 ピズ

商品詳細を見る

書店特典についてはひとつ前の記事を見てねー!

そしてですね、既に発売されておりますが、
まんがタイムきららキャラット 2013年2月号に
くじらジュブナイルが出張ゲストで8P載っております。
料理のまみむめも以来のキャラットゲストです!

時系列的には、1.5話的な位置づけのお話です。
セカンドデイズです。
キャラットで初めて本作に触れる方も、読んでみて良さげだな、
と思ったら迷わず書店で単行本を買おう!


ここからは雑談。
lip019 のコピー2
ぴゃー! ペルソナ絵!
クリスタEXがリリースされたので、モノクロ練習。

現状はまだコミスタのほうがやりやすい。
慣れとカスタマイズ次第って感じではあるんだけどね。
レイヤを複数選択して一発でフォルダ化する機能は
早くつけてほしい。ないとイラストも漫画も不便。

あーもっとモノクロ絵うまくなりてぇ。
モノクロでの表現力が乏しいのが悩み。
絵そのものももっとうまくなりたい。

でさー、クリスタEXが出てきて若干危惧してるのがさー
クリスタってポンとカラーをモノクロ網点化できちゃうじゃん?
それゆえにさー、カラーイラストばりに陰影つけた
漫画原稿が流行りだしたら嫌だなーって思うんよ。

こういう人力コストを多大にかける方向の進化ってのは
しんどいじゃん。
ゴージャス方面の進化って、消費者としては
すぐ慣れちゃうし、もっともっとってなるじゃん?

で、その分作り手側も収入がゴージャスになるかって言われたら
そういうわけでもないでしょ?

嫌だよ僕、漫画始めるためには、
まず出資者あつめないといけないような未来とかは。

今のままの君でいて。

ま、考え過ぎかね。
大丈夫、大丈夫。


来年の目標は、よく噛んで食う!
良いお年を!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ああいうカラーから網点にしたのは一目見ればわかるので僕はあんまり好きではないです
画面の暗さは適度でないと


一冊ですが買わせていただきましたー!
本誌は月刊化以降読んでなかったので銃夢のノヴァっぽいドクのキャラデザにクスッとさせていただきましたw

Re: タイトルなし

> 玉 さん
お買い上げいただき、誠に有り難う御座います!

カラー網点化は、今の漫画絵に見慣れた人には
味がなく見えるかも知れませんが、時代が移ろえば
そちらのほうがリッチでいいという考えも
出てくるんじゃないかとか、ちょっとおもったものでして。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示