■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

暮れの元気なご挨拶

メリークリスマスさん。
群青ピズさんです。

正確にはクリスマスイブの話題なんですけど、
僕が描いたキャラがちょっと出てるDMMオンラインゲーム(R18)
サービス開始されたみたいよ~。
main_image.png
パンティークラッシュですって。
このピンク髪のナビのキャラと、あと生徒会長副会長コンビを
アテクシが描いてますので楽しんでみましょう。

パズルゲーム好きなんでちょっとやってみましたけど、
レスポンスがもっと良くなって、あとパズルが消えたり落ちたりするモーションが
もっと面白く動いてくれたりしたら、好きな感じになるなぁと思いました。
ルールは最近やってるポコポコと一緒だった。
ポコポコっぽく、ポチョンみたいな感じで動いたらええのになぁ。
この手のゲームはアップデート出来たりすると思うのでがんばってください。
僕もがんばります。


あと、もう1点。
僕がイラストを担当しました、【急募】賢者一名ありましたよね。
【急募】賢者一名(勤務時間は応相談) (このライトノベルがすごい!文庫)【急募】賢者一名(勤務時間は応相談) (このライトノベルがすごい!文庫)
(2014/12/10)
加藤 雅利

商品詳細を見る

これのコミカライズも始まったみたいですよ。
このマンガがすごい!のサイトで見れるみたい!

まぁ僕はキャラ原案なだけで、特に漫画には関わってませんけども、
もしこれがすげぇ人気になって、もし紙の本として単行本発売すれば
僕にもお金が入る可能性があるので、人気になると嬉しいですね!




はい、えーまー、こっからは日記みたいなものになります。


おそらく今年のブログ更新はこれで終わりだと思うんですけど、
皆さん2014年はどんな年でしたか。

僕はなんか結構働いた気分です。
エロ絵ばっか描かされてました。
出だしの1~3月あたりは、風邪引いたりインフルくらったり
純粋に仕事が少なかったりで、あまり働けずお金ヤバイじゃ~んって
ことになりまして、4月くらいから意識的に結構働いてたのね。

ちょっと忙しくしすぎたなぁ~来月は楽したいなぁ~!
とか思っているうちに11月末くらいまでいってたので、
わりと頑張った方ではないでしょうか。
その割には年収いつも通りなんですよね。悔しいですよね。
気持ち的には前年の1.5倍くらい働いてる気分だったのに!

そして秋ぐらいから、仕事の数を早くこなす快楽よりも、
クオリティを上げる快楽を求めていきたいなぁという意識も
出てきまして、日々模索しております。
このへんの努力は来年花咲くと信じ頑張って行きたい所存です。

僕は2011年4月からフリーになり、今年の春に丸3年経ったわけで、
ちょっと意識を上に向けていかなければなぁと思える様になってきました。
その辺が前述したクオリティをあげたい、とかに繋がっているわけですね。

他に、僕はフリーになってから継続的に、
なにかしら漫画を描かせて頂いていたんですけど、
今年はまったく漫画を描かずイラストだけで食いつないでおりました。
それでねー、イラスト仕事って、発注を元に絵を描き上げることだからさ、
なんか描きたいもの全然描けないわけですよ。
一時期それで腐りかけましたけど、最近やっと
『過去の職業も含めて、仕事なんて楽しいものなかったじゃん』ってのを
思い出せて、飲み込めるようになってきました。

最近ちょいちょい、また漫画描きたいって言ってるのは
そのせいだったんですね。漫画はしんどいけどそういうは部分満たされるので。

なんとなく僕は、今後の人生含めて
ヒットと呼ばれるものに縁はないだろうなと思っているので、
地道に地道に頑張って行こうと思います。

とりあえず目先のハードル、来年の目標としては、
仕事の単価上げる!にしようと思います。

じゃあみなさん気ままな年末を。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

某所からブログにやって来ました
DMMでのゲームの絵大変エロ可愛かったですファンになりました!
苦労も多いかと思われますが応援しております

ありがとうございます!
DMMさんのオンラインゲームではちょいちょい描かせて頂くことがありまして、
また別のところでも僕の絵と出会えてくれたら幸いです。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示