fc2ブログ

■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   FANBOX  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。

個人的に群青ピズを支援したい方はこちら

新しい見切り

はいどうも、群青ピズです。

この冬から春にかけては、マジで体調が悪くてしんどい毎日です。
自律神経ボロボロマンです。

さて、2022年5月12日発売号の週刊ヤングジャンプ
原作:青崎有吾 漫画:群青ピズで、45Pの読切が載ります。

P01.jpgP02.jpg
P03.jpg
アップサイド・ダウンタウンというタイトルです。
となりのヤングジャンプでも正午から公開されるようですので、チェキラ。

ミステリーということで、なかなか大変でした。
また、初の原作付き。これも大変でした。

テキスト原作を漫画として適正化しなければならないので、
『原作付きで楽できるかな』的なのは微塵もありませんでした。
構成やセリフを適宜再構成する作業は、パズルのように頭を使うのですね。
作業の重さ的にはオリジナルのほうが楽な気がします。
みんなこんな大変な作業やってコミカライズとかしてるんすね。

題材もミステリーなので、状況を説明しなければならないシーンも多く
絵を省略できないのでそこも大変でした。

こんなこと言うと怒られちゃうかもしれませんが、
ミステリーと漫画って、意外と食い合わせが悪いんだなと感じます。

漫画として面白くない『説明』の比重が多くなるのと、
主人公ができることはほぼ謎解きのみで、
主人公の行動で何かが変わるようなドラマが描けない。
ミステリー漫画で面白い作品は相当すごいんだな、と身をもって学びました。

ともあれ、楽しい作品になってるかと思いますので、読んでみましょう。


それともう一件。


オリジナルの連載のほうも現在準備しております。

千年戦争後の魔族たち~エンドロールジャーニー~
というファンタジー作品です。
パレニアルと同じく、マンガボックスにて連載予定です。
7月頃には公開されると思いますが、そこは僕の進行具合にもよるので、
もしかしたら、もしかするかもしれません。

千年間に渡る戦争は
魔族側の敗北にて終わり、世界は人間の世となりました。
その世界で生きる魔族たちのいろいろを描く作品です。

これは企画が難航して1年くらいあーだこーだしてました。
途中で大きく内容を切り替えたりもしました。
ひとまず形になりそうで一安心です。


ただ冒頭で言ったとおり、ちょっと体調がすぐれないので、
そこは無理しないで頑張ってこうと思います。

手だの肩だの背中だのが痛いのよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか










成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示