■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

2008年、宇宙の旅

どうも、こんばんわ。

後半日もすれば終わりますね。
なにもかも、すべて。

というわけで、何も考えず一年を振り返って見ますか。
ほんとに何も考えず書いたから無駄に長くなっちゃった!
耳も大きくなっちゃった!

・・・というわけで続きは下のをclick!click!
【今年を振り返って】
b29.jpg

プライベートでもいろいろありましたが、
なんといっても、2008年はお絵かきの年だった気がします。

もともとお絵かきっこだった自分ですが、
今までは気が向いたときにちょっと描く程度で、
今のように、休みになればお絵かきをするほどに
どっぷりとはまったのは久々です。


それに伴ってか、アニメもよく見るようになりました。
リアルタイムでアニメの放送を追うのは中学以来ですわ。
かんなぎいいよ、かんなぎ。

自分の中では2000年あたりから、
アニメの品質が落ちたと感じ、アニメ離れがおきてたのですが、
最近やっと持ち直してきた気がします。
気のせい?

ちなみにそれまではガンプラばっかしてました。
置き場所がなくなってきたため、
半引退した結果がお絵かきに繋がったのでしょう。


あと、萌え製品が部屋に蔓延したのも今年の特徴。
抱き枕とか、お尻マウスパッドとか、もうすごいです。



【2009年はこんな感じにしたい】

b30.jpg

やはり何よりも絵がうまくなりたいです。
2008年は、もっと継続的に絵を描いていればよかった・・・
と後悔しましたので。

なんというか、いまだに自分の方向性が見出せていない。

それのせいでベクトルがばらばらで
成果が上がりづらくなっているのかなぁ、とか思ったり。

線も塗りもデザインもまだまだまだまだ・・・


作風もそうだけど、作業工程とかも、もうちょっと
内容や順序とかを洗い出して工夫していきたいです。


影響を受けやすい性質なので、
どうしてもあれもいいな、これもいいな、と
なってしまうのが、迷走の理由な気がしますね。

これはお絵かきに限らず、実生活全てに言えるんですが・・・


あと、企画物はとりあえず間に合わせるようにしたい。
既に正月絵が間に合いそうにありません!w
次から本気出す。


それ以外ではメタボ撃退を・・・

もともとガリガリ君だったとはいえ、
IT業界来てから10キロプラスとか言ってやばいですよね。




【最後に適当に】
来年に限らず、今後、オリジナル絵ももうちょい増やして、
オリジナルセンスも磨きたいなぁとは思うんですが、正直微妙。

二次創作の方が描いてて楽しいんです。ほんと。

オレにとって、作品への愛の昇華が絵なわけですが、
その絵を描く事によって、自分のその作品の中にいる気になれるんです。
その時間は至福のとき。なかなかやめられません。

あとはあれかな、自分で描いておきながら、
自分でニマニマしてしまうような絵を、もっと描ける様頑張りたいですね。
簡単に言えばお絵かきたのしすってやつさ!



とまあ、ざっくりだらだらと書いてみました。


楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいこと、
この一年、いろいろあったことと存じます。

その経験を活用し、糧にし、更に素晴らしい1年を過ごせるといいですね。

ではみなさま良いお年を~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示