■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

バイバイムーン

どうもこんばんわ。
昨日あたりから、なんか花粉症みたいな症状が出ているものです。

・・・なんなんだ?
もう杉が飛んでいるのか?
それともハウスダストやダニかなんかか?

とりあえず明日は部屋を綺麗にして、布団乾燥機かけてみます。


さて、今日も今日とてお絵描きを続行中です。

友人と食事orお絵描きくらいしか休みにすることがありません。
もっと桃色薔薇色な休日も過ごしてみたいものですわ・・・

で、絵の方はというと、とりあえず人物線画、塗りわけが終了。
この後は影付けに入っていきます。
b36.jpg
この記事描いているときに塗り残しを発見しちゃった・・・

ちなみに今回の絵はそろそろ発売するWii用ソフト、
フラジールのイラストとなっております。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ゲームそのものから結構離れていましたが、
このソフトは気になって予約までしている代物。
俺にしてはかなり珍しい!

廃墟とかうろうろ出来るなんて素晴らしい!
ICOとか、綺麗な3Dマップを自由にうろうろ出来るものはかなり惹かれます。

このフラジール、現代風なのも素晴らしい。
ICOは中世風だったので、どうしてもファンタジーって感じがついてまわったのですが、
現代風なら、こう、日常から連想しやすくてぞくぞくします。
そういうほうが好みなのです。

で、絵のほうに戻ると、
フラジールは廃墟、退廃的な雰囲気よねぇ・・・ってことで考えた結果、
むき出しのコンクリが退廃的で美しいダムを背景に持ってこよう!となったわけです。
でも、ダム画像を探していたら、ダムに沈んだ旧道画像を見つけて、
こっちのほうがイメージに近いかもしれん!!となりました。

ちなみに元にした画像は、自分の住む市から一番近い村です。
ダム建設の影響で村の一部が水没しております。
某ひぐらしが鳴く村だったら大変なことになっていたところです。

画像の場所は実際に見たことないけど、
そのダム周辺にはよく行ったことがあります。

この旧道見に行きたいなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フラジールは私もWiiがあれば欲しいソフトですね。もともと廃墟関係の動画を観ていたら知った作品でした。

>第4のペロリンガ さん
確か自分も廃墟関係でうろうろしていたら、この作品を知りました。

初見はあまり好印象ではなかったのですが、
公式サイト見ているうちにだんだん欲しくなってきて、
いまや予約中です。ほんと楽しみです。
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示