■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト


オレシゴトマルカジリ

どうも、お疲れ様です。
夜勤シフト期間中な私がやってきました。

最近、絵を描かないとなんかそわそわするんです。
追われる何かはないのに、追われて描いているみたいだ・・・

絵は理屈じゃなくて技術(枚数)だ!ってことで、闇雲に描き続けた副作用かしら?
それとも、画風を変えたいとか、ああいう塗りもできるようになりたいとか、
やりたいこと(今出来ていないこと)ばかりで焦り始めているんでしょうか?

絵を本格的に再開したのが、去年の夏。
大体、半年ほど、ノンストップで絵を描き続けてきたわけです。
多分、自分の中でひとつの節目に差し掛かっているのかもしれません。


追われている=義務感を感じている ということだと思います。
これはイケない傾向です。お絵かきはたのしす!じゃないと駄目ですよね。


義務っぽくなると途端にやる気がなくなってしまいます。
過去にもこんな理由で絵やゲームをストンとやらなくなった時期がありました。

お絵かきは俺のアイデンティティのひとつです。
描きすぎて描きたくなくなったとか、そんな食いすぎて飽きた、
みたいな馬鹿な理由で離れたくありませんw

なので今は、お絵かきの時間を減らし、別の趣味にエネルギーを注いでいます。
それがゲーム。TVゲームです。
つまり、ここまでが前フリです。

前回の記事で書いた、WA4もそうですが、友人から誕生日プレゼントで頂いた、
英雄伝説-空の軌跡-もやり始めました。
英雄伝説空の軌跡セット英雄伝説空の軌跡セット
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP版の空の軌跡がFC、SC、3rdの3本セットになっているやつです。

家ではWA4を進めているので、
空の軌跡は通勤中とかにちょっとずつ進めていこうと思います。
そして今週はフラジールもAmazonから届いちゃったりするので、
急にゲーム浸りな毎日になっていってますのよ。


きっと神様が『今はゲームやりなさい』と仕向けているんだね!


そんなかんじでリフレッシュしつつ、絵のモチベーションが上がったら、
絵を描いていこうかな、とか思っています。どうせ趣味なのでゆるくゆるく、ね。




そんなこと考えていたら、仕事のための(資格の)勉強時間が
まったく考慮されていないことに気付いたけど・・・・・・ もう知らん!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




