■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト


トーレコョチ

ちょっと前のニュースだけど、
グーグルカレンダー「流出」1500件ということだそうです。
情報漏えいの基本は人的ミスですよね。
自分も職業柄、セキュリティ事故は、首が繋がる、繋がらないレベルの
大問題となるので、人の振り見て我が振りをなおさんといかんね。

しかしねぇ・・・
グーグルマップでも同じようなことおきてたのに・・・

俺みたいにカスタマイズ厨になれば、何が出来て、何が出来ないのか、
とりあえず最初に調べるから、こういう事故が減ると思うよ。
皆もレッツカスタマイズ!



というわけで、こんばんわ。

気付けばバレンタインも過ぎ去りました。
バレンタインだからといって何か変わったことがあったわけでもなく、
普通に休みを満喫してました。
友人と1500円の大して美味しくないチャーハンを食べたり、
カラオケ行ったり、はたまたお絵描きしてたり・・・

とまあ、話は振ってるけど、バレンタイン絵は描いてないのですよ、ホホホ!
でも、こんなんが出来上がりました。

久々に絵を完成させたぜよ。

最近はお絵かきしてはいるんだけど、なかなか完成しないのよね。
昔は、早ければ3日で1枚とか馬鹿みたいに描きまくってたのにねぇ・・・

せこせこと描く → 疲れてくる → 息抜きに別の絵も描いてみる
→ 意外といい感じに描けてしまう → その絵も本格的に描き始める
→ せこせこと描く・・・(ループ)


最近は、こんな感じで中途半端な絵が大量生産されております。
うまく循環させながら、複数毎を全体的にちょっとづつ進めてる感じ。

下手したら全部未完成で終わりかねない制作方法ですが、
逆に良い面もあるんですよ、ええ。
一枚の製作にかかる時間が増えるため、冷静に見直せたり、
他の絵で発見した技術とかをフェードバックできたりとか。

・・・そう言い聞かせながら、自分の駄目な部分をフォロー!

いいじゃない、趣味くらい駄目人間でも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




