■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

週末のYO★KA★N

ど ど どどど どうもこんばんわ!

みんな大好き週末がやってきましたよ。
今週も土日休みなんですよ!ウフフ!

金曜の仕事が終わり、帰宅後はいつもどおりお絵描き。
b51.jpg
前と同じく、影付けと、ハイライト乗せ、最終調整で完成かな。

いつも思うんだけど、こういう一色塗りの状態は
それはそれで味があって、影とかつけるのをためらっちゃったりします。
みんなはどうなんだろか?         

2つ前の作品の花の妖精さんから、自分にとってしっくりくるやり方が
見えてきたおかげか、最近お絵描きが楽しくてしょうがないです。
キャラアレンジをしていると、今まで自分の中になかったアイデアが
ポロポロ出てくるので、更に楽しく・・・!

あと、色塗ってて思うんだけど、最近の美少女系の塗りでよくある、
肌のハイライト付近に赤みを乗せる手法を思いついた人は天才だと思うんです。
自分の使わせていただいているのですが、
これをやると印象ががらりと変わるので、びっくりなのです。

今までのテーマだった、線画のクオリティアップという課題は
個人的に一段楽した気がするので(デッサンとかは除く。あくまで線そのもの)
次は塗りの強化を図りたいところですなぁ。

どうしても塗りは後の工程なので、せっかちな自分は、
『もうすぐ完成、完成ナリよ!!』と気が勢でしまって、雑になりやすいのですよ。


もっとじっくり塗ることを覚えなあかん!!!


その次は、背景やオブジェ、画像効果の強化かなぁ・・・
まだまだ過大は山積みです。


さて、自分のとこのブログ、サークルWM様の応援バナーを
置かせていただいているのですが、ちょっと前にそれのお礼動画が届きました。

内容は、インドネシア旅行で全裸になってあらあらウフフな感じの動画。
一般公開前に応援バナー対象者に先行公開とのこと。
あいかわらずヲタケンさんは、いい感じに吹っ飛んでて好きですw

そういえばどきどきダブルエム、買ったけどまだやってないや!
お絵かきたのしすで、ついつい後回しに・・・
悪気はないんやで~・・・

B型はやりたくなったときがやりどきなので・・・タハハ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示