■■■ コンテンツ & リンク ■■■   プロフィール  ■   イラスト保管庫  ■   pixiv  ■   TINAMI  ■

リンクはめがっさフリーよ。どんどん張って剥がして!
※事後、事前共に承諾必要ないです。
芳文社刊 4コマ漫画 くじらジュブナイル
単行本全2巻、大好評発売中!!!

スポンサーサイト


愉快痛快

ア~カマイマイ!ア~カマイマイ!(怪物くんのメロディーに乗せて)

というわけでこんばんわ。
FC2ブログでアカマイという、高速コンテンツ配信システムが導入されたようです。

ただ運用コストがかかるらしく、onにした場合、高速化の代償として
ブログの記事に広告が挿入されるとの事。
これは4/9メンテ後からデフォルトでonになっており、俺みたいに
『あれ?何で急に広告表示されるようになってんの!?』と驚いた人もいることでしょう。

正直、うちの環境では、今まで十分快適に表示できてたし、
広告の挿入の仕方が美しくないので、バリバリoffにしました。


続きを読むで近況報告~。
そして昨日あたりからイラスタの練習を頑張っています。
ils002.jpg
だいぶイラスタのインターフェースに慣れてきました。

数時間使った感想としては、ちょっと重いなぁ、というのと、
描画色←→透明色の切り替えは1ボタンで出来たらいいのに・・・という点、
そしてカラーパレットが使いづらい!という点が気になります。
あと、保存するときの画面は、通常のwindows保存画面のように、
既存のファイルも見えるような画面のほうがやりやすいんですが・・・

逆にデフォの水彩ペンは結構好み
結構がっつりにじませる感じで、なだらかではなく、
ごりごりっとしたにじみ方が好きな自分はウホウホです。ウホホ。

こまごまとした不満はあるものの、
現状メインに使ってもいいかな?と思えるレベルのソフトだと思います。
ん~乗り換えようかなぁ・・・
でもSAIの軽快な動作も捨てがたいんだよねぇ・・・

もうちょい使い込んでみるかな。まだ使ってない機能も多々あるし。

DL版は6000円と価格も手ごろ(SAIと同等)だし、
最近は低価格で良質のペイントソフトが手に入る良い時代ですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

水着の娘さん 素敵です。
全体の色合いの調和が取れていて、見ていて和みますっ

私も 「広告表示っ!?」っと驚いた一人です(笑)
ONか?OFFか? の選択は、出来るようですが・・・・・・
「高速化」と言うところに、心引かれて、ONにしたまま
どうするか? まだ迷っております。

「イラスタ」よさそうなソフトですね~
現在、「コミスタ」愛用者なので(笑) かなり気になっているソフトです。
パインパさんのレビューを見て、さらに欲しくなりました!
ペンタブを買おうとしているので、キャンペーンでっと考えているのですが・・・
なかなか、ペンタブ購入のボタンを押すフンギリ(?)がつかなくて(笑)
しばらく、悩みそうです。

Re: タイトルなし

こんにちわです。
AKIHIさんのブログ、よく拝見させて頂いております!
また、お褒め頂き、うれしはずかしです・・・!

アカマイに関しては、きっとみんな広告でびっくりしますよねw
on/offは何時でも出来るので、今はとりあえずoffで行くつもりです。
周りの評判を見て、良さそうならこっそりonにするかもしれない・・・!

イラスタは結構良いソフトだと思いますよ~。
ただ名前の通り、イラスト作成に特化しているソフトなので、
モノクロ漫画に関してはコミスタのほうが便利だと思います。

もしIntous4を購入するつもりなら、6月末までには決断を!w
プロフィール

群青ピズ

Author:群青ピズ
絵やら漫画やらをお金に変えてご飯を食べている。
いずれ無から金を生み出したい。

なんか用事があればこちらに記載の連絡先へお願い致します。

つぶやき
関わった作品とか


成人向け作品
 寄生触手男に寝取られ悶える家族  姉妹遊壊
 牝・束・縛  性騎士アテナ ―メス豚へと堕ちる戦女神―
 寝取られ彼女 ~義父の肉棒を咥え込む、愛する俺の彼女~
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
僕のためのリンク!
管理用
RSSリンクの表示




